yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

6月8日月曜日 天気🌤

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日も更新します。

 

 

今日は病院に行ったり、最終の買い物をしたりしました。

 

病院は月1回行ってるんですけど、まぁ簡単な診察とお薬を貰いに行ってます。

 

ちょっと頭痛が最近またひどくなってきてるので…

 

薬を変えてもらいました。

 

どうなるのかしら…?

 

明日から学校も始まるのでね…

 

不安なところではあるんですけど、薬を持ち歩いて、しんどくなったらしっかり飲みたいと思います。

 

そして、最終の買い物、というのは先ほども話した通り、明日から学校が始まるわけなんですけど、よくよく家の文房具入れを見るとノートが足りないというかもう少しで在庫切れがしそうなものがあったので、それを買いました!

 

理科のノートがね…なくなりそうだったんです。

 

なんか私家に1冊は在庫がないと不安になっちゃうんです。

 

で、今日ふとノートが1冊必要になって文房具入れを久しぶりに見ると「あっ!ない!」と思って。

 

ちょうど病院に行くのでついでにと思い近所のスーパーに買いに行きました。

 

ついでに食料品も買いました!

 

ちょっとね…(^ー^* )フフ♪

 

グミも買っちゃった(笑)

 

なんか急に食べたくなっちゃって(笑)

 

一緒に付いてきてくれた従兄が買ってもいいって言ってくれたから…

 

もうホントに従兄は優しすぎて神なんです✨

 

宿題の分からないところも優しく丁寧に教えてくれて、そして料理も私よりできて…

 

お兄ちゃんみたいに慕ってます。

 

バレンタインにチョコレートをあげたんです。

 

手作りの。

 

めっちゃ私不器用なので見栄えもそんなに良くないし、味もめっちゃ美味しいわけでもないのにすごく喜んでくれて…

 

ホワイトデーにお返しで手作りのマカロンと、紅茶をくれたんです!

 

めっちゃ嬉しかったなぁ。

 

特に紅茶が!

 

私は1日2杯飲むぐらい紅茶が好きなので、もう嬉しかった(^▽^)/

 

それに私が前「これ気になってるんだ~」って何気なく話してた紅茶だったので!

 

もらってすぐにその紅茶を2人で飲んでみたんですけど、ホントに美味しかったです。

 

そして、その紅茶と一緒に作ってくれたマカロンを食べたんですけど、これもまた美味しくて!

 

私のチョコレートより絶対50倍ぐらい美味しかった(笑)

 

もう感動しました。

 

なんかバレンタイン・ホワイトデーの話になっちゃったんですけど(笑)

 

皆さんはチョコレートとかあげたりもらったりしましたか?

 

私は学校が女子校でそれもチョコレートとか持っていくのが禁止なので…

 

学校では交換とかできないんですけど…

 

習い事の友達とかには配りました!

 

めっちゃ喜んでくれたから嬉しかったなぁ。

 

来年も、変わらない仲でいたいなぁ。

 

そしてバレンタイン、またできたらいいなぁ。

 

ってな感じです。

 

 

 

最後に最近私がしてることを1つ紹介します!

 

 

それは…断捨離です。

 

もちろん坂道シリーズのグッズは断捨離出来ないんですけど…

 

それ以外のものを断捨離しました!

 

読まない本が3冊ほどでてきたので、それを友達にあげたり、売ったりしました。

 

あと、服かな。

 

服も、なんかめっちゃ押し入れから出てきて…

 

なんか1回も着た覚えのないものもあって。

 

それを売ったり、小4の従妹にあげたりしました。

 

大分押し入れがスッキリしました。

 

あっ!

 

あと、小学生の頃に買ったおもちゃもあげたり売ったりしました。

 

なんかよく分かんないんですけど、小5?の時に私は魚釣りのゲームを買ってもらって…

 

小5のクリスマスプレゼントに。

 

それを久しぶりに押し入れで見て、1回遊んでみたんですけど、もういいや!と思って従妹にあげたらめっちゃ喜んでくれました。

 

やっぱりそれぐらいの年齢の子は喜ぶんだなぁって思いました。

 

私も同じぐらいの年齢の時に買ってもらったので…

 

あとなんかアクアビーズアートとかぷにジェルとかあとレインボールームとか、クレアジュエリーナとか?

 

なんか作る系のおもちゃが沢山でてきました。

 

あとホイップるっていうのかな。

 

もうとにかく沢山でてきて。

 

それは従妹もいらないと言ったので売りました。

 

結局なんか押し入れの中身が半分になりました。

 

いらないものって家に結構あるんですね(笑)

 

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!