yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

1月23日土曜日 天気🌧

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

2日ぶりの更新ですね。

 

とは言っても最近のブログは結構駆け足で書くことが多くて、あんまり深い内容は書けてないですよね。

 

すみません<(_ _)>

 

今日はその分もしっかり濃い内容で(笑)

 

更新していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

よろしくお願いします。

 

途中、質問コーナーもありますよ~!

 

お楽しみに(o^―^o)ニコ

 

 

まずは雑談からですね。

 

最近の出来事。

 

昨日は英語の暗唱の発表をしました。

 

発表と言っても、先生と2人きりでしました。

 

なんか、ホントは木曜日にこのテストをみんなはしたんです。

 

それも、先生3人とクラスの皆の前で。

 

でもそれ、私はホントにできないんです。

 

なんか、先生3人はまだしも、クラスの皆の前でしたくないんです。

 

何でかって言われると困るんですけど、別に緊張するっていうわけでもないんです。

 

正直なところ。

 

緊張をしないと言ったらウソだけど、緊張よりも何だろうな。

 

とにかく皆が注目しているところで声を発したくないんです。

 

何だろう。

 

みんなに多分まだ心を開いてないんだと思う。

 

私は極度の人見知りで、でも1度心を開いたら開きっぱなしっていうタイプなんです。

 

でも、みんなには多分まだ心、開いてない。

 

一部の友達には心を開いてると思うけど、大半がきっと開けていないと思う。

 

別に、普通に喋るけど何だろう。

 

心は開けない。

 

だから、そうだな。

 

(-ω-;)ウーン。

 

ごめんなさい、上手く言い表せないけど(笑)

 

でも、私は最近相談相手が見つかったんです!

 

それは、1年目の先生なんですけど…。

 

私の学年の副担任をしている女の先生です!

 

すごく可愛くて、言動が。

 

ちょっと天然っぽいところもあって、小柄でホントに可愛い!

そして、なんか雰囲気がフワフワしているところがあって、おっとりしてて。

 

だから、なんか私が「先生~!」って言ったら「なぁに?」って言って話を聞いてくれるんです。

 

もうそれが嬉しくてちょっとしたことも先生に話すようになりました。

 

相談をすると、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ってうなずきながら聞いてくれて、共感してくれたりアドバイスをしてくれるんです。

 

ホントに良い先生ですよね。

 

先生が全員こんな人だったらなって思います。

 

絶対無理だけど(笑)

 

 

次に趣味の話を。

 

最近の趣味は乃木坂・櫻坂・日向坂のグッズを作ることです!

とは言ってもめっちゃ簡単なものですけどね(笑)

 

凝ったものは作れないです、不器用なので…💦

 

最近作ったのは、推しメンタオルの画像をコピーしてラミネートをしたキーホルダーです。

 

平手友梨奈ちゃんの欅坂を脱退するまでの全部の推しメンタオルのを作りました。

 

今後は乃木坂の早川聖来ちゃんのと櫻坂の上村莉菜ちゃんのと日向坂の高本彩花ちゃんと髙橋未来虹ちゃんのを作りたいなって思ってます。

 

あと、推しメンタオルだけじゃなくて生写真の画像でも作ってみようかな~

 

でも普通に推しメンの画像でも良いかも!

 

(^ー^* )フフ♪

 

考えるだけで幸せ♡

 

 

ペンケースを2つで迷ってるんです。

 

最近、持っているペンケースをローテーションで使ってるんですけど…

 

次に使うのを迷ってるんです。

 

プラスチックのペンケースか、普通のポーチ型?のペンケースか。

 

たくさんペンとかを入れるならポーチ型の方が良いけど、そうすると私、入れ過ぎちゃう気がするんだよね…。

 

(-ω-;)ウーン。

 

迷う。

 

でも幸せな悩み。

 

ゆっくり考えよう(笑)

 

 

ここで突然ですが質問コーナー!

 

1、好きな飲み物は?

 

(-ω-;)ウーン。

 

そうですね。

 

紅茶、です。

 

家には常に20種類の茶葉があります。

 

あ、でも抹茶も好きだし、ココアも好き!

 

基本的に温かい飲み物が好きです。

 

でも、スタバのフラペチーノもたまに飲むと美味しいなって思います。

 

2、1度も言ってない特技とかってありますか?

 

(^ー^* )フフ♪

 

あることはあるかも(笑)

 

えーっとですね。

 

それは、「歌」と「側転」です。

 

ホントは歌って言おうと思ったんですけど、言ったかどうか忘れたので側転も(笑)

 

歌は、全然最初は特技って思ってなくて、でも小学生の時かな。

 

歌のテストで「めっちゃ上手いやん!」って言ってくれて、ちょっと自信がついて。

 

次の歌のテストではもう思いっきり歌ったら「前の発表よりも上手くなってる気がする!多分学年で1番上手いんとちゃう?」って言ってくれました。

 

なので特技かな?って思います!

 

で、ついでに言った側転は(笑)

 

まぁ特技っていう特技でもないかもしれないけど…

 

片手で側転ができますっていうだけです(笑)

 

(^ー^* )フフ♪

 

3、新たに挑戦したことはありますか?

(-ω-;)ウーン。

 

そうですね。

 

ペン習字ですかね。

 

筆ペンで上手く字を書けるようになりたいなぁって思います。

 

なんかあと、右手で字を書けるようになりたいです!

 

両利きになりたい!

 

 

以上です(^▽^)/

 

ではは!

 

また近いうちに更新します!

 

 ほなね🐻