yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

7月19日月曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学3年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いてくださりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

結構良いペースで更新出来ました!

 

どうでも良いけど月曜日に更新したのは6月7日以来らしいです(笑)

 

どうしても金曜日と土曜日と日曜日の更新が多くなってしまいます…。

 

他の曜日も更新できるように頑張る!

 

 

今日は、夏休み前最後の登校でした!

 

つまり終業の日です!

 

嬉しい(^▽^)/

 

(^ー^* )フフ♪

 

まぁ部活や面談で行かないと何ですけどね。

 

でも気が楽です😊

 

仲の良い先生と沢山お話できたから良かった。

 

その人は理科の先生なんですけど、すごくいつも気にかけてくださって…。

 

お優しい方なんです。

 

ちなみにその人と明日もお話する約束をしました!

 

(^ー^* )フフ♪

 

嬉しい!

 

楽しみだなぁ。

 

 

あと、今日はそろばんがありました。

 

で、そのそろばんの前に文房具屋さんに行きました!

 

最近ロフトとかじゃなくて、近所の小さな文房具屋さんに行くことにハマっています。

 

そして、3本ペンを購入しました!

 

 

f:id:YURINAHIRATE:20210719191815j:plain

 

上の2本がシャーペンで、下のがボールペン!

 

まずボールペンから紹介しますね!

 

これはPILOTのjuiceの0.7の蛍光オレンジです!

 

試し書きをして可愛すぎたので買っちゃいました。

 

最近蛍光色のボールペンにハマりかけています。

 

7月3日に購入したサラサセレクトの蛍光ピンクも可愛くて手帳とかノートに書くのに使っています(^^♪

 

あのサラサセレクト、めっちゃ愛用してるんです~

 

書きやすい!

 

さすがサラサ(^▽^)/

 

そして単色で買ったサラサRのオレンジも愛用中です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

あれもすごく発色がよくて好き!

 

あとmonoの修正テープも使ってる。

 

あれは細めだから細かく修正できるのがポイント。

 

おすすめ商品。

 

少し話がそれましたね。

 

戻します(笑)

 

シャーペンの紹介。

 

まず上のが、ぺんてるのオレンズの限定。

 

0.5のブルー?かな。

 

すごくデザインに惹かれて買いました。

 

良いよね。

 

すごく好き。

 

シックでシンプル。

 

良いデザイン。

 

ちなみにこれのグレーも買いました。

 

友達にあげる。

 

きっと気に入ってくれると思って。

 

反応が楽しみ。

 

(^ー^* )フフ♪

 

で、真ん中に写ってるのがぺんてるピアニッシモっていうシャーペン。

 

0.5です。

 

色はピンクですね。

 

すごく可愛い。

 

サイドノックは個人的にあまり好きじゃないけど、見た目が好みで買っちゃう。

 

それに1人で文房具屋さんに行ったわけじゃなくて友達と行ったんですけど…。

 

お揃いにしようってなって私がピンクで友達が青なの。

 

だからまぁ…。

 

良いかなって思って。

 

…珍しくぺんてる2本も買った。

 

結構私、PILOTが多いんです。

 

 

では!

 

また更新します。

 

夏休みに入ったのでね…頑張りますよ。

 

ほなね!