yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

9月20日日曜日天気☁

こんにちは!

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日はスペシャルブログウィーク3日目です。

 

3日連続で見てくれている方、ありがとうございます。

 

過去2日のブログはこちら↓

 

 

yurinahirate.hatenadiary.com

yurinahirate.hatenadiary.com

 

見ていない方はぜひチェックしてくださいね!

 

ではは!

 

早速今日の日記ブログ、スタートです(^▽^)/

 

 

今日は、まず質問コーナーから始めたいと思います。

 

1、友梨奈ちゃんの好きなキャラクターは?

 

そうですね。

 

スヌーピーかな。

 

でも、サンリオでいうとマイメロディが好きです。

 

そしてジブリでいうとトトロとか。

 

でもね、ディズニーのアリスとラプンツェルも好き!

 

ダッフィーとシェリーメイとステラルーも!

 

 

2、友梨奈ちゃんの好きな色、教えて!

 

そうですね。

 

白、グレー、黒、茶色。

 

そしてパステルカラーの紫、水色、ピンク。

 

こんな感じかな。

 

普段着ている服も地味目の物が多いかも。

 

今日、後で詳しくは話すんですけど、お出掛けしたんです。

 

でも今日着た服もトップスが白で、ボトムスのスカートが茶色でした。

 

なんか、あんまり派手な色は好きじゃないです。

 

あとショートパンツとか絶対無理。

 

あんまり肌を出したくない。

 

あとね、ズボンが無理なんですよ。

 

基本スカートとワンピース。

 

持っているズボンといえば、パジャマのズボンと、体操服のショートパンツとジャージのズボン、そしてガウチョパンツが1つって感じですもん。

 

ジーパンとか持ってない(笑)

 

スカートは30ぐらいあるかな。

 

黒とか茶とかグレーが多め。

 

あと友梨奈は基本柄ものがあまり似合わないので、無地のものを選んでいます。

 

どうでもいい友梨奈の服事情でした(笑)

 

 

3、友梨奈ちゃん、アイカツ見てたって話ししてたけどプリパラとかって見てたの?

 

プリパラ!

 

懐かしいね(笑)

 

昔、見てた。

 

推しはね、ふわりちゃんとか。

 

そうそう!

 

アイカツの推し、言い忘れてたけど、私の推しはみくるちゃん・みやびちゃん・ここねちゃん・そらちゃん・マリアちゃん・まどかちゃんです(^▽^)/

 

スターズだと、香澄姉妹!

 

夜空ちゃんと真昼ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

特に真昼ちゃんが好き(^▽^)/

 

 

今日の質問コーナーは以上です(^▽^)/

 

質問、まだまだ募集中!

 

ぜひコメントお願いします♪

 

 

じゃあ、今日も雑談に入ります。

 

今日は、友達2人と3人で遊びました。

 

その友達はね、前に1年間だけ通ってた塾の友達。

 

最初は仲良くなかったんだけど、急に仲良くなって、一緒に怒られたりしてたかな。

 

男の子なんだけど、その2人は兄弟なの!

 

中2と小6の。

 

で、さっき怒られたって言ったんだけど、それはね(笑)

 

中2の方が、授業中に計算用紙で紙飛行機を折って、友梨奈に投げてきたの!

 

だから友梨奈が投げ返して、そしたらまた投げ返しされてっていうことをしてたら塾長の頭に紙飛行機が当たっちゃってめっちゃ怒られたって言う話(笑)

 

めっちゃお子様なこと、してたよね、小6なのに(笑)

 

まぁそんなことはどうでもよくて、3人で近くの駅に集まってその近くのショッピングモール?に行ったんですけど…

 

3人とも文房具が好きなので文房具屋さんに行ったんです。

 

そしたら1000円のハッピーバッグがあって。

 

中身が見えるタイプの。

 

で、それがめっちゃお得だったの。

 

だから友梨奈と中2の方がそれぞれ1パックずつ買いました(笑)

 

で、その中に友梨奈のにも中2の方のにも鉛筆とか水のりとか中学生が使わないようなものが入ってたのね。

 

だからそれは小6にあげました(笑)

 

それで残ったのがこちら↓

 

f:id:YURINAHIRATE:20200920183753j:plain

 

1つずつ大雑把に紹介しますと…

 

リトルミィのスクエアメモ。

 

これは2種類の柄が入っていました!

 

値段は350円。

 

そして、ジンベイザメのメモ。

 

5種類の柄が入っていました。

 

値段は300円。

 

100枚も入っているので良いなって思いました。

 

次にレターセット。

 

スティッチのものです。

 

便せんが50枚、封筒が24枚でシール付き。

 

良いですね(^▽^)/

 

値段が400円。

 

次にキティーのクリアシール。

 

切手風?になっていてとっても可愛い(^▽^)/

 

値段は200円。

 

次にミニーのシャーペン。

 

実はこれフリシャなんです。

 

ビックリ。

 

ラバーグリップ付きで良いと思います。

 

そして!

 

次がスヌーピーの15㎝定規!

 

定規、ちょうど欲しかったんです。

 

なのでめっちゃ嬉しい(^▽^)/

 

それにスヌーピー

 

もう最高!

 

めっちゃ良いです(^▽^)/

 

値段は280円。

 

そしてスヌーピーのファイル。

 

これもカワ(・∀・)イイ!!

 

便利な封筒型のポケット付きということで、良いですね(^▽^)/

 

早速使いたいと思います。

 

値段は400円。

 

そして最後にスヌーピーのフカフカのペンケース。

 

何とも可愛いデザイン。

 

これは…

 

そろばん用にしようかな。

 

値段は1480円。

 

このセット、めっちゃお得じゃないですか?

 

多分従兄にあげたの含めて5000円以上はする品物が入っていたと思います。

 

それが1000円って驚きです。

 

買って良かった!

 

 

そんな感じー!

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!

 

ほなね🐻