yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

7月25日日曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学3年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いてくださりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

えっと…

 

今日はお家🏠で過ごしました!

 

のんびりできました~

 

すごい楽しかった✨

 

もちろん勉強✍もしたよ~

 

ちょっとだけど(笑)

 

あと読書📚

 

 

なんか話すことも思い浮かばない場合はどうすればいい🤔

 

あっ!

 

明日の予定📝

 

紹介します。

 

明日はデパートに行って、お菓子を買いに行く!

 

で、その後習い事のそろばんに行くんですけど、その前に文房具屋さんに寄り道します(笑)

 

買うものはもう決めていて、ドクターグリップの二コラコラボと、多機能ペン。

 

多分1100円で済むと思うんだけどな…。

 

計算してたのさっき。

 

何円ぐらいかかるかな…って。

 

ドクターグリップは私のじゃないんですけど、多機能ペンは自分用。

 

ドクターグリップはプレゼントするの。

 

私も持ってて。

 

二コラコラボの。

 

良いなぁって思って、ちょうど友達にプレゼントあげないといけなかったからこれにしようって思って。

 

その子も文房具好きだし、普通にドクターグリップって良いから。

 

あとあれば消しゴムもセットであげれたらって思う。

 

そして自分用の多機能ペンは…(笑)

 

ちょっと持ち運ぶときに欲しいなって思って。

 

赤と黒のボールペンに、シャーペンの。

 

あの一応ジェットストリームの多機能ペン持ってて。

 

でもそれが赤と黒以外に青と緑も入っちゃっててすごく太目なのと、赤と黒さえあればいいので、今回購入しようと思いました。

 

もちろんジェットストリームの多機能ペンも家で使用します。

 

捨てるなんてもったいないことはしないです!

 

最近文房具がどんどんまた増えてるんですよね…。

 

どうすれば止められますか?

 

でも必要だな…と思ってどれも買ってるんです。

 

けど溢れてる。

 

おかしいなぁ…。

 

多分シャーペンを減らすべきなんですよね。

 

今度断捨離ブログみたいなの、しようかな。

 

シャーペンの。

 

多分、今手元にあるのが30本ぐらいなのね。

 

あとそれ以外に50本ぐらいあるんだけど、それは学校のロッカーとかいろんな場所に散らばってる。

 

だからそれはちょっとかき集めるのが難しいから今手元にある30本をどこまで減らせるか、みたいな。

 

でもなぁ。

 

どれも結構愛着あるんだよね。

 

捨てれる自信、ないかも(笑)

 

ボールペンは結構少ないんですよ。

 

というのも、結構最近ボールペンの使用量が多くてインクがなくなるペンが多くて。

 

多分どれも使ってると思う。

 

放置してるのはあまりない。

 

まぁ2本ぐらいあるかもだけど。

 

でもそれは今使ってるのがなくなれば普通に使うし…。

 

蛍光ペンは5本しかもともとないから減らしようがないし…。

 

やっぱ問題はシャーペンかぁ…。

 

厳しいなぁ。

 

でも断捨離したいから頑張る🔥!

 

あとペンケースもね、多いんだよね。

 

一時期よりだいぶ減ったんだけど。

 

無印で結構買っちゃったからなぁ。

 

私、無印に弱いんですよね。

 

買っちゃう。

 

どうしても(笑)

 

抑えなきゃですよね(笑)

 

だから最近無印行ってない。

 

でもそろそろ行きたい欲が出てきてる。

 

 

では!

 

また近いうちに更新します。

 

 ほなね!