yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

5月29日金曜日 天気🌤

こんにちは!

 

友梨奈です。

 

今日も更新します。

 

 

今日もいつも通り(笑)

 

ネットでの授業がありました。

 

うん。

 

あんまり楽しくなかったです。

 

理由は苦手な教科が多かったから、かなぁ。

 

(-ω-;)ウーン。

 

ちなみに私の苦手科目は数学β、理科、保健体育かな。

 

今日、この↑の3つ全部あったよ(笑)

 

ヤバくない?

 

もう嫌やな…と思いながらも頑張ったよ!

 

 

お昼ご飯はクリームスパゲティ食べた!

 

美味しかったの(^^♪

 

なんかベーコンとか入れて(笑)

 

ほうれん草も入れたかな。

 

うん。

 

めっちゃ美味でした!

 

 

最近、ひらがなけやきけやき坂46)の「約束の卵」という曲にハマっています。

 

なんか実はこの曲、卒業式で歌ったんです、小学校の時の同級生の皆と。

 

1曲だけ、学年の皆で卒業式で歌う曲を決めれる、みたいな感じで。

 

その時に私はまだ坂道シリーズに興味がなかったんですけど、とある子がファンで。

 

その子がこの「約束の卵」を提案してくれたんです。

 

皆、最初は「え~アイドルの曲?」と笑っている子もいたし、バカにしてたし、却下するつもりだったんです。

 

とにかくホントに否定的で私もどちらかというとそんな感じでした。

 

でも、1度聴いてみると、ホントに感動して。

 

涙を流している子もいました。

 

私もグーっときましたよ。

 

特にサビの「待っててくれるか夢かなうまで君のことを連れていく」っていうの良いなって思って。

 

あと「ここからが1番辛いってなんとなくわかっている」のところも好き。

 

「見守ってくれるか長い道のり助けようとしなくていいもし仲間が倒れたときは僕ら背負うから」っていうところも好き。

 

なんか私たちにピッタリだなと思って。

 

私たちの小学校生活6年間は決して楽というか平穏な日々じゃなかった。

 

色々あったんです、困難とか。

 

詳しくはあまり言えないんですけど、たくさん泣いたし、仲間割れもしました。

 

そして、やっと団結したと思っても上手くいかなくて。

 

もがいて、がむしゃらに走って。

 

そんな日々だったからこそ、皆の心にこの曲が響いたんだと思います。

 

それで結局この曲になったんです。

 

そしていざ卒業式の本番で歌うとなった時、それまで全然泣いてなかった子も泣いたな。

 

私もそうだったし。

 

この曲でホントに良かったと思う。

 

そんな思い出があって。

 

今でも私は聴いてます。

 

久しく聴いてなかったんですけど、少し前に久しぶりに聴くともう卒業式のこと思い出しっちゃって。

 

もう懐かしい気持ちになって。

 

ハマったというか何度もリピってます。

 

うん…。

 

なんかやっぱり小学校の頃の友達が何だかんだ1番好きです。

 

今の中学校の友達が悪いとは言いません。

 

でも何かが違うんです、私の中で、まだ。

 

うん。

 

そんな感じかなぁ…

 

 

明日はやっと!

 

セブンに行って、乃木坂のくじがまだ残ってたら引きに行きます!

 

残ってると良いな!

 

 

そんな感じ!

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!

 

(今めっちゃ明日が楽しみ!ドキドキしてます!あーヤバイ(^▽^)/(笑))