yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

5月30日土曜日 天気☀

こんにちは!

 

友梨奈です!

 

今日も更新します。

 

 

今日は習い事がありました!

 

そろばん、です。

 

楽しいですよ(笑)

 

それなりに。

 

私は、幼稚園の年中からそろばんを習っています!

 

もう小学生の時の楽しみ=そろばん、だったなぁ。

 

小5の時にスランプに陥ったんですけど、小6で復活して、まためっちゃ必死になって練習した思い出があります。

 

中学生になって中々思うように練習時間はとれないし、そろばん熱もちょっと冷めてきてはいるんですけど、でもよく深く考えるとそろばんを辞めなくないという気持ちがあるので、頑張って続けようと思います!

 

とはいっても中2までかな…

 

中3になると進学も考えないとですし。

 

いくら中高一貫とはいえ、高校からは義務教育じゃなくなるので…

 

真面目ちゃんになろうと思ってます。

 

今はちょっと真面目ちゃんじゃないかな(笑)

 

なのでそろばんを中2の終わりで辞めようかなと思っています。

 

コロナの影響で今後の検定や大会がどうなるか分からないので明言は出来ないんですけど…。

 

うん。

 

そんな感じ。

 

 

今日は習い事(そろばん)の帰りに乃木坂×セブンの1番くじをまた引きに行きました!

 

もう店舗によっては売り切れているらしいんですけど、私の家の近くにあるセブン3店舗のうち、1店舗だけ残っていました!

 

もうめっちゃホッとしましたよ…

 

ネットで「もう売り切れて引けなかった…」などの書き込みを何個も見たものですから…。

 

でもまぁ上位賞は結構もうなくなってたんですけど、まだ半分弱ぐらいありましたね。

 

90本のうち、40本~30本ぐらい。

 

私はもともと上位賞など狙っておらず、下位賞を狙ってるので(笑)

 

むしろ上位賞がなくなってくれてて嬉しかったんですよ。

 

うん(笑)

 

っていう感じで2回引いてきました!

 

前回のレポはこちらです。

 

ぜひ合わせて読んでください!

 

yurinahirate.hatenadiary.com

 

 

結果はアクリルスタンド賞1個、ポストカードセット賞1個でした!

 

嬉しい(^▽^)/

 

そして…

 

アクリルスタンド賞は…

 

f:id:YURINAHIRATE:20200530193723j:plain

 

1期生の松村沙友里ちゃんでした!

 

さゆりんご!

 

嬉しい(^▽^)/

 

これはどこかに飾れたら良いなと思います!

 

そしてポストカードセット賞は…

 

f:id:YURINAHIRATE:20200530193738j:plain

 

f:id:YURINAHIRATE:20200530193747j:plain

 

1期生の松村沙友里ちゃん、2期生の鈴木絢音ちゃん、4期生の掛橋紗耶香ちゃん、そして3期・4期の集合のものでした!

 

良い感じですね。

 

そしてなんと!

 

2期生の鈴木絢音ちゃんは私の推しメンです!

 

嬉しい!

 

あと集合のものには私の推しメンが3人(3期生与田祐希ちゃん・4期生田村真佑ちゃん、早川聖来ちゃん)ものっているので嬉しいです。

 

そして友達からなぜか2期生の山崎怜奈ちゃんのアクリルスタンドを無償で貰いました。

 

なぜだか分からないけど嬉しいです。

 

松村沙友里ちゃんのと一緒に飾ろう!

 

f:id:YURINAHIRATE:20200530194032j:plain

 

うん、そんな感じです。

 

結構引きは良かったのではないでしょうか。

 

満足です(^▽^)/

 

なので今回(今年)の乃木坂46の1番くじはこれで終了です!

 

夏には欅坂×ローソンのくじがあると思うので、それに向けて貯金をまた始めたいなと思います!

 

 

長々と乃木坂について熱く語ってしまい申し訳ございません。

 

多分これでしばらくはこんなには長々と乃木坂のお話しないと思うので(この日記ブログでは) (笑)

 

また多分7月になったら欅坂のお話するかもなんですけど…

 

それはまた許してね!

 

 

そんな感じです!!

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!