yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

1月8日金曜日 天気☁

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日のブログはいつも以上に読みにくいものになるかもしれません。

 

申し訳ございません。

 

書きたいことがたくさんあるので、それをとにかく全て忘れないうちに(笑)

 

書ききりたい!という思いです。

 

 

まずちょっとお詫びから。

 

えーっと。

 

いつだったかな。

 

去年の年末ぐらいに、冬休みが終わる1月7日まで毎日ブログを更新しますと宣言していました。

 

なのにも関わらず…。

 

1月に入ってからというもの、1日・2日・3日・6日・7日の5日間もブログを更新できませんでした。

 

1日、2日ならまだしも、5日間も宣言したのに更新できなかったこと、本当に申し訳ないです。

 

楽しみにしてくださっていた方、大丈夫?と心配してコメントをくださった方、すみません<(_ _)>

 

今日、8日から学校が始まりました。

 

なので、ブログの更新が減るかもしれません。

 

私の心と体の調子具合というのが正直なところです。

 

今日、学校に行ってやっぱり学校ってしんどいなって改めて思いました。

 

今日たった1日だけでかなりの疲労とダメージを受けている状況からすると、平日の更新はかなり厳しいのかなと思います。

 

なので、土曜日と日曜日、必ずどちらかは。

 

そして、平日も空いてる時間を見つけて。

 

週2回更新を目標に頑張っていきます。

 

よろしくお願いします。

 

また、質問ややってみて欲しい事、要望などありましたら何でもコメントください!

 

お願いします(^▽^)/

 

 

ちょっとヲタクの話になります。

 

まず、欅坂から櫻坂に改名するタイミングで卒業した元1期生の佐藤詩織ちゃんがインスタとTwitterを始めましたね!

 

これからの投稿が楽しみです(^▽^)/

 

また、櫻坂46の2期生松平璃子ちゃんが卒業を発表しました。

 

2ndシングルには参加せず、1stでの活動をもって卒業するとのことです。

 

そうですね。

 

もともと噂はありましたし、ある程度予想はしていたので心構えは一応あったんですけどちょっといざ発表されるとショックですね。

 

なんか、私(笑)

 

櫻坂(欅坂)のメンバーが卒業を発表すると必ず平手友梨奈ちゃんを思い出しますね。

 

あの友梨奈ちゃんが脱退を発表した日のことが蘇ってくるんです。

 

何故だか。

 

友梨奈ちゃんが脱退をしたという発表を知った時は、すごくショックだったし泣いたし。

 

心に穴が空いたような感覚になったし。

 

あの友梨奈ちゃんのパフォーマンスはもう見られないんだって思うと悲しくなったし。

 

それに、あの日は友梨奈ちゃんの脱退だけでなく同じく1期生の織田奈那ちゃんと鈴本美愉ちゃんの卒業も発表されましたから…

 

余計にショックだったのかもしれません。

 

美愉ちゃんは一時期推してたので…。

 

で、話は戻りますが友梨奈ちゃんが脱退してから本当に引きずってて。

 

引きずってても無駄なのに。

 

でも、いつしかソロで活躍していく友梨奈ちゃんの姿を見て、今の友梨奈ちゃんも好きだなって。

 

そして、今思うとあの脱退という決断は良かったのかもしれないなって思うようになりました。

 

例えば、映画で共演する岡田将生さんや志尊淳さんと仲良くしている様子や、イッテQで内村さんと再会して楽しそうにしている姿を見て、なんか友梨奈ちゃんの笑顔を欅坂にいた時以上に見ることができたしので。

 

欅坂にいた時も、ラジオ(スクールオブロックの女子クラス3週目担当)の時はすごく楽しそうに話してましたし、当時校長(ラジオの中の設定)だったグランジの遠山さんにお年玉をねだったり(笑)

すごく元気そうにしている姿は見せてくれていたんですけどね。

 

友梨奈ちゃんはテレビで踊っている姿がよく見られがちで、暗いイメージを持たれがちなんですけど、実の素はこれなんだなってラジオを聴いてて思いました。

 

なので、今の友梨奈ちゃんは素を全面に出すことができててすごくのびのびとしている気がします。

 

でも、その一方でソロのアーティストといても活躍している友梨奈ちゃん。

 

「ダンスの理由」という新曲には友梨奈ちゃんも作詞に関わっていましたね。

 

ミュージックビデオを見てくだされば分かると思いますがすごくカッコよくて、圧巻でした。

 

なんか、この友梨奈ちゃんの素も見られてカッコいい踊ってる姿も見られている今、私はもう幸せで仕方がありません!

 

…って松平璃子ちゃんの話からめっちゃそれましたが…。

 

璃子ちゃんが卒業するまで応援し続けたいと思います。

 

この卒業は璃子ちゃんがした決断なので、前向きに受け入れたいと思います。

 

早すぎる卒業、だとは思いましたが璃子ちゃんのこれからが楽しみです!

 

璃子ちゃん、欅坂・櫻坂に関わってくれてありがとう!

 

そう、私は言いたいですね(^▽^)/

 

 

なんかヲタクの話がほとんどになっていますが…。

 

そうですね。

 

ちょっとこれで終わるのはさすがに…って感じなので質問コーナーを少し挟んで終わりたいと思います(笑)

 

1、今日の夜ご飯は?


今日の夜ご飯は、チンジャオロースでした!

 

色どりを意識してパプリカも入れたよ!

 

とっても美味しかった😊

 

 

2、好きな駄菓子は?


駄菓子…。

 

なんか久しく食べてないな。

 

でも、何だったかな。

性格には思い出せないけど「じゃが塩バター」みたいなのが美味しいなって思ってた時期があったと思う。

 

 

ではは!

 

この辺で!

 

ほなね🐻