yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

5月11日月曜日 天気🌤

こんにちは!

 

友梨奈です(^▽^)/

 

今日も更新します♪

 

今日はいつも通りネットでの授業がありました。

 

苦手な教科も結構多かったので…

 

ちょっと嫌でした(笑)

 

 

今日は小学校の頃の友達について話したいと思います。

 

その友達とは3年生ぐらいから仲良しになりまして。

 

何故仲良くなったかと言いますと、ある共通点があるからです。

 

その共通点、それは「ジブリ」です。

 

私も幼い頃からジブリが大好きで、その友達もジブリが大好きです。

 

なので、私が学校にジブリの本を持っていった時にその子が声をかけてくれた、それがきっかけです。

 

その友達とはホントに色んなジブリ関係の話をしましたよ~

 

あと、6年生の時には「ジブリの大博覧会」っていうのにも行きました。

 

2人だけで入ったんですけど、(親は外で待ってた)ホントに楽しかったな。

 

色んな資料とかあってホントに良かったです。

 

一眼レフカメラを持って写真スポットではめっちゃ写真撮りました。

 

そして、グッズをめっちゃ買った!

 

なんかもう余裕で10000円使った気がする(笑)

 

2人とも、ね(笑)

 

なんか限定グッズとかもあって⇩

https://www.ghibli-fukuoka.com/goods.html

 

すごく可愛すぎてつい買っちゃいました(笑)

 

特に⇧のURLのにも載ってる新聞の柄のマスキングテープが可愛くて💖

 

まだ持ってます。

 

新品の状態で(笑)

 

可愛すぎて使えないの(笑)

 

あと、なんかキーホルダーとか缶バッチとかハンカチとか買いました!

 

そしたら余裕で10000円を超えてましたね(笑)

 

 

ジブリについてつい熱く語ってしまいましたが(笑)

 

こんな感じかな。

 

その「ジブリの大博覧会」で買ったグッズの一部がこちら⇩

 

f:id:YURINAHIRATE:20200511212355j:plain

 

マスキングテープはちょっと写真に撮るのが難しくて断念しました。

 

申し訳ない。

 

でも、この画像に写っているグッズは会場で、もう欲しい!って思って買ったもの。

 

愛着があります(笑)

 

特に缶バッチなんですけど…

 

魔女の宅急便のキキとそのお母さんの缶バッチはなんか牛乳瓶のフタをイメージしてるらしいです。

 

可愛い(^▽^)/

 

これは何種類かあってランダムに入っているものです。

 

そして小さめの3つの缶バッチ、これもランダムの物です。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200511212818j:plain

 

私はこの中から⇧の画像の3つのものでした。

 

特に私はトトロのが気に入ってる。

 

これは自引きできて嬉しい(^▽^)/

 

そんな感じです。

 

 

ではは!

 

長くなってしまって申し訳ございません。

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした(^▽^)/