yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

10月28日水曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

さてさて!

 

皆さんお変わりありませんか?

 

最近は寒暖差が激しくて体調を崩しがちになるので皆さんお気をつけてお越しください。

 

友梨奈もセーターなどを着て調節しています。

 

さて!

 

本日は、少し長めのブログにしたいと思います。

 

久しぶりに雑談と筆箱紹介の方をしたいと思います。

 

筆箱紹介は友梨奈がこのブログをお休みしていた間も「ぜひ筆箱紹介してほしいです!」とのお声が多く寄せられたので、改めて紹介したいと思います。

 

かなり、変わってるんじゃないかな?

 

前回何でもブログの方で…

 

yurinahirate.hateblo.jp

9月21日に紹介しているんですけど、この時はペンケースの中身をピンクで統一していました。

 

果たして今はどうなっているのか?(笑)

 

それでは紹介しますね。

 

ペンケース

f:id:YURINAHIRATE:20200704151854j:plain



このなんともゆめかわいいユニコーン柄のものを使用しています!

 

結構入るのでオススメです。

 

値段もそんなに高くなかった…はず!

シャーペン

シャーペンは4本で頑張っています。

 

まず1本目はテクトツーウェイライトというものです。

 

このブログをお休みしている間にこのブログにちょくちょく出てた従兄に買ってもらいました(笑)

 

そうそう!

 

従兄はめっちゃ元気なのでご心配なく♪

 

話それましたが、このシャーペンは以前から欲しいなと思っていたもので、ずーっと気になっていました。

 

で、それをついにやっと手に入れることが出来たのです!

 

嬉しかったなぁ。

 

このシャーペンはホントに書きやすいのでオススメです(^▽^)/

 

色はピンクにしました(^▽^)/

 

芯径は0.5です。

 

2本目はエアブラン。

 

これは芯径が0.3です。

 

すごく書きやすいのでオススメ!

 

3本目と4本目は同じもので、柄違いです。

 

それは、カミオジャパンというメーカーの「三角ラバーシャープ」というものです。

 

よくあるファンシーショップとかで売っているシャーペンなんですけど…

 

あれ、意外に書きやすいんですよ。

 

チャックも金属だしね!

 

なのでオススメ!

 

値段は…詳しく覚えてないんですけど、消費税入れても400円以内だったと思います!

 

ちなみに友梨奈はユニコーン柄とうさぎの柄のを使ってる!

 

ボールペン

ボールペンは3本。

 

1本目と2本目は無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンです。

 

これはずっと愛用しています。

 

本当に書きやすい!

 

オススメなの♪

 

これの、友梨奈は今ね赤と黄色を入れています!

 

赤は丸付けに必須!!

 

黄色はその他って感じかな。

 

で、3本目はブレンです。

 

これ、結構最近使っている人多い気がする。

 

このボールペンの売りは、ペン先がぶれないこと!

 

友梨奈は黒を使っています!

 

友梨奈は滅多に使わないんですけど、よく友達に貸します(笑)

 

なので入れてますね(笑)

 

蛍光ペン

蛍光ペンは1本!

 

プロパスウィンドウのスモーキーグリーンです。

 

これはね、すごく良い!

 

色が個人的好みなの♪

 

周りはマイルドライナーを使っている人が多いんだけど、友梨奈はあんまりマイルドライナーが好みじゃないので、なにかいい蛍光ペンないかなって思って大きい本屋さんに行って試し書きを色々したんだけど、これが1番良いなって思って。

 

これを購入しました。

 

買って良かったと思う!

 

結構使いやすくて愛用中(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

油性ペン

油性ペンはマイネームを使用しています。

 

滅多に使わないんですけど、名前書く時の為に一応入れています。

 

スティック型のはさみ

私はずーっと中1の頃からレイメイ藤井のペンカットを使用しています。

 

色はピンクです!

 

定規

定規はファンシーショップで購入したディズニープリンセスの柄のものを。

 

折りたたみのものです!

 

この定規の特徴は、折りたたみ定規ってなんかカチカチ音が鳴るじゃないですか。

 

それがないこと!

 

授業中、カチカチ音が鳴ったら正直迷惑じゃない?

 

だから、カチカチ鳴らないものを選びました!

 

テープのり

テープのりは100均(ダイソー)で購入した12メートル巻きのものを使用しています。

 

めっちゃお得!!

 

修正テープ

修正テープはmonoのものを使用しています。

 

普通に使いやすくて良いです(^▽^)/

 

消しゴム

消しゴムはなんていうのかは忘れたんですけど、メーカーはサクラクレパスです。

 

ブドウのにおいがします(^▽^)/

 

すごく良いにおい(笑)

 

まとめ

 

こんな感じですね。

 

自分的には結構物を減らしているんですけど、一般的に見たら多いのかな…?

 

分かんないです(笑)

 

 

いかがでしょうか。

 

こんな感じやなぁ~

 

では次に雑談をちょこっとだけ!

 

最近はね、ホントに辛い!!!!!

 

学校が8割、かなぁ~

 

友達関係は全然悩んでなくて、勉強面はもう諦めているんですけど(笑)

 

その、、、何だろうな。

 

先生との関係に悩んでいます。

 

本当に辛い。

 

でも、友梨奈のこと守ってくれようとしてくれる先生もいるので、その人たちに助けられながら頑張りたいです。

 

めっちゃ話の内容変わるけど最近従兄がね、友梨奈にべったりなんですよ。

 

どうにかしてくれませんか(笑)?

 

今隣にいるので久しぶりに少し登場してもらいましょう!

 

 

皆さんこんにちは!

 

お久しぶりです(^_-)-☆

 

最近このブログを動かしていなかったという事で、本当に申し訳ない!!

 

頑張って友梨奈と協力して動かすので気長に待っていてほしいです!

 

よろしくです。

 

で、友梨奈が俺が最近べったりで困ってるとのことだが…

 

一切そんなことはない!

 

なぜなら俺は前から友梨奈にべったりだから(笑)

 

だからこのべったりは前からのことです。

 

友梨奈、もう何年目なん、俺たちの付き合い(笑)?

 

さすがに慣れてよ~(笑)

 

てか友梨奈も俺にくっついてくるやん!

 

今日やって、会った瞬間俺の名前呼んで手をつないできたやん!

 

俺、めっちゃ嬉しかったんよ~

 

もう友梨奈は妹的存在で、いやそれを超えて彼女的存在なわけ、俺にとっては。

 

友梨奈はどう思ってるのか知らんけどね。

 

実は最近友梨奈と全然会えてなくて、今日久しぶりに会ったんね。

 

だから俺、もう今日友梨奈と会えるのを楽しみにしとって、だからもう友梨奈からくっついてきてくれたのが嬉しくてたまらんかった!

 

友梨奈、ほんまにありがとう!!

 

そして大好きや~!!

 

 

…(笑)

 

なんやねん(笑)

 

…っ!

 

従兄のせいで、友梨奈も関西弁になってしまった(笑)

 

…気を取り直して。

 

あの人ったらホントに…。

 

いやいや、友梨奈からくっついてない!

 

ホントにこれは!!

 

手をつないできたのも向こうからだし!!

 

これはホントに弁解とかじゃなくて事実!

あとで従兄に説教しなくては😠(笑)

 

友梨奈は従兄のことを、どう思っているか…

 

そうだなぁ…。

 

従兄は妹的存在を通り越して彼女的存在って言ってくれてたけど、友梨奈は実際従兄のことどう思っているんだそう。

 

なんか深く考えたことはないなぁ。

 

この機会に考えてみよう。

 

 

では!

 

今日はこの辺で!

 

従兄も登場して盛り沢山になったなぁ~

 

ぜひ、不定期にはなってしまいますが、次回の投稿を待っていてください!

 

ではは!

 

友梨奈でした!

 

ほなね🐻

 

 

(知らないうちに誕生日まで1か月を切っていた。誕生日プレゼントを従兄にねだろうかな(笑)何買ってもらおう。去年は確か図書カードをもらったんだよね~。今年は…(-ω-;)ウーン。悩む…。でもね、ケーキは決まってるの!絶対抹茶が良い!去年は従兄がどっかのお店に並んでくれて抹茶のケーキを買ってきてくれた!今年も絶対抹茶が良い!そう、友梨奈は大の抹茶好きなのです(照))