yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

9月18日金曜日 天気☁

こんにちは!

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200918141844j:plain

 

 

 

今日は、スペシャルブログウィーク1日目です!

 

このスペシャルブログウィークでは、7日間に渡りいつもよりも長く、そして濃い!

 

ザックリいうと「超盛り沢山なブログ」をお届けします!

 

皆さんもぜひ7日間、チェックしてください!

 

よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

さてさて!

 

まずはいつも通り今日の事を書きます。

 

今日は!

 

テスト最終日でした~!

 

もう終わって一安心です。

 

でも、今日国語と家庭科だったんですけど、家庭科がヤバイです。

 

もう返却される来週の金曜日になって欲しくない!

 

そう思います(笑)

 

でもまぁ今回の点を踏まえて次の後期中間考査に生かして行けたらいいと思うので!

 

前向きに行きましょう!

 

 

そしてね、今日は友達にプレゼントを貰いました。

 

f:id:YURINAHIRATE:20200918141811j:plain

 

それはこちら!

 

 

 

クルトガです(^▽^)/

 

0.5のベビーピンク色です♪

 

とっても可愛い(^▽^)/

 

クルトガ、好きなので嬉しいです。

 

クルトガはね、今4本持ってたんですけど、こういうシンプルな柄は持ってなかったので嬉しい。

 

ちなみに今持ってたのは宇宙柄と、ジブリのと、ミニーのと、マイメロディのです!

 

なのですごく嬉しかった!

 

最近は柄物じゃなくてこういうシンプルなデザインものを好むようになったんです。

 

だからホントに今から使う!

 

友達、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

 

さてさて!

 

昨日予告していた通り、新たな企画を!

 

それは絵しりとりです(^▽^)/

 

私が描いたイラストを見て、絵しりとりを完成させてください!

 

答えは明日、このブログ内にて発表しますよ~!

 

では今回の絵しりとりはこちら↓

 

f:id:YURINAHIRATE:20200918161213j:plain

 

ぜひチャレンジしてくださいね(o^―^o)ニコ

 

 

では!

 

次は質問コーナーです。

 

今日は3つの質問に答えます!

 

 

1、友梨奈ちゃんの好きな食べ物は何ですか…?

 

ないですね…(笑)

 

でも、最近食べたものだと、カルビーポテトチップスの「しあわせバター味」が美味しいと感じました!

 

皆さんは食べたことあるのかな…?

 

なんか甘じょっぱくて美味しいんです。

 

ぜひ見かけたら食べてみてください!

 

 

2、友梨奈ちゃんは坂道シリーズにハマるまで何が好きだったんですか?

 

特にこれといったものはなかったんですけど、アイカツはずっと見てましたね。

 

私はね大空あかりちゃんの時に見てました。

 

あとスターズもちょっと見てましたよ。

 

 

3、そろばん、私も習っているのですがなかなかいい点が取れません。コツとかあったりしますか?ちなみに私は3級を練習しています。

 

そうですね。

 

3級…私も3級でつまづきました。

 

3級から小数点があるので少し大変ですよね。

 

分かります、気持ち。

 

コツはですね、毎日5問でも良いから継続してすることです。

 

友梨奈は毎日10問してました。

 

割り算と掛け算を10問ずつ。

 

そうしたら2週間ほど経てばかなりできるようになりましたよ。

 

ぜひチャレンジしてみてください。

 

友梨奈もそろばん段位認定、頑張ります!

 

 

今日の質問コーナーは以上です(^▽^)/

 

質問、募集中です!

 

ぜひコメントお願いします。

 

なお、コメントは非公開にしますので、他の人に見られる心配はありません!

 

安心してコメントしてくださいね(^▽^)/

 

じゃあ、今日はいつもと逆、友梨奈がみんなに質問しようかな。

 

まず学生さんに質問!

 

ズバリ、得意な教科・苦手な教科は何ですか…?

 

そして学生さん以外の方にも質問!

 

ちょっとした空き時間があった時、何をしますか…?

 

ぜひ、コメントで教えてくださいね♪

 

 

ここからはひたすら雑談。

 

最近友梨奈は音楽を聴く事、そして字を書く事にハマっています。

 

音楽はもちろん坂道シリーズです(^▽^)/

 

字を書くって言うのは、なんかここ1か月で良いなって思うようになったんですけど、すごく書いている時間が楽しいなって。

 

色んなシャーペンで書くのが、好きです。

 

それぞれシャーペンには個性があるので…(笑)

 

そういえば無印良品クルトガみたいなシャーペンが100円になっているみたいですね。

 

友梨奈も欲しいなって思います。

 

無印ってシンプルで良いですよね。

 

友梨奈、無印の文房具好きですよ。

 

特にボールペンとシャーペンとノート。

 

ノート、安くないですか?

 

5冊セットの。

 

あれ、めっちゃリピしてます。

 

家にもストックめっちゃある。

 

ぜひ1度皆さんもチェックしてみてください!

 

ホントにオススメ(^▽^)/

 

無駄がないから良い感じですよ。

 

話変わるけど、友梨奈は最近ハマっているお菓子がありまして。

 

それは…金平糖です(笑)

 

そう、金平糖

 

もともと結構好きだったんだけど先日無印で買ってからハマっちゃって(笑)

 

結構食べちゃう(笑)

 

昨日もテスト勉強しながら食べてた(笑)

 

でも食べ過ぎは良くないからお皿に出した分だけって言う風にしてる。

 

約10粒ぐらいかな…?

 

ちょこちょこ食べてます。

 

皆さんの好きなお菓子は何ですか…?

 

 

ではは!

 

2000字以上でお送りしました今日のブログ、いかがでしょうか。

 

また明日のブログも楽しみにしていてくださいね(^▽^)/

 

友梨奈でした!

 

 ほなね🐻

 

 

今日の1枚↓

f:id:YURINAHIRATE:20200918141744j:plain

平手友梨奈ちゃん、カワ(・∀・)イイ!!