yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

9月22日火曜日 天気🌤

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日はスペシャルブログウィーク5日目です。

 

もう残り今日含め3日になりました。

 

早いものですね。

 

 

まず、今日のことについて!

 

今日は、1日中家で過ごしました。

 

のんびりまったりと過ごしましたよ!

 

 

そして、今日は昨日の何でもブログに関してお話します。

 

昨日の何でもブログ、チェックしてくださったでしょうか?

yurinahirate.hateblo.jp

 

昨日、ペンケースの中身紹介!パート6という記事を載せたんですけど、それから中身を大幅に変えてしまいまして…

 

なので、こちらに変更後の中身をザっと書かせていただきます。

 

まず、ペンケースは変わっておりません。

 

そしてシャーペンは…

 

ドクターグリップエースとミニーのシャーペンを出しました。

 

シャーペンはクルトガ1本です。

 

そしてスタイルフィットのカスタマイズペンを出し、ジェットストリームの4+1の多機能ペンを入れました。

 

そして、無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンの赤とオレンジを入れました。

 

次に、蛍光ペンはプロパスウィンドウのスモーキーグリーンを入れました。

 

そして、修正テープを入れました。

 

monoのものです。

 

シャー芯と定規、消しゴムに変更はありません。

 

こんな感じです。

 

シャーペンがクルトガとまぁ多機能ペンに付いているのだけとなりました。

 

2本出した理由としては、2本ともフレフレ機能が付いており、ペンケースの中で芯が出てしまう恐れがあるからです。

 

フレフレ機能が付いていない普通のノック式のシャーペンをもう1本入れようかと思いましたが、クルトガがやはり個人的に書きやすいと感じたため、1本でやっていこうと思いました。

 

まぁ一応予備のペンケースはロッカーに入れていて、シャーペンもその中に4本入れているので大丈夫かなと思いまして。

 

で、ボールペンは、多機能ペンと別に赤とオレンジのペンを入れました。

 

赤は消費量が1番多いという理由、そしてオレンジは多機能ペンに入っていないのでね。

 

オレンジは赤シートに隠れるので必須アイテムです(^▽^)/

 

なので別に入れました。

 

修正テープは、そんなに使わないんですけど、ペンケースに隙間が出来たので万が一の為に入れておこうと思いました。

 

ペンケースの中身に関しては以上です。

 

 

今日も質問コーナーです。

 

1、友梨奈ちゃんの何でもブログを読んで、ドクターグリップエースを買いました!友梨奈ちゃんが最近気になっているシャーペン、書きやすいと思っているシャーペンがあればぜひ教えて欲しいです(^▽^)/

 

そうですね…

 

気になっているシャーペンは、特にないです。

 

一通り手に入ったり試し書きをして今現在シャーペンを増やすつもりはないです。

 

友達のいらないシャーペンを譲り受けたりしてシャーペンは結構増えているんですけど…。

 

で、書きやすいと思っているシャーペンなんですけど、ベタですけどやっぱりクルトガです。

 

ホントにクルトガは神だと思っています。

 

そして、その他だと、グラフギア500

 

あとOPTとS3です。

 

 

この4本はかなりオススメ!

 

値段もどれも500円以内で手に入りますし。

 

で、逆に買って損したシャーペンなんですけど…。

 

ラーフライトっていうシャーペン。

 

S3っていうシャーペンと同じ値段なんですけど、S3に比べてイマイチかなって思います。

 

そして、フレフレミーっていうシャーペンです。

 

見た目は凄く可愛いんですけど、書き味はイマイチ。

 

まぁ安いから仕方がないのかもしれませんが、100円のレックスグリップっていうシャーペンの方が良いかなって思います。

 

そんな感じー

 

2、友梨奈ちゃんの好きなジブリ作品は?

 

そうですね。

 

千と千尋の神隠し」です。

 

これは、友梨奈が初めて見たジブリ作品です。

 

すごく幻想的な世界で、素敵な作品だなって思います。

 

でも、「天空の城ラピュタ」も好きですし、「となりのトトロ」、「コクリコ坂から」「思い出のマーニー」「借りぐらしのアリエッティ」も好き!

 

音楽だと、「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」。

 

皆さんの好きなジブリ作品は何ですか??

 

3、欅坂46が櫻坂46になりましたね!どう思いますか?

 

雰囲気がガラッと変わるんだろうなって。

 

思いました。

 

すごく可愛らしい名前ですよね。

 

友梨奈は櫻坂46になっても変わらず応援し続けるつもりですし、メンバーの皆さんには頑張って欲しいなって思います。

 

欅坂でのことは忘れず、でも欅坂でのイメージにとらわれ過ぎず頑張ってほしい!

 

 質問コーナーは以上です(^▽^)/

 

 

もう少しで2000字達成ですが、少しだけ雑談♪

 

そうですね。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

友梨奈はテストが終わって気楽なのでのんびりしています。

 

ただ少し暇を持て余すようになったかも。

 

なんか、友梨奈は最近字を書く事が好きなのですが、書くことが無いというか、そんな感じです。

 

なにを書けばいいのだ~!

 

ということでめっちゃ悩んだ末、絵を描いています。

 

でもちょっと飽きてきた(笑)

 

何しようかなぁ…。

 

 

あと1か月後はそろばんの検定です。

 

なんかまだ実感がなくて焦ってもないし、何にもしていないんですけど、あと1、2週間したら実感がわくんだろうなぁ。

 

今回は昇段頑張る!

 

 

そんな感じです!

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!

 

 ほなね🐻