yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

5月17日月曜日 天気🌧&☁

こんにちは!

 

中学3年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日はそうですね。

 

しんどかった。

 

辛かった。

 

精神的にもすごく。

 

もう情緒不安定でした。

 

天気も悪いですし。

 

そう、もうジメジメしている感じ。

 

めっちゃ嫌いです。

 

なんか学校の教室の木の机がべたつくんですよね。

 

ホントに。

 

めっちゃ最悪でした。

 

サビみたいなのも出てきて茶色くなるし。

 

制服が。

 

もうね…この梅雨の時期は避けられない事なんですけど…。

 

気を付けるしかないですね。

 

 

最近は少しずつ勉強をする習慣が付いてきているように感じます。

 

そうですね。

 

でも教科に偏りがあるような気がします。

 

歴史と公民は大好きなんですよね。

 

すごく。

 

でも数学αとか数学βとか英語は無理ですね。

 

理科αは少しあやふやだし、理科βは最近難しくなってきました。

 

ちょっと6月のはじめの試験をそろそろ意識しなくてはいけません。

 

頑張らなくては。

 

そうですね。

 

とにかく自信のあるものはもう平均以上取るのはもちろん、自信のない教科も平均近くは取れたら良いなぁと思いますね。

 

1番危ないのは数学βですね。

 

もう今年度に入って1回しか授業に出てないので。

 

週2回あるんですけど…

 

まずいですよね💦

 

ちょっとこれは焦らないといけない。

 

(-ω-;)ウーン。

 

ピンチ。

 

若干…ね。

 

 

最近英語は嫌いなんですけど英単語はめっちゃ勉強するようになったんですよね。

 

良い事です。

 

何でしょう。

 

字を書くのが好きなので、すごく書いて覚えるの、苦じゃないんですよね。

 

なんか読んだ方が覚えられるみたいなことをよく聴くんですけど、私はもう全てにおいて書いて覚える派です。

 

最近は赤シートを多用しています。

 

なのでオレンジペンのインクの減りが尋常じゃないです。

 

もう今月入ってから。

 

多分今使ってるオレンジペン、今月中には無くなると思う。

 

 

では。

 

なんか変な所で区切ることになりますがこの辺で。

 

明日、また出来たら更新しますね。

 

 ほなね🐻