yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

11月8日日曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日はですね、少しお出かけをしてきました。

 

気晴らしに、です。

 

誰と行ったのかと言いますと…(笑)

 

従兄…ではなく(笑)

 

友達と、です!!

 

小学校6年生の時に1年間通っていた塾の友達です。

 

男の子ばっかりなんだけどね(笑)

 

すごく楽しかったなぁ。

 

めっちゃ短い時間だったけど…。

 

最近さ、イヤなことばっかりで正直辛いし、学校行きたくないし、何もかもしんどい・楽しくないって感じるようになっていたけど、すごく久しぶりに楽しいって思うことが出来た気がする。

 

すごく良かった。

 

明日は、学校。

 

それに習い事もある。

 

忙しいし、やることがいっぱい。

 

大変だけど頑張ろう、そう思えました。

 

今日、急に私がその友達を呼んだんですけど、快くみんな来てくれた。

 

本当に感謝✨

 

 

そういえばもう後期中間テストまで1か月を切っているんですよね。

 

もうビックリした。

 

全然勉強してない💦

 

てかそれ以前に授業にもまともに出てない気がする(笑)

 

何だろうな。

 

学校に行きたくなくて、朝泣いてしまって遅刻もしてるし…。

 

欠課も結構してるんだよなぁ。

 

どうしよう…

 

まぁ親もある程度把握しているので多少点数が悪くてもめっちゃ怒りはしないと思うんですけど、平均ぐらいは取りたいですね。

 

今回は、国語・数学α・数学β・社会・理科・英語の6科目なんですけど、どの教科にも自信が持てません。

 

特に理科はヤバイ💦

 

そろそろ焦りださないといけないなと思っているのですが、最近編み物ばかりしてしまっていて、集中できません。

 

誰か助けてください(笑)

 

国語は漢字だけ頑張ろうと思います。

 

数学αと数学βは問題集だけ1周解きます。

 

社会はもうちょっとヤバいんですけど、教科書を何とか見て頑張る。

 

理科はちょっと先生に聞かないとまずい…

 

今4回?連続授業を休んでるんです。

 

最近学校遅刻して病院に行くことも多くて…💦

 

英語はまだこの中では1番まし…かな。

 

でも、それでも人よりは努力しないといけないレベルなので、何とか先生に聞いたりしながら頑張りたいと思います。

 

いや、頑張るぞ!!!

 

 

急に話変わりますけど、櫻坂46のデビューライブ?決定しましたね。

 

めっちゃ嬉しい。

 

近くの映画館が会場になっていたので、そこで見たいと思います。

 

あと1か月で1stシングルのフラゲ日!

 

楽しみやなぁ。

 

私はタイプA~Dと通常版、各1枚ずつHMVで予約済み!

 

でもそれよりも先に今月の26日?に8月だったかに予約したLoppiHMV限定の日向坂46のグッズ?が届く(^▽^)/

 

私はね、ペンライトストラップとサコッシュを予約したんですよ。

 

メンバーは、高本彩花ちゃんと上村ひなのちゃんと髙橋未来虹ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

受け取るのが楽しみやなぁ。

 

この楽しみの為に辛い学校も頑張ろう。

 

 

あとですね、コロコロ話が変わって申し訳ないんですけど、最近シャーペンが壊れたんですよ。

 

小学生の時に買ったシャーペンが…。

 

さすがに中学生になってから買ったシャーペンはまだまだ現役ですよ(笑)

 

小学校の中学年ぐらいに買ったかなぁ。

 

そのシャーペンがね、壊れました。

 

悲しい…😢

 

で、その他にもやはりシャーペンが古くなってしまって柄が剥げてきてしまったものとかもあるんですよね。

 

それを処分しようか迷ってます。

 

多分、それを処分するとなると5本ぐらい減るかな。

 

まぁじっくり悩もう。

 

 

最近オススメのシャーペンはね、ドクターグリップ。

 

ドクターグリップって良いですよね。

 

私、4本持ってるんですけど、どれもお気に入り。

 

5本、もしさっき言ったように処分したら、ドクターグリップを1本買い足そうかなとも思いますよね。

 

 

では!

 

少し長くなりましたがこの辺で!

 

また次の記事でお会いしましょう!

 

友梨奈でした!

 

ほなね🐻