yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

2月14日日曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日は何の日?

 

(^ー^* )フフ♪

 

バレンタインデー💕ですね!

 

まぁ私には縁は一切ないですが(笑)

 

でも小学生の時は友達にめちゃくちゃ配ってた気がする。

 

学校が終わると、みんな走って自宅に戻り、用意しておいたラッピングしたチョコやクッキーなどを持って公園に集まる、みたいな(笑)

 

私、小6の時は公園をはしごしてました(笑)

 

理由は、もう1月に中学校受験を終えて、受かってて。

 

みんなとは同じ学校に行けないっていうのが確定してたし、引っ越しをするっていう話も出てたから…

 

会えなくなるなって思って。

 

まぁ実際引っ越ししたから全然会ってないですね。

 

で、だからできるだけお世話になった人には渡したいなって思って。

 

結局、学年が私を除いて86人だったんですけど、70人~75人ぐらいには渡せたと思います。

 

もう学年のみんな友達で、大好きだったんですよ。

 

みんなのことが。

 

今も好きだけどね。

 

だからお別れが悲しくて、でもお別れの事はみんなに言わないでおこうって思ってたので。

 

今となれば何で言わなかったのかと思うんだけどね(笑)

 

あの時は絶対に言わないって思って言いたいのを我慢してたなぁ。

 

うーん。

 

だから、ちょっと話が長くなっちゃったんだけど、義理チョコばかりです。

 

あんまり義理チョコっていう言い方が好きじゃないんだけど、何だろう。

 

誰誰のことが好きで、その人に渡すって言ういわゆる本命チョコというものを渡したことはないです。

 

あ!

 

でも、大好きでもう尊敬してて憧れの小6の時に通っていた塾の先生にはとっておきのチョコをプレゼントしました!

 

(^ー^* )フフ♪

 

実はですね、今でもその先生とは仲良くしてもらっていて…!

 

塾は辞めたんですけど、プライベートで会ってます(^▽^)/

 

最近はコロナであんまり会ってないけど…💦

 

でも中1の時はめちゃくちゃ会ってました。

 

中2になってからは2回しか会ってないです💦

 

けどお互いの住所を知ってるから、よく手紙とか荷物は送り合ってます。

 

最近だと約1週間前に手紙をもらいました!

 

お返事もすぐに書きました!

 

もうその先生のことが大好き過ぎるんです!

 

結構私、好きになった人に尽くすタイプかも(笑)

 

重たいかな、、、私(笑)

 

 

ここで、唐突の質問コーナー!

 

私が疲れるまで答えていきます!

 

1、友梨奈ちゃんってそろばん習ってるんですね!私も習ってます!(現在3級練習中です)そこで質問です。友梨奈ちゃんがそろばんを始めたきっかけを教えてください!そして、そろばんのコツを教えてください!

 

長文、ありがとう!

 

3級練習中か!!

 

3級は私、めちゃくちゃ苦戦した印象。

どんな感じなのかな?

 

3級ってさ、小数点とコンマが必要になるし、四捨五入とかややこしいよね💦

 

慣れるまでが大変💦

 

結構根気強く取り組まないといけないよね…。

 

私がそろばんを習い始めたきっかけは、父親ですね。

 

父親のすすめ。

 

私は幼稚園の年中からそろばんを習い始めました。

 

えーっと。

 

4歳の頃かな。

 

で、今14歳だから…

 

約10年、辞めることなく、休むことなく続けています。

 

こんなに私も長く続けるとは思ってもいなかった。

 

正直小学生までだと…

 

でもいつのまにかそろばんが大好きになってた。

 

一時期は生きがいって思ってた。

 

(^ー^* )フフ♪

 

で、コツなんだけど…

 

正直これと言って言えることはない💦

 

でも自分に自信を持つこと!

 

そして自分に自信を持つには毎日コツコツ練習することだよ!

 

けどそう言うのは簡単だけど、実際やるってなると難しいよね💦

 

気持ち、分かる(笑)

 

私も先生とかによくそう言われるんだけど、「言うのは簡単だよ!」って心の中でツッコんでる(笑)

 

で、そこでアドバイスなんだけど、ホントに1日5分で良いの。

 

見取り算1問、掛け算2問、割り算2問、とか。

 

ホントに1日にやる量は少なくていい。

 

だから継続することが大切。

 

毎日そろばんに触れるだけでだいぶ変わると思う!

 

私も、これをし始めたから3級も合格できた!

 

準2級も2か月で合格できた。

 

2級も2か月で合格できた。

 

準1級は1か月で合格できた。

 

1級は3か月で合格できた。

 

だから少し最初は大変かもだけど、頑張ってみて欲しい。

 

絶対良い結果につながるから!

 

応援してます(^▽^)/

 

 

2、最近欲しい物、ありますか?3つ、教えて欲しいです!

 

欲しい物?

 

(-ω-;)ウーン。

 

そんな~

 

たくさんありすぎて困る!

 

3つだよね…

えーっとね…。

 

まず1つ目は、可愛いシールかステッカー。

 

なんか昔から結構シールとか持ってて、でたくさんありすぎてめちゃくちゃ友達とかに配ってたんだけど最近ちょっと減ってきちゃってて💦

 

だから可愛いのっていうか色んなシールが欲しいなって思います!

 

2つ目はCD。

 

乃木坂のCDは「インフルエンサー」から全て持ってるんですけど…

 

欅坂が、実は「二人セゾン」と「アンビバレント」がないので、欲しいです。

 

ちなみに日向坂は全部持ってます!

 

乃木坂の「インフルエンサー」より前に手を出すかは迷い中。

 

今年のお誕生日プレゼントとか、なんか欲しい物が浮かばなかったら頼もうかなって思います。

 

3つ目はやっぱりペン!

 

まぁペンって言うか文房具。

 

ボールペンは貰ったりして結構むしろ余ってて💦

 

ペン立て3つ、ボールペンで埋まってるんですけど…

 

蛍光ペンをね…

 

3本欲しくて。

 

もう欲しいのは決まってるんだけど💦

 

買いに行けてない💦

 

あと、シャーペンなんだけど…

 

めちゃくちゃ欲しいっていうのはないんだけど、できたらっていうのがある。

 

「フレフレコロネ」のディズニー柄のと、「オプト」が欲しい!

 

多分2本買っても600円ぐらいだと思うけど、これもちょっと買えてない💦

 

 

3、友梨奈ちゃんって絶対お嬢様だよね(笑)羨ましい!

 

お嬢様じゃないです(笑)

 

結構でもお嬢様って思われることが多くて💦

 

ホントは違うんですけど…

 

小学校の時も一時期あだ名で「お嬢様」っていうのがあったような…?

 

あとお金持ちって言わるんですけど全然そんなことなくて!

 

多分ね、思われるようなことをしている自覚はあるんです。

 

結構新しい物好きで、シャーペンとかすぐ買うし、ペンケースも結構買うし…

 

なんか結構自分がよく使うものにこだわって高いものを買ってるけど…。

 

でもシャーペンとかもすごい安価なものを買ってるし、ペンケースも100均とかで買う事が多いし…。

 

こだわっているものも、結構長く使ってるし…。

 

上手く説明できないけど、とにかくお嬢様でもお金持ちでもありません!

 

でもね、結構周りはお金持ちが多いかも。

 

友達とか。

 

めちゃくちゃお嬢様ですよ。

 

別荘5つ持ってるの。

 

すごいよね。

 

私の家は別荘なんて5つも持ってないです💦

 

だからお金持ちではないです!

 

でもホントに思われちゃうんだよね~

 

いつも否定するんだけど、ちょっとだけ悲しくなる(笑)

 

 

ちょっと疲れてきた…

 

(-ω-;)ウーン。

 

あと1つ、答えます!

 

 

4、坂道の推しメン、教えてください!

 

結構この質問、頻繁にくるんですよね。

 

まぁこのブログの読者さん、坂道好きな人が多いですからね!

 

嬉しいことに(o^―^o)ニコ

 

私の推しメンは…

 

乃木坂46

 

神推し⇒与田ちゃん、せーら

 

推し⇒あしゅ、絢音ちゃん

 

緩く推し⇒まゆたん、りかちゃん、みり愛ちゃん

 

・櫻坂46

 

神推し⇒うえむー

 

推し⇒ゆいぽん

 

緩く推し⇒きらちゃん、まりのちゃん、れいちゃん、るんちゃん、ほのす

 

(櫻坂は、新2期生がちょっとまだ定まってないです💦きらちゃん、まりのちゃん、れいちゃんは、推しと緩く推しで迷ってます…。一時期はきらちゃんだけだったので、きらちゃんは推しに入れてたんですけど、まりのちゃんとれいちゃんも気になってるので…。るんちゃんとほのすは緩く推しです!)

 

・日向坂46

 

神推し⇒おたけ、みくにん

 

推し⇒いません。

 

緩く推し⇒ひなのちゃん

 

実は未来虹ちゃんが神推しに昇格しました!

 

(^ー^* )フフ♪

 

一応、生写真はおたけと未来虹ちゃんを集めようと思ってます。

 

ひなのちゃんは自引きしたらっていうのと、友達が引いてくれたら集めるっていう感じです。

 

 

以上です!!

 

ちょっと字を打つ手が疲れました💦

 

ただいま3000字をすでに超えております!

 

こんなに長いのは久しぶりなんじゃないかな。

 

 

あと最後に1つ!

 

私、以前からアベマTVで放送している「今日好き」について話してたじゃないですか?

 

で、先日終わった「赤い糸編」で成立したるなはるカップルの、るなちゃん!

 

ずーっと推してるって話してたと思うんですけど…。

 

そのるなちゃん、乃木坂のファンだったんですね!

 

日向坂も好きみたい!

 

ちょっと共通点があって嬉しいです(笑)

 

(^ー^* )フフ♪

 

ただそれが嬉しくて、お話しちゃいました(笑)

 

ちなみにるなちゃんの乃木坂の推しメンは卒メンのまいやんと、1期生の齋藤飛鳥ちゃん!

 

飛鳥ちゃんは私も推してます!

 

一緒だ~

 

嬉しい!

 

るなちゃんもアイドルをしていた時期があったみたいですね!

 

そりゃ~

 

可愛いもん!

 

 

ではは!

 

また近いうちに更新します。

 

 ほなね🐻