yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

1月30日土曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

2年目になって初となるブログです。

 

 

yurinahirate.hatenadiary.com

 

今、気付いたんですけど↑の記事、23時ピッタリに更新してますね。

 

ビックリ(笑)

 

 

4日ぶりの更新となりますが、2年目の日記ブログは、1年目よりも内容の濃い記事を心掛けたいなと思っています。

 

というのも、1年目はできるだけ毎日更新を目指していました。

 

しかし、そうしていると、どうしても忙しい日は内容の薄い記事になってしまっていました。

 

それも自分でも読み返していてどうかなって思ったので…。

 

2年目は毎日更新が厳しいですが、その分1つの記事が面白いというか、充実しているものになるように、心掛けていきたいなって思っています。

 

なので、更新は1年目より少なくなると思いますが、ぜひこれからも読んでくださると嬉しいです。

 

お願いします!

 

一応、更新頻度の目安は週2or3といったところですかね…。

 

でも、春休みや夏休み、冬休みの時は更新頻度が若干高くなると思います。

 

なので、ひとまず週に2、3回は更新したいと思っているので、よろしくお願いします。

 

 

2年目、ちょっと新しい気持ちで頑張りたいな!

 

最近、このブログを読み始めてくださった人、たまたまこのブログを見かけた人向けに、改めて自己紹介を~!

 

(もしかしたら、前回の自己紹介の時と内容が若干変わっているところがあるかも!)

 

名前⇒友梨奈…お好きなように呼んでください~!呼ばれることが多いのは、「ゆりなっち」「ゆりにゃ」「ゆりちゃん」です(^▽^)/

 

学年⇒中2…中高一貫なので、高校受験はありません♪

 

血液型⇒A…家族全員Aです(笑)

 

干支⇒犬🐩…個人的に犬、気に入ってます(笑)

 

生まれた場所⇒名古屋…名古屋の記憶はあんまりありません。しかし、名古屋で言葉を覚えたので名古屋弁は喋ることができます。名古屋、また行きたい!

 

喋れる言葉⇒日本語、学校で習っている英語(苦手だけど)、独学で勉強しているスペイン語(ほんの少し)…日本語は、標準語・関西弁・神戸弁名古屋弁・九州弁・茨城弁を話せます(^▽^)/英語は、苦手です…💦スペイン語は小学5年生の頃から勉強しています。

 

特技⇒編み物、そろばん、暗算、折り紙、歌…編み物は中1の冬からハマっていて、棒針編みと主にしています。けど、最近かぎ針編みに初挑戦。ここ最近はかぎ針編みの練習中。そろばんと暗算は幼稚園生の頃から教室に通ってしています。折り紙は小学生の時にたくさんしました!なので、ちっちゃい紙で折ったり、結構立体や凝ったのが折れる自信があります!歌は、すぐに覚えます!そして、ちょっとだけ上手いかな~なんて思ってますが、どうなんでしょうか(笑)

 

持っている資格⇒そろばんの見取り算の準初段・割り算の初段、暗算の2級⇒2月にある試験で、そろばんと暗算ともに段位を受けます。暗算の1級の試験がないので💦今の所、練習ではそろばんの見取り算は準初段、掛け算も準初段、割り算が準2段が取れそう!暗算は、多分準初段はいけるんじゃないかな?

 

得意科目⇒音楽、書道、家庭科…音楽は歌が好きなので!書道はずーっと嫌いだったんですけど、中学生になって好きになりました!家庭科は手芸のみ得意です。

 

苦手科目⇒音楽、書道、家庭科以外…バカなので勉強はできないし、運動神経が悪いので体育も無理ですし、絵も下手なので美術も苦手です。

 

部活⇒書道部…最初は違う部活に入ってたのですが、中1の後期から書道部に入っています。ですが全然行ってないです💦(今はコロナでないのですが…)先生も先輩も優しい、良い部です!

 

利き手⇒左…結構左利きって大変なんですよね💦

 

好きな食べ物⇒特になし…めちゃくちゃ好きな食べ物ってこれといってないんですよね。でもカルボナーラはハマっていた時期があります。

 

嫌いな食べ物⇒大半の魚、豚肉、酸味・辛味のあるもの、ピーマン、ゴーヤ、セロリ、しめじ、しいたけ、マイタケなど…言い出したらキリがないです。でもパッと浮かんだのがこれらです。

 

好きな色⇒パステルカラー…特に紫とピンクと水色かな。

 

好きなキャラ⇒ラプンツェル、アリス、スヌーピー…1番ラプンツェルが好きです!

 

好きな映画⇒ジブリ…特に「千と千尋の神隠し」かな。ジブリは全部好き!

 

好きなアーティスト⇒坂道シリーズ(乃木坂、櫻坂、日向坂)…中1から好きになりました。推しメンは、乃木坂が与田ちゃん・せーら・飛鳥ちゃん・絢音ちゃん(まゆちゃん)・(りかちゃん)。櫻坂がうえむー・ゆいぽん・きらちゃん・(れいちゃん)・(ほのちゃん)・(るんちゃん)。日向坂がおたけ・みくにん・(ひなのなの)です。

好きな音楽⇒坂道シリーズの曲…コロコロ変わります。

 

好きな芸能人⇒平手友梨奈ちゃん💕…ずーっと応援しています!友梨奈ちゃんは本当に尊敬します。

 

好きな言葉⇒俯くより顔を上げた方が人生は楽しいんだ…日向坂46の「JOYFUL LOVE」の歌詞の一部です。この曲自体、すごく好きでその中でも特にこの部分が気に入っています。

 

将来の夢⇒特になし…1日1日のことしか考えてないので将来の夢なんて考えたことも、想像したこともありません。

 

自分を動物に例えると⇒ネコ…さきほど診断したらネコでした。

 

 

このぐらいですかね。

 

ちょっと疲れちゃいました💦

 

また答えて欲しいことがあればコメントください!

 

その他、要望や、やって欲しい企画などもコメントお願いします!

 

 

ではは!

 

また近いうちに更新します。

 

ぜひ、読者登録・☆ボタンのクリック、お願いします!

 

ほなね🐻