yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

11月29日日曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

 

5日ぶりの更新です。

 

結構良いペースで更新できていますね。

 

この調子で頑張って行きますのでよろしくお願いします。

 

 

今日は、なんかヲタクの話が中心です(笑)

 

えーっと。

 

どこから話そうかな。

 

まず、先日のベストアーティスト。

 

乃木坂、櫻坂、日向坂が登場しました。

 

それぞれ感想を。

 

乃木坂は、26枚目シングルの表題曲、「僕は僕を好きになる」の初披露でした。

 

うん…山下美月ちゃんセンター。

 

なんか不思議な感じがしますね。

 

個人的にはカップリング曲を聴いているような感覚というか。

 

表題曲って感じがしないんだよなぁ。

 

それに、衣装のスカートの丈が少し短い気が…

 

あと1つ、心配なのが途中で賀喜遥香ちゃん、転んでましたよね??

 

結構ヒールが高そうでしたもんね。

 

ケガをしていないか、心配です。

 

このぐらいかなぁ。

 

次に櫻坂。

 

櫻坂は改名後初の音楽番組の出演でした。

 

うん、個人的に良かったと思う。

 

少し贔屓も入ってると思うけど、かっこよくて最高だった。

 

センターの森田ひかるちゃん、ホントに最高だった。

 

これからの櫻坂に可能性を感じた。

 

来月、1stシングルをリリースするけど、それに対しての期待が高まった。

 

そして、最後に日向坂。

 

個人的に推しメンの上村ひなのちゃん・髙橋未来虹ちゃんが欠席で悲しかった。

 

でも、三時のヒロインさんとのコラボのキュンはすごかった。

 

メンバーはもちろん可愛かったが、三時のヒロインさんのダンスの上手さにもビックリ。

 

 

あと、何を話そうかな。

 

じゃあ、乃木坂46の26枚目シングルのことなんですけど、まぁ表題曲の「僕は僕を好きになる」のセンターは、先ほども言った通り、3期生の山下美月ちゃんなんですけど…

 

昨日の急遽行われた3期生阪口珠美ちゃんのshowroomで、アンダー楽曲のセンターを、阪口珠美ちゃんが務め、また12月末にあるアンダーライブ2020で、珠美ちゃんが座長を務めることが分かりました。

 

うん…

 

やっぱりアンダー内でも世代交代があるのかな。

 

でも珠美ちゃんならきっといいセンター(座長)になると思う。

 

周りのアンダーメンバーには、同期の向井葉月ちゃんや佐藤楓ちゃんなど、心強いメンバーがいるし。

 

先輩の樋口日奈ちゃんや鈴木絢音ちゃんや渡辺みり愛ちゃんもいるし。

 

北野日奈子ちゃんだっている。

 

だから、絶対アンダーライブは成功すると思います。

 

そして、このアンダーライブはなんと観客ありのライブということで。

 

武道館で行われるみたいです。

 

配信もあるみたいですよ。

 

私は、配信にする予定です。

 

楽しみだぁ~!

 

 

次に、8月だっけ?

 

に、予約したHMVLoppi限定のグッズが届きました。

 

やっとだよね(笑)

 

私は、日向坂46のグッズを予約しました。

 

(欅坂のもありましたが、改名前なので、改名後に出たグッズを買いたいため今回はパスしました)

 

予約したのは、ペンライトストラップの高本彩花ちゃん・上村ひなのちゃん・髙橋未来虹ちゃん。

 

アクリル置時計の高本彩花ちゃん。

 

この4つです。

 

もう可愛すぎてヤバイ!!

 

時計は、勉強机に置いています。

 

ペンライトストラップはもう大切に保管していて、1日に3度ぐらい眺めてます(笑)

 

もうホントに可愛い!

 

買って良かった(^▽^)/

 

 

皆さん、ヲタクの話に付き合ってくださりありがとうございました(笑)

 

ここからは、坂道関係のことではない話をしていきたいと思います。

 

えーっとですね。

 

実は火曜日から後期中間テストなんですよね…

 

ヤバいなぁ。

 

もう友梨奈はバカなので、得意な教科とかもないし…。

 

もう全てがヤバイ。

 

特に…理科とか。

 

絶対無理だよ…

 

でも、課題はなんとか終わりそうな気がする。

 

まぁ提出点だけもらえればいいや!

 

なので、次の更新が金曜日以降となると思います。

 

ご了承ください。

 

うん…

 

そんな感じかな。

 

最近、シャーペンとかまぁ文房具全般、買ってないんですよ。

 

偉くないですか?(笑)

 

でも、まぁ誕生日でシャーペンが5本ぐらいもらったので増えちゃったんですけど、自分からは買ってないんです。

 

こんなに買わないのは中1以来初めて。

 

今、ブームのシャーペンはクルトガ

 

やっぱり何だかんだでクルトガに戻ってくるんですよね。

 

私の今のペンケースにはシャーペンがなんと2本しか入ってないんですよ。

 

ホントに皆さんご存じのクルトガとドクターグリップ。

 

やっぱりこの2本がベストなのかなと思う今日この頃。

 

テストも多分この2本で臨むと思います。

 

頑張る!

 

 

では!

 

次の記事でお会いしましょう。

 

 ほなね🐻