yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

9月19日土曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

さてさて!

 

今日はスペシャルブログウィーク2日目です。

 

昨日の1日目の記事を見ていないよって言う方、いらっしゃいましたらこちらから↓

 

yurinahirate.hatenadiary.com

 

 

昨日、3つのことを募集したんですけど…

 

 

yurinahirate.hatenadiary.com

 

予想以上にコメントが多くてびっくりしています。

 

皆さんありがとうございます。

 

すごく嬉しい(^▽^)/

 

早速寄せられた意見をもとにブログを書いていきますよ~!

 

 

まずここで昨日の絵しりとりの回答を!

 

回答はこちら↓

 

f:id:YURINAHIRATE:20200919201825j:plain

 

分かりましたか…?

 

ズッキーニと虹が難しかったよね(笑)

 

絵心がなくてすみません…💦

 

また何日後かに第2弾したいと思います(^▽^)/

 

お楽しみに(o^―^o)ニコ

 

 

さて!

 

お次は質問コーナー!

 

1、友梨奈ちゃんの誕生日、教えて~!

 

えーっとね、誕生日当日の記事で公開します(笑)

 

ただ、お誕生日はまだ過ぎてないですよ。

 

秋です、秋(笑)

 

(-ω-;)ウーン。

 

じゃあ、この際だから星座を教えちゃおうかな。

 

友梨奈の星座は「さそり座」です。

 

これでたいぶ絞られたでしょ(笑)

 

 

2、友梨奈ちゃんの好きな果物は?

 

そうですね。

 

マスカットと桃とパインかな。

 

ちなみにスイカとメロンと柿とマンゴーは大の苦手です。

 

 

3、友梨奈ちゃんの好きな動物は…?

 

カワウソですね。

 

可愛くないですか??

 

 

昨日、友梨奈から皆さんに質問したじゃないですか?

 

皆さん、回答ありがとうございました。

 

まず、学生さんに向けた質問、「好きな教科・苦手な教科は…?」というのは…。

 

好きな教科は社会とかが多かったですね。

 

苦手な教科は数学が多かった印象。

 

数学はね、友梨奈も苦手です。

 

かなり(笑)

 

数学αはイケるんだけど、数学βが無理…。

 

そして学生さん以外の方にお伺いしたちょっとした隙間時間に何をしますかという質問。

 

読書が多かったですね。

 

友梨奈も読書している時が多いかな…。

 

あとお絵かきとか。

 

 

では次!

 

昨日、「友梨奈にチャレンジしてほしいこと!」。

 

で、さっき見た時点で8個かな、コメントで来てて…。

 

その中でね、まず1つはすぐに実現可能かなって言うのがありましたね。

 

「友梨奈ちゃんの持っているシャーペン全部紹介」。

 

これは出来そう。

 

なので明日、何でもブログの方に載せたいと思います。

 

日記ブログにもURL、載せますね。

 

で、残りの7つなんだけど、ちょっと迷っててですね。

 

ただ、どれも面白そうだなって思って。

 

例えば皆さんに描いてほしいイラストをコメントに書いてもらって、それを友梨奈が描く、みたいな。

 

少し検討中ですので、しばしお待ちを!

 

 

では!

 

今日も雑談していきましょう!

 

えーっとですね。

 

昨日トークテーマを募集したんですけど、その中から3つ選んだのでそれについて話していきたい思います。

 

まずトークテーマ1、音楽。

 

 友梨奈は基本坂道シリーズを聴いてますね。

 

最近だと…

 

乃木坂⇒「風船は生きている」「逃げ水」

 

欅坂⇒「10月のプールに飛び込んだ」「誰がその鐘を鳴らすのか?」「大人は信じてくれない」「避雷針」「エキセントリック」「ガラスを割れ!」「Nobody」「アンビバレント」「もう森へ帰ろうか?」「太陽は見上げる人を選ばない」

 

日向坂⇒「キュン」「ドレミソラシド」「ソンナコトナイヨ」「アザトカワイイ」「青春の馬」「JOYFUL LOVE」「ホントの時間」「日向坂」「My fans」「耳に落ちる涙」

 

ひらがなけやき⇒「抱きしめてやる」「約束の卵」「君に話しておきたいこと」「ひらがなけやき」「NO WAR in the future」

 

かな。

 

皆さんはどんなアーティストの曲を聴くんですか?

 

髭男とかかな。

 

分かんないですけど…。

 

ぜひ教えてください(^▽^)/

 

 

トークテーマ2、文房具。

 

皆さんは好きな文房具とかありますか?

 

友梨奈は皆さんご存じの通り、シャーペンです。

 

でも、ボールペンもかなり好きですよ。

 

あと付箋も。

 

よく友達と付箋交換とかしています(笑)

 

メモとかも。

 

最近ファンシーショップで結構枚数入って100円+税とかで売っているので買いやすいですよね。

 

友梨奈もよく買ってます。

 

今はね、アイスみたいな柄のを使ってるけど、それがなくなったら紫色のオシャレなのになります。

 

友梨奈は基本1つストックしておくんです。

 

なんかストックないと不安なんです。

 

ノートとかも。

 

さっきもね、修正テープのストックがなくなったので買いに行かなくては!って。

 

皆さんは文房具にこだわりとかあるんですか?

 

オススメの文房具などあればぜひ聴きたいです!

 

コメントお願いします。

 

友梨奈のオススメを紹介したいと思います!

 

まず、ボールペン。

 

ボールペンは、無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペン。

 

安いし、書きやすいです。

 

オススメ!

 

友梨奈は全色持ってます(笑)

 

で、消しゴムは定番のmono。

 

シャー芯はAin STEINのBか、無印良品の。

 

でも無印の方がオススメかも。

 

なんか入れ物が可愛いです。

 

コンパクトだし!

 

で、お待ちかねのシャーペン。

 

シャーペンはね…。

 

まず金属が好きな人はグラフギア500

 

これは500円なんですけど、その割にすごく書きやすいんじゃないかな。

 

絵を描く人にもオススメ!

 

で、手が疲れた時はドクターグリップ。

 

そして、これは好き嫌いが分かれるけどクルトガ

 

友梨奈はクルトガ結構好きなんですけど…

 

苦手な人もいますよね。

 

あっ!

 

あとモノグラフもオススメ!

 

350円なんですけど、すごく高性能だと思います(^▽^)/

 

もうたくさんありすぎて困っちゃう…(笑)

 

 

トークテーマ3、本。

 

友梨奈は月に10冊は読むようにしています。

 

好きな作家さんは湊かなえさん。

 

特に好きなのは「告白」「夜行観覧車」。

 

好きな漫画は「響」。

 

好きな雑誌は「JJ」「Ray」などなど。

 

でも子供向けの青い鳥文庫角川つばさ文庫集英社みらい文庫も好き。

 

青い鳥文庫は探偵チームKZとか氷の上のプリンセスとか。

 

角川つばさ文庫は恐怖コレクターとか1%とかこちらパーティー編集部とか。

 

集英社みらい文庫は絶叫学級とか。

 

そんな感じかな。

 

皆さんのオススメの本、あればぜひ(^▽^)/

 

 

ではは!

 

今日はかなり長くなっちゃったね💦

 

2700字を超えてる⁉

 

ビックリ(笑)

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!

 

 ほなね🐻