yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

12月3日木曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

4日ぶりのこのブログ。

 

結構良いペースですね。

 

週3投稿を一応基準にしたいと思っているんですけど…。

 

なので、今日とまた1回か2回ぐらい更新したいと思います。

 

まぁそれ以上更新したいんだけどね。

 

今日3日間もあったテストも終わったことだし(笑)

 

点数は悲惨だと思うけど(笑)

 

もうね、ヤバいと思う。

 

50点、あるんかなぁ?

 

それすらも不安になってくる。

 

まぁ今更言っても仕方がないし、前向きに気持ちを切り替えて頑張ろう。

 

ちなみにテストはね、OPTっていうシャーペンとドクターグリップと、クルトガとレックスグリップの4本で臨みました。

 

めっちゃこの4本選んでよかったと思う。

 

すごく快適に書けました。

 

上手く使い分けて、ね。

 

でシャーペンつながりで話すんだけど、友達が今日ね、「今、文房具屋さんに来てるんだけどシャーペンが安売りになってるから欲しいのある?」って電話で聞かれて…。

 

2つ買っておいてもらいました(笑)

 

「フレフレ2020」と「モーグルエア」。

 

欲しかったんですよ。

 

なので、良かったです。

 

どちらも半額になってたそうなので。

 

友達に感謝!

 

 

ここで少しだけ質問コーナー。

 

久しぶりに答えていきます!

 

1、友梨奈ちゃんの好きな言葉は?

(-ω-;)ウーン(笑)

 

特にこれと言って思いつかないんですけど、「俯くより顔を上げた方が人生は楽しいんだ」っていうのは良いなって思いました。

 

これは、ちょっとピンと来ている方がいるかもしれませんが、日向坂46の「JOYFUL LOVE」っていう曲の歌詞の一部です。

 

すごくこの曲が好きなんですけど、特にこの部分が印象に残っていて。

 

友梨奈は結構何かある度に落ち込んで引きずってしまうんだけど、そうじゃなくて前向きにいた方が人生は楽しいんだよっていうことをこの歌詞で学んだんです。

 

なので、ある意味この言葉は好きなのかもしれませんね。

 

2、最近ハマっていることは?

 

えーっとね。

 

編み物はもう毎日しないとソワソワします(笑)

 

なので、毛糸を買っても買ってもすぐ無くなります(笑)

 

最近の出費は毛糸が大半を占めている状態です(笑)

 

3、櫻坂46のファーストシングルの発売、もう少しですね!CDは何枚買いましたか?

タイプA・B・C・D各1枚と、通常版1枚の計5枚です。

 

HMVで予約しました。

 

HMVで予約すると生写真が付いてくるので!

 

封入生写真、誰が出るのかな?

推しが出て欲しいのはもちろんなんだけど、でも割と櫻坂のメンバー全員好きなので誰が出ても良いです!

メンバーがかぶらないでほしいなとは思います。

 

色んなメンバーのが欲しいので(笑)

 

でも、かぶっても友達とトレしてもらうので最終的には問題ないです!

4、最近好きな曲は?

 


櫻坂46 『Nobody's fault』


櫻坂46 『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』


櫻坂46 『Buddies』

 

やっぱりこの3曲!

特に「Buddies」かな。

 

でも「なぜ恋」も捨てがたい!

 

もちろん表題曲も好きですよ!

 

どの曲も個性があって良いですよね。

 

何だろう。

 

3つの表題曲を聴いている感じ。

 

カップリングとは思えない完成度。

 

「なぜ恋」なんてセカンドシングルにとっておけば良かったのにと思うほど。

 

ぜひ見てみてください!

あと、


櫻坂46 田村保乃『恋のラブアタック大作戦』

 

この2期生の田村保乃ちゃんの個人PV、話題ですよね。

 

急上昇8位に入ってました。

 

卒業した長濱ねるちゃんの元素記号のに似てません?

なんか私も5回ぐらい見てるんですけど、何だろうな。

 

何度も見たくなっちゃう。

 

「タコのからあげに恋して」みたいなのは何度見てもよく分からないけど(笑)

 

ぜひ見てみてください!

5、12月に入りましたね!今年も残すところあと少し!なにかやり残したこと、この1か月でやっておきたいことってありますか?

 

(^ー^* )フフ♪

 

(-ω-;)ウーン。

 

やり残したことはめっちゃあるよ!

 

コロナで結局何もしないまま時間が過ぎってったって感じ。

 

クリスマスに予定していたそろばんの大会も予選で2位通過してたのに決勝が中止になったし…

 

もうホントにこれ月曜日に知ったんだけどめっちゃショックだった。

 

少し経った今だから笑えるけど(笑)

 

で、やり残したことなんだけど友梨奈はねバンジージャンプがしたかったの(笑)

 

なんか、従兄が去年バンジージャンプしてて、面白かったって言うから(笑)

 

友梨奈は結構絶叫系の乗り物とか得意な方だと思う。

 

小学生の頃は従兄とねよく言ってたよ、遊園地。

 

ナガシマスパーランドとか行ってた。

 

ユニバも行ってたし。

 

あとね、ユニバとかって混んでるじゃないですか?

 

なので、混んでない遊園地に行って、ひたすらジェットコースターをループするっていうのもしてた。

 

広島にある、「みろくの里」っていう遊園地と、大阪にある「ひらかたパーク」は結構言ったなぁ。

 

みろくの里」ではね、HPを見てもらえれば分かるんだけど…。

 

「ミュージックゴースター」っていうジェットコースターがあるんだけど、これはなんかね、後ろの2車両だけ後ろ向きになってるの。

 

前の4車両は前向きなんだけどね。

 

すごく面白くない?

 

もう何度も乗ってた。

 

あと、「スーパーバイキング」は定番だし…。

 

ジャイアントハンマー」って分かります?

もうグルグル回るの。

 

最初の何回か乗った時ね、もう気持ち悪くなったんだけどでもね、慣れたらめっちゃ楽しいの!

 

あと、空中ブランコも好き!

 

ひらかたパーク」ではね…。

 

「木製コースターエルフ」っていうジェットコースターと、「レッドファルコン」っていうジェットコースターと、やっぱり空中ブランコ

もう永遠ループしてた。

 

開園から閉演までいるの(笑)

 

休憩もほとんどせずに、フリーパスで乗りまくるの(笑)

 

1か月に1回ぐらい行ってたかなぁ。

 

また行きたいな。

 

最近というかもう中学生になってから全然行ってないから…。

 

またコロナが収まったら行きたいです!

 

 

なんかすごく無駄話ばかりで長くなってしまって申し訳ないです💦

 

ではは!

 

また次の記事でお会いしましょう!

 

 ほなね🐻