yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

9月7日月曜日 天気☁

こんにちは!

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日は!

 

警報発令の為、学校がお休みでした。

 

すごく嬉しい(笑)

 

テスト勉強もできたし、ブログも書けたし、ゆっくりできました。

 

有意義な時間を過ごせたと思います。

 

なので良かったです。

 

あとね、習い事があったんですけど…

 

その時に100均に寄りまして。

 

友達と、ね。

 

5人で。

 

で、良い物が買えました。

 

なので良かったです。

 

えーっとですね。

 

その良い物っていうのは…

 

まず、2つあるんですけど、1つ目はシャーペンです。

 

5本で100円の。

 

だから1人1本。

 

私はピンクを!

 

100均なのでメーカーのものに比べて書きやすさは劣るかもしれませんが、ちょっとメモをするぐらいなら問題ないかなと思って。

 

で、2つ目はペンケース。

 

えーっとこれは友達とお揃いとかそういうのではなくて、個人的に買いました。

 

色違いで2つ。

 

というのも従兄とお揃いにしたいなって思って。

 

従兄がずーっとペンケースを持ってなかったんです。

 

ペンを輪ゴムで束ねてたんです。

 

で、それはさすがにあれだなって思って。

 

そしたら従兄は100均ので良いよって言うので100均で良さげなのを買いました。

 

で、皆さんご存じの通り友梨奈は従兄のことが大好きなので、色違いで欲しいなって思って買いました。

 

それをね、先ほど従兄に渡して、「友梨奈も色違いなんだよー!」って言ったら喜んでくれました。

 

嬉しかったです。

 

従兄はホントに神ですね。

 

ちなみに色は友梨奈がグレーで、従兄がネイビーです。

 

従兄とお揃いなので長く使いたいなって思います。

 

 

そういえば昨日コメント読んでて、「友梨奈ちゃんは自分のことを一人称で何て呼ぶんですが?」というのがあったんですけど…

 

そうですね。

 

このブログの中では「友梨奈」か「私」ですけど…

 

普段は中学校では「私」ですね。

 

さすがに自分のことを名前では呼ばないです。

 

でも小学校の時にはね「なのちゃん」って呼ばれてたので自分のこと「なの」って呼んでました。

 

なんで「なのちゃん」になったのかというと、何でも語尾に「~なの」って言う癖が一時期あって、そこから「なのちゃん」になりました。

 

でもね、今はあんまり「~なの」とは言わない(笑)

 

だから中学校では「なのちゃん」って呼ばれてないです(笑)

 

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

ぜひご覧ください!

 

友梨奈でした!

 

ほなね🐻

 

~お知らせ~

 

今後のブログ更新⇒月~金・日=友梨奈、土=従兄、と別々になります。理由はただ単に従兄が1人でもブログ書きたいと言ってきたからです。でもたまに2人でも書きたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。今週の土曜日から、従兄が1人でお送りいたします。