yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

7月30日木曜日 天気🌧

こんにちは!

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

前回に更新したのが月曜日ということで…

 

結構間、空いちゃいましたね。

 

申し訳ございません。

 

理由は…

 

ホントに私が忘れてただけです。

 

すみません…

 

 

一昨日と昨日のことを大雑把にまとめさせていただくと…

 

疲れた(笑)

 

この一言かな。

 

なんかやっぱり学校ってさ、勉強以外の事でも疲れない?

 

職場でもそうかもしれないけど。

 

人間関係とか。

 

もう大変でしたよ…💦

 

私が通っていた小学校が平和過ぎたみたいで、今の学校の現状に1年半が過ぎた今でも心が追い付いていません。

 

でもね、良い事もあったんですよ!

 

昨日、そろばんに行ったんです。

 

いつもと違う教室に。

 

その教室は私が去年の4月から7月まで通った教室。

 

なぜその教室を辞めたのかというと。

 

ちょっとした気持ちのすれ違いというか。

 

そういう感じ。

 

先生と、です。

 

それを、ずーっと1年が経った今でも気にしていて、自分の中で。

 

なので、その先生と話すために振替という形で行ったんです。

 

そしたら思いのほか謝ってくれて。

 

こっちも謝って。

 

和解しました。

 

で、私は決断しました。

 

その教室に戻る、と。

 

実はそろばんを習うのもあと半年なんです。

 

その残りわずかな時間を。

 

どこで頑張りたいのか。

 

それを考えた時に、戻るという決断をしました。

 

大きな理由は、和解したこと。

 

そして、友達の存在です。

 

実は今通っている教室にも友達はいます。

 

5人も仲の良い親友といってもいい存在がいます。

 

けれども、それ以上に気の合う親友がいるのです。

 

同い年の男の子なんですけど、めっちゃ頭が良くて、そろばんもめっちゃできるんです。

 

私にとって親友でもあり憧れでもあります。

 

その子とは授業が終わった後に1時間も喋りました。

 

もう会うのが久しぶりで。

 

ホントに話していて楽しかったです。

 

なので、この親友と一緒にそろばんがしたいなと思って。

 

戻る決意をしました。

 

戻る時期に関してはまだ未定なところがあるんですけど、できる限り早く戻りたいです。

 

 

そんな感じ!

 

ではは!

 

あと明日頑張れば夏休み!

 

頑張る!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!

 

 ほなね🐻