yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

6月21日日曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日は1日中家で過ごしました。

 

のんびりと過ごせました。

 

良かったです。

 

少し勉強して、少し読書して。

 

まったりと(*´ω`)。

 

楽しかったです。

 

 

さてさて!

 

今日は、昨日もお伝えしておりました通り!

 

私のペンケースの中身の紹介をしたいと思います。

 

ではは!

 

Let's Go!(なんか何でもブログみたい(笑))

 

 

まず、大雑把に紹介してから詳しく解説?したいと思います。

 

私のペンケースの中身は…

 

シャーペン5本。

 

ボールペン4本。

 

蛍光ペン2本。

 

鉛筆1本。

 

定規1つ。

 

油性ペン1本。

 

スティック型のハサミ1つ。

 

シャー芯1つ。

 

スティック型の消しゴム1つ。

 

です(笑)

 

多いのかな…?

 

分かんないんですけど(笑)

 

では!

 

詳しく紹介していきたいと思います!

 

まずシャーペンから!

 

シャーペンは5本。

 

1本目は無印良品のボリカーボネイトシャーペン(0.5)です。

 

なんとこのシャーペンは80円という超お値打ち価格。

 

めっちゃオススメ!

 

80円とは思えない書き心地です。

 

ラバーグリップ付きなので手も痛くなりません。

 

ぜひ(^▽^)/

 

2本目はクルトガ(0.5)です。

 

私はマイメロディーの柄のものを使っています。

 

クルトガはご存じの方が多いと思います。

 

クルトガエンジンを搭載しており、芯がクルクルと回ることによって、芯が太らないようになっています。

 

クルトガはホントにオススメなんですけど、苦手という方もいます。

 

何故かと言いますと、クルトガエンジンが回る時にわずかですが沈むんですよね。

 

その沈むのが苦手という方が私の周りにも結構います。

 

なので、1度試しに書いてみるのがオススメです。

 

3本目はモノグラフ(0.5)です。

 

私はネオンカラーのピンクを使っています。

 

このシャーペンの特徴はフレロック機能です。

 

このシャーペンには振って芯が出る機能が付いています。

 

今ではこの機能は多くのシャーペンに付いているので、珍しくはないです。

 

でも、このシャーペンにはそれをロックする機能が付いているんです。

 

それは珍しいと思います。

 

フレロック機能が付いていることで何が良いのか。

 

それは持ち運びの時です。

 

持ち運んでいる時の振動で、振って芯が出るシャーペンは、たまに芯が出てしまう場合があります。

 

しかし、フレロックをしておくと、そういうことがありません。

 

なので、ペンケースの中が汚れる、なんてこともないのです。

 

良いですよね(^▽^)/

 

そしてこのシャーペンのもう1つの特徴をご紹介します。

 

このシャーペンはサイドノック式なのです。

 

普通のシャーペンは上をノックしますよね。

 

しかし、このシャーペンはサイドノックなので、手の小さい方でもノックがしやすい設計になっています。

 

このシャーペンは400円以内で購入することが出来るのに色んな機能が付いていてホントにお得なんです!

 

他にも、回して出す消しゴムも付いています。

 

その消しゴムはmonoなのでとっても消しやすいです。

 

そして、重心が下なのでとても書きやすいです。

 

このシャーペンはホントにオススメなのでぜひ(^▽^)/

 

チェックしてみてください!

 

そして4本目はオレンズ(0.5)です。

 

このシャーペンの特徴は芯を出さないで書く、ということです。

 

1ノックしかしなくて良いので、楽ですし、芯を出さないで書くので芯も凄く折れにくいです。

 

軸の色がすごく可愛いのもオススメ。

 

細身のシャーペンが好きな人には特にオススメしたい!

 

あと筆圧が強い方にもオススメです!

 

シャーペンラスト、5本目はS3です。

 

S3は、勉強はもちろん製図用としても使えるんです!

 

ペン先が細くなっているので書いている字も見やすいです。

 

軸の色もたくさんあります。

 

見た目もスタイリッシュ。

 

ノックもしやすい。

 

ホントにオススメ!

 

あと、丸めのシャーペンなんですけど…

 

なんと転がり防止も付いているので転がる心配はありません!

 

本当にオススメなのでぜひチェックしてみてください!

 

値段も税込み330円と安価なのでオススメです!

 

ではは!

 

次にボールペンを紹介します。

 

私はボールペンを5本入れているのですが、そのうち4本は無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンです。

 

色は赤・青・黄色・緑を入れています。

 

 ホントにこのボールペンはさらさら描けて、乾きも早くてオススメ!

 

にじまないのもポイント!

 

ホントにオススメです!

 

そしてボールペン、ラストは…

 

韓国のお土産に前通っていた塾の先生がくれたボールペンです。

 

すごく細くて良いんですよね。

 

なんか文字も全部韓国語なので(←当たり前やん(笑))

 

全くどこのかもよく分かんないんですけど(笑)

 

すごく書きやすいです。

 

さて!

 

次に蛍光ペン2本を紹介します!

 

蛍光ぺンはPrefixのツインタイプを使っています。

 

色はピンクとオレンジです。

 

特にこの蛍光ペンに関してはこだわりがなく、家にあったものを使用しています。

 

でも普通にかすれないし、すごくいい感じです。

 

次に鉛筆1本。

 

鉛筆は小学校の頃に使っていたのをそのまま使用しています。

 

柄はぼんぼんりぼんです。

 

小学生の中学年の頃、ぼんぼんりぼんが好きだったんです。

 

なので大量に買ったんですけど、鉛筆。

 

あと3本残ってて、で中学生になったら美術とか理科のスケッチぐらいしか使わないので減りが遅いです。

 

なのでそのまま使ってます。

 

鉛筆のキャップは100均(ダイソー)のスイーツ柄です。

 

次に油性ペン1本。

 

油性ペンはマイネームを使用しています。

 

特にこだわりはなく、家にあったので使用しています。

 

ツインタイプを使用しています。

 

細い方をよく使いがちです(笑)

 

次に定規を紹介します。

 

定規は30㎝になる折りたたみの定規を使用しています。

 

折りたたみ定規ってカチカチ鳴りがちなんですけど、私の使用しているのはカチカチ音が鳴らないタイプです。

 

柄はアリスとラプンツェルとアリエルのものです。

 

ラメが入っててとっても可愛い!

 

次にスティック型のハサミを紹介します。

 

実はこれに関しては全くよく分かんなくて、家にあったので使用しています。

 

で、ちょっと調べてみたところ「レイメイ藤井」のペンカットというはさみだという事が分かりました。

 

私はピンク色を使っています。

 

このはさみは左利きでも使えます。

 

私、左利きなのでありがたいです(^▽^)/

 

そして次にシャー芯を紹介します。

 

私はAinSTEINの0.5のBを使用しています。

 

もう残りわずかなんですけど…(笑)

 

とても書きやすかったです。

 

で、この今使ってるAinSTEINが使い終わったら無印良品シャー芯になります。

 

それも0.5のBです。

 

そして!

 

最後にスティック型の消しゴムを紹介します。

 

スティック型の消しゴムは、Ainクリックというものを使用しています。

 

色は青です。

 

消しゴムが三角になっているのでとても消しやすいです。

 

中身紹介は以上です!

 

最後にペンケースなんですけど、今は100均(セリア)のボトルペンケースを使用しています。

 

色はピンクです。

 

スティック型の消しゴムにしている理由はペンケースがボトル型だからというのもあります(笑)

 

そんな感じです。

 

 

長くなりましたが今日は以上です!

 

もういつもの3倍以上の長さになってる(笑)

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

明日は学校です(^▽^)/

 

頑張らなくては!

 

では!

 

友梨奈でした!

 

ほなね🐻