yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

6月13日土曜日 天気☁

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日は土曜日という事で!

 

習い事のそろばんがありました!

 

(-ω-;)ウーン。

 

何とも言えない(笑)

 

けどめっちゃ疲れた(笑)

 

読み上げ算と、暗算をしました!

 

そろばんは読み上げ算でしか触らなかった…。

 

結構私読み上げ算得意なんですよ!

 

 

ではは!

 

今日は少し時間があるので長めのブログにしようかな。

 

最近短いブログも多かったしね!

 

じゃあ…今日はこのブログに届いた質問に答えようかな!

 

取り合えず!

 

5つ、質問が来てるのでそれに答えたいと思います!

 

まず1つ目!

 

「友梨奈ちゃんは前にバレンタインの話をしていましたが、今年バレンタインではチョコを何個貰いましたか?」

 

(-ω-;)ウーン

 

そうですね。

 

友チョコをっていうことですよね。

 

えーっと…

 

ザックリ言うと、30個ぐらいかな~

 

中学校の友達というよりは、習い事のそろばんの友達とかが多いかな~

 

そんな感じ!

 

 

ではは!

 

2つ目の質問!

 

「友梨奈ちゃんは今まで何回告白されましたか?」

 

えー!

 

お恥ずかしい…。

 

でも質問されたので答えます!

 

(-ω-;)ウーン。

 

小学校の頃を合わせると、20回ぐらいかな~

 

幼稚園の頃のことは覚えてない!

 

中学生になってからというと…

 

3回…ぐらい?

 

やっぱり女子校なので回数は減りますよね(笑)

 

20回って多いのか少ないのか分かんないんですけど(笑)

 

皆さんはどうなんでしょう(笑)?

 

 

では3つ目の質問!

 

「友梨奈ちゃんは苦手な食べ物が多いと話していましたが、普段何を食べてるんですか?」

 

そうですね…

 

普段はカルボナーラとか…

 

あとサラダとか…

 

ご飯を食べてます。

 

あとどうでもいい余談なんですけど、私はおかずを先に食べてご飯を最後に食べるという謎な食べ方をしています。

 

そして、最近ご飯にもち麦を入れて炊くのにハマってます。

 

栄養もあって、食感が良いので、オススメです!

 

 

では4つ目!

 

「友梨奈ちゃんの最近ハマっていることを教えてください!」

 

そうですね…

 

(-ω-;)ウーン。

 

でも、一時期文房具熱がね…若干冷めてたんですけど、復活しましたね!

 

昨日のブログにも書いたんですけど、昨日もシャーペンを1本買いましたし(笑)

 

yurinahirate.hatenadiary.com

 

それに欲しいシャーペンがあと1本ありまして。

 

「カラーフライト」というシャーペンなんですけど…

 

ラーフライトの公式サイトのページです⇩

 

https://www.zebra.co.jp/pro/color-flight/index.html

 

値段が330円(税込み)で、結構書きやすいみたいなので気になってます!

 

夏休みぐらいに買おうかなと思ってます!

 

色も豊富なので迷いますよね…

 

 

では最後に5つ目の質問!

 

「友梨奈ちゃんは文房具が好きと言っていましたが、学校で使っているペンケースの中身を教えてください!」

 

えーっとそうですね…

 

今、授業が分散登校の為3時間しかないのでめっちゃコンパクトなペンケースにしてます。

 

ペンケースは、無印良品のメガネケースの小を使ってて。

 

値段は150円ぐらいだったかな。

 

めっちゃシンプルで、良いと思います。

 

で、中身なんですけど…

 

まず定規が15㎝のものでこれも無印良品で購入しました。

 

なんと50円で(笑)

 

安いですよね(笑)

 

で、次に蛍光ペンが1本なんですけど、なんか家にあったKOKUYOのピンク色のものを使ってます。

 

そして、ボールペンが1本、赤色なんですけど無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンのノック式を使ってます!

 

値段は90円ほどです。

 

そしてスティック型のはさみ!

 

色はピンク色です。

 

そして次に油性ペンなんですけど、サクラのマイネームを使用しています。

 

別にこだわりはないです。

 

前まではマッキーを使ってました。

 

そして消しゴムはぺんてるのなんですけど、Ainのホルダー式消しゴムアインクリックのメタルブルーかな、それを使ってます。

 

そしてシャーペンは2本です。

 

まずはクルトガです。

 

柄はマイメロディーです。

 

特にマイメロディーが好きなわけではないんですけど、友達がプレゼントしてくれたので使ってます。

 

そして2本目のシャーペンはモノグラフなんですけど…

 

色はネオンカラーのピンクです。

 

これも結構書きやすくて気に入ってます。

 

そしてシャー芯ぺんてるのAinSTEINのBです。

 

あっ!

 

書き忘れてたんですけど、シャーペン、シャー芯共に0.5です。

 

 

今の私のペンケースの中身は以上かな。

 

でも普段の授業に戻ったらもっと大きいペンケースを持っていきます。

 

また普通の授業に戻ったらまたペンケースの中身、紹介したいと思います!

 

 

こんな感じです!

 

まだまだ質問を募集してるのでぜひ!

 

コメントしてください!

 

大体のことは答えます(笑)!

 

あと、はてなブログをしてないよ~という方もコメントできるように設定してあるので(笑)

 

その辺は気にせず(^▽^)/

 

コメントしてください!

 

待ってます!

 

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!