yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

4月25日土曜日 天気🌤

こんにちは!

 

友梨奈ブログ更新のお時間です~!

 

みなさん集合(笑)!

 

では…土曜日も元気に更新していきます!

 

本日は少し長めに書きたいと思います。

 

今日は、少し食料品を買いに外出しました。

 

ササっと帰ってきましたよ~

 

近所のスーパーに行きました!

 

ちょっと大きめの。

 

パンとかパスタとか買いました!

 

個人的に嬉しかったのが、カルボナーラのパスタソースを5つ買ったことかな。

 

カルボナーラ、大好きなんです!

 

週1・2で食べてる(笑)

 

もう本当に大好き!

 

うなぎの1000倍!

 

自分で作るのも、パスタソースのも、冷凍の全部大好きです(^▽^)/

 

だから、うん。

 

素直に嬉しかった(笑)

 

では!

 

今からちょっと私の完璧趣味と言いますか、文房具のお話します!

 

興味ないよ…って言う方はスラーっと流しちゃってください!

 

学生さんには役立つ…かな?

 

まぁ私の個人的な意見(笑)

 

今回話すのはシャーペンについてなんですけど…

 

少し部門というかそんな感じに分けて紹介していきたいと思います。

 

例えば…

 

「折れにくいシャーペンは?」とか。

 

それでは始めていきましょう!

 

では!

 

まずは「折れにくいシャーペン」部門。

 

私がオススメするのは…

 

「デルガード」と「オレンズ」です!

 

どちらも名前的に折れなさそうですよね。

 

まずデルガードなんですけど、これはホントに良いと思います。

 

筆圧の強めの人にオススメ。

 

多少強い力で書いてもガードしてくれて折れません!

 

そして、オレンズはもう1回ノックしただけで他のシャーペンよりもたくさん書けるし、折れにくいんです!

 

ぜひ筆圧が強めの方はこの2つ、オススメですので試してみてください!

 

次は、「書きやすさ」部門です!

 

私がオススメするのは…

 

クルトガ」です!

 

クルトガはご存じの方、多いと思いますが、芯がクルクル回るので芯がとがり続けるというものです。

 

最近だと「クルトガアドバンス」も人気ですね!

 

私も手に入れたいものです。

 

ちなみに…私は「クルトガ」は…4本所持しています!

 

オススメです!

 

お次は、「長く書いても疲れない」部門。

 

私のオススメは…

 

「ドクターグリップ」です!

 

この「ドクターグリップ」はソフトグリップなので、長時間書いても疲れません!

 

私はちなみに3本所持しています!

 

オススメです!

 

最後に「バリエーション」部門です。

 

バリエーション部門というのは、やはりデザイン(柄・色)の豊富さですね。

 

私のオススメは…

 

クルトガ」と「モノグラフ」です!

 

クルトガ」が、どんなシャーペンかは先ほど紹介したのでそれは↑のを見てもらいたいんですけど…

 

クルトガ」はキャラクターとのコラボが本当に多く、それにカラバリも豊富なので自分の気に入ったキャラクターや、好きな色がきっと見つかるはず!

 

オススメです!

 

そして「モノグラフ」は、キャラクターとのコラボもあるんですけど、それ以上に色の方が豊富で、なんと!

 

女の子が大好きなパステルカラーがあるんです!

 

私も絶対買う!と決めています!

 

ぜひ!

 

皆さんもゲットしてみてください!

 

私はネオンカラーを1本所持しています!

 

 

文房具については以上かな。

 

最後に…まとめを!

 

  • シャーペンにはグリップの違い、太さの違いなど色々あるので、人それぞれ好みがあると思います。なので、自分の目で確かめて、出来れば手に持ってみたり書いてみたりしてから購入しましょう! 

 

これぐらいかな。

 

じゃあ、次のお話!

 

今日は雑誌を2冊と本を1冊読みました!

 

久しぶりの読書。

 

楽しめました!

 

朝から読書。

 

う~ん!

 

最高(^▽^)/

 

私、雑誌とか買うんですけど読む時間がなくてためちゃうんですよね~

 

だからそれをたまに消化しないといけなくて(笑)

 

今日少し消化できました(笑)

 

明日も消化しよう!

 

私がよく読む雑誌はまぁ私は乃木坂・欅坂・日向坂が載ってるのが多いんですけど…

 

「Ray」とか「アップトゥーボーイ」とか「bis」とかですかね~

 

本の方は湊かなえさんとか好きですよ。

 

イヤミス…最高(笑)

 

最近読んだ本だと、「アリス殺し」っていう本。

 

これは本格ミステリーだけど想像よりちょっとグロかった。

 

グロいのが好きな人にはオススメです(笑)

 

 

じゃあ今日はこの辺で終わりにしようかな!

 

また明日!

 

ここでお会いしましょう!

 

ではは!