yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

4月29日木曜日 天気🌧

こんにちは!

 

中学3年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日はですね、夜遅くから塾なのでその塾が終わってからだと更新できない可能性が非常に高いな~と思ったので早めの更新です。

 

 

今日は昭和の日でしたっけ?

 

(-ω-;)ウーン。

 

なんか個人的に言うと、昭和の日っていらないな~って思います。

 

まぁ私は昭和の時代を生きていないのでよく分かんないんですけど…

 

イマイチ祝日になる意味が分からないです。

 

今度調べようかな(笑)

 

 

私、明日も学校休みなんですよ。

 

嬉しい限りです。

 

何しようかな~

 

課題は結構あるんですけど、気負いせずにちょっと息抜きをしたいと思います。

 

もう頭の中が一杯なので(笑)

 

学校にいると本当に疲れるので、その疲れをとるのはかなりの時間を要するんですよ。

 

なのでこの機会に。

 

疲れを取りたいと思います(笑)

 

 

最近質問に答えてなかったので少しだけ答えたいと思います。

 

1、無人島に何か1つ持っていくとしたら?

 

えー!

 

1つですよね。

 

迷うけど…。

 

砂糖とか。

 

結構真面目に考えた。

 

無人島ってことは周りが海に囲まれてるんですよね。

 

そしたら塩は確保できそうじゃないですか。

 

でも砂糖ってなさそうじゃん?

 

だから。

 

 

2、最近文房具買ってないんですか?

 

あ~そうですね…。

 

買いましたね(笑)

 

なんか最近断捨離して、新品のペンとか使っても数回のペンは友達とかまぁ知り合いに譲って。

 

結構減らしたんですよ。

 

ペンケースも2個古いのを処分して。

 

だから、少し買った。

 

でも買った分と減らした分を比べると減らした分の方がかなり多いと思う。

 

減らしたのはね、カラーペンはもうほとんど。

 

20本ぐらい。

 

あとボールペンも10本ぐらい。

 

シャーペンも10本ぐらい減らしたかな~

 

で、買ったのがペンケース1つ。

 

シャーペン1本。

 

ほら!

 

めっちゃ少なくなったでしょ。

 

ペンケースもシャーペンもダイソーで購入しました。

 

また機会があれば紹介しますね。

 

多分何でもブログの方での紹介になるかな。

 

ペンケースの中身紹介をまた1か月後ぐらいにした時に多分今回買ったペンケースになってると思う。

 

 

3、最近不満に思っていることは?

 

そうですね。

 

不満って言うか、もう本当に仕方がないことなんですけど…。

 

音楽の授業で実技ができないのが…

 

なんか悲しいなって思います。

 

歌もあんまり歌えないし、リコーダーとかもできないし。

 

歌のテストとかで点数稼いでた人なので、音楽の成績が心配です。

 

前まで音楽だけは安定して結構良い成績だったのに(笑)

 

1番の得意科目でした。

 

でも昨年度から本当に微妙になりました。

 

実技がないから(笑)

 

もうね、まぁ他に比べてもいいし、平均以上はあるんじゃないかなって思うけど前と比べたら1つぐらい下がったよね。

 

悲しい。

 

うん…これが1番の不満…かな?

 

 

4、今1番食べたいものは?

 

今…パッと思い浮かんだのは、ワッフルですね。

 

家にワッフルメーカーがあって、それで一時期めっちゃ作ってたんですけど最近作ってない。

 

ゴールデンウイーク中に作ろうかな、1回。

 

(^ー^* )フフ♪

 

いつもストロベリーソースをかけて食べます。

 

 

以上!

 

まだまだあるんですけど、それはまた今度答えます。

 

ではは!

 

明日も更新出来るかな?

 

ほなね🐻