yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

8月13日木曜日 天気🌤

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日は、病院に行きました。

 

県立病院です。

 

どうも右足首付近の調子が良くなくて…

 

で、MRIを撮ったり、レントゲンを撮ったりして、病名が分かったので良かったです。

 

治すには、靴を変えたり、リハビリに通うことが必要不可欠だそうです。

 

大変になるとは思うんですけど治すために頑張りたいです。

 

そして、病院が混んでいたので9時に病院に着いたんですけど、結局終わったのが2時でした。

 

なのでめっちゃお腹がすいていたので、近くのガストに行きました。

 

私は、ミートドリアを食べました。

 

チーズがとろとろで美味しかったです。

 

で、一緒に付き添ってくれた従兄は唐揚げを食べてたので1個もらいました。

 

ジューシーで美味しかった。

 

唐揚げ、久しぶりに食べた気がします。

 

多分半年…ぶりかな。

 

一時期唐揚げが大好きで、週1ぐらいで色んなところの唐揚げを食べていた時期があったんですけど(笑)

 

今はカルボナーラが好きなので(笑)

 

あんまり唐揚げ、食べていませんでした。

 

なので、久しぶりに食べてめっちゃ美味しかった。

 

従兄、ありがとう!

 

 

なんか毎日時間だけが過ぎていくような気がします。

 

自分は何も成長できていないと思います。

 

なので残り少ない夏休み、どう過ごそうか。

 

正直この夏休み、病院に行ってばかりで宿題もやる時間も限られているし、遊んだりする時間も限られている気がします。

 

でもケガは仕方がないですね。

 

自分の病状と向き合うのも大事なことだと思うので…

 

けれど、学校が再開したら前期中間テストがまじかになるので勉強しなきゃなんですけど…

 

正直それどころじゃない状況に今なっている気がします。

 

どうしよう…このままじゃ多分ぼろぼろな点数をとってしまいます。

 

従兄がいるとはいえ、頼ってばかりではよくない。

 

両親に迷惑を掛けることもできない。

 

ただでさえ両親は忙しいのに…

 

なのですごく複雑な気持ちです。

 

 

今、お盆休みで習い事のそろばんがないんです。

 

悲しいです。

 

月曜日からまら始まるので頑張りたい。

 

コロナの関係で10月の検定がどうなるか分からないけど、私は精一杯頑張りたい。

 

そう強く思っています。

 

そして月曜日は100均にも行けたらいいな…。

 

100均ってホントに高性能な文房具が多いんですよ。

 

自動繰り出し機能付きのシャーペンとか振って芯が出るシャーペンとかが100円で売ってるんです。

 

それにどんなのでもいいという人は5本で100円のシャーペンもあるし…。

 

ホントにシャーペン1個をとっても素晴らしいと思います。

 

月曜日はシャーペンとペンケースが欲しい。

 

シャーペンは、ちょっと余分に必要になる用ができたので…

 

ペンケースは、今私は…

 

f:id:YURINAHIRATE:20200809145331j:plain

 

このペンケースか…

 

f:id:YURINAHIRATE:20200720215924j:plain

 

このペンケースを使用しているんですけど、移動教室には少し大きいので、移動教室用のペンケースが欲しいと思いまして…

 

今あるのでも良いんですけど、今家にあるのは少し古いって言うのと、ちょっと思っているのと違うというか、もっとコンパクトなものが良いんです。

 

なので、それを探したいと思います。

 

良いの、あると良いな…

 

 

今、日向坂46の「キュン」を流しながらこのブログを書いているんですけど、自然とノリノリになってしまう…

 

私、運動は大の苦手なんですけど、ダンスに関しては結構好きだったりします。

 

小学校の頃、部活でダンスクラブに入っていたぐらいです。

 

結構得意で3年生から6年生まで部活に打ち込んでいました。

 

当時、そのダンスクラブでは乃木坂46の曲を踊っていたのですが、ちょうど私が4年生になった時に欅坂46が「サイレントマジョリティー」を発売しまして…。

 

ダンスクラブの中で「乃木坂チーム」と「欅坂チーム」に分かれたんです。

 

どうやって分けたのかといいますと、希望調査が主なんですけど…

 

私は当時何にも欅坂のことを知らなかったのですが、欅坂の「サイレントマジョリティー」を聴いて良いなと思ったので欅坂希望を出しました。

 

すると、欅坂を希望する人が少なかったため、欅坂チームに所属することになりました。

 

そして、「サイレントマジョリティー」のダンスを練習するのです。

 

で、結構そのクラブは本格的で、選抜発表とかあるんですよ。

 

欅坂チームは本当に人数がギリギリなので、全員選抜ではあったんですけど、やはりみんな1列目が良いじゃないですか、3列目よりも。

 

やはりポジションは重要です。

 

で、私はなんと光栄なことに、センター、つまり平手友梨奈ちゃんのポジションをいただきました。

 

あの日の事はよく覚えています。

 

すごくびっくりしたし、不安でした。

 

それから、2枚目シングルの「世界には愛しかない」、3枚目の「二人セゾン」、4枚目の「不協和音」、5枚目の「風に吹かれても」、6枚目の「ガラスを割れ!」、7枚目の「アンビバレント」、8枚目の「黒い羊」。

 

全ての楽曲において、センターを務めさせていただきました。

 

平手友梨奈ちゃんと同じですね(笑)

 

とても光栄です。

 

しかし、センターを望んでいたわけではありません。

 

私はいただいたポジションでできることを全うしたいと思っていたので…

 

ある意味、センターポジションにこだわっていた人からすると、私が憎かったかもしれませんね(笑)

 

 

なんかすごく無駄話をしてしまいました…。

 

申し訳ございません。

 

もう2000字を超えている…!

 

それにめっちゃ読みにくい文章…

 

申し訳ない…

 

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!

 

ほなね🐻