yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

12月13日日曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

少し久しぶりになってしまいました。

 

申し訳ございません。

 

なので、今日は少し長めに書きたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

最近、理科と英語が好きになりました。

 

勉強していても全然嫌じゃなくてむしろ楽しいです。

 

でも、相変わらず数学は嫌です(笑)

 

どうしても数学は無理なんだよなぁ。

 

うん…。

 

 

櫻坂46の1stシングル「Nobody's fault」が発売されましたね!

 

おめでとうございます。

 

私はもう買ってからというもの、ずーっと聴いています。

 

1番好きな曲は、「Buddies」です。

 

2番目は…。

 

「なぜ恋をしてこなかったんだろう」かな。

 

3番目は「Plastic rigret」です。

 

この3曲は本当に大好きでめっちゃリピってます。

 

あと、「半信半疑」も良い曲だなと思いました。

 

ぜひ、皆さんも聴いてみてください。

 

YouTubeに「Nobody's fault」と、「なぜ恋をしてこなかったんだろう」と「Buddies」のMVがあります。

 

そして、「Spotify」では全部の曲が聴けるのでぜひ聴いてみてくださいね!

 

 

ここで、突然ですが最近使っているシャーペンのお話!

 

なんか、誕生日でも結構シャーペン貰って、あと友達が買ったけど書きにくかったからあげるといって、シャーペンをくれたりするので、それを踏まえて今回は…。

 

トップ5を紹介します!

 

基本、私が持っているシャーペンは安価(1000円以内)で、手に入りやすい物が多いので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ではまず5位から!

 

5位は…

 

PILOTのレックスグリップです!

 

これはなんと税抜き100円と安価で、カラバリも豊富。

 

0.5と0.3があります。

 

私は、0.5の方をオススメします。

 

すごく、100円とは思えない書きやすさで、いつもメモとかに使用しています。

 

絵を描く時の下書きにも使ったりしている子も友達に結構いたりしますね。

 

このシャーペンは安価ということもあって持っている人をよく見かけますし、文房具屋さんに必ずと言ってもいいほど置いてあると思うので!

 

ぜひチェックしてみてください!

 

続いて4位は…。

 

ZEBRAのテクトツーウェイライトです!

 

これは、値段はちょっと忘れたんですけど、600円~700円ぐらいだったと思います。

 

このシャーペンは、フリシャにもなるんですけど、普通のノックが好きな人のため、そしてペンケースの中で芯が出ないように、フリシャロック機能が付いています。

 

私も基本フリシャとして使わないのでロック機能でロックしています。

 

このシャーペンはロフトとかハンズとか大きい文房具店では結構取り扱っている所が多いのかなと思います。

 

そして3位です。

 

3位は…

 

PILOTのS3です。

 

値段は税抜き300円です。

 

結構お求めやすい値段だと。

 

このシャーペンは結構見かけますね。

 

本屋さんの文房具コーナーでは必ず見かけますし、小さな文房具店でも結構見かけます。

 

ですので、結構持っている子が多い印象。

 

カラバリと芯の太さが豊富なのもポイントです。

 

オススメはクリアカラー!

 

私はクリアピンクを持っていますが、透明っていうのも良いですよね!

 

今度見かけたら買いたいと思っています!

 

ぜひチェックしてみてください。

 

このシャーペンは1本持っていて損はないと思います。

 

300円なのに、クリップが取り外し可能だったり、転がり防止機能も付いていたり、とっても良いと思います(^▽^)/

 

続きましては、2位です😊

 

2位は、PILOTのOPTです!

 

結構PILOTが私、好きなのかもしれませんね(笑)

 

でもこのOPTは本当にオススメです!

 

値段は…これも忘れちゃったんですけど、200円ぐらいだったかな…と思います。

 

間違っていたらすみません💦

 

でも、このシャーペンの特徴は、すごく柄がオシャレなんです!

 

私は、スターダストを持っているんですけど、他にもストライプやドットなど、とってもオシャレな柄が多いんです!

 

なので、このシャーペンも結構クラスでも持っている子が多いですね。

 

安価なのに、すごく書きやすくて、クリップも頑丈で、良いと思います!

 

ちなみにフリシャ機能付きです!

 

結構ファンシーショップでもOPTのキャラの柄のも売っていたりするのでぜひそちらでもチェックしてみてはいかがでしょうか!

 

そして栄えある1位は…

 

uniのa-gelのクルトガ搭載モデルです!

 

あのシャーペンのド定番、クルトガとグリップがプニプニでおなじみのa-gelが一体になっているんです(^▽^)/

 

すごくこれは良いなって思います。

 

値段も結構して、税抜き850円なんですけど長時間勉強する時には本当に良いんですよね。

 

クルトガなので字が綺麗に書けるし、a-gelのグリップが付いているので手が疲れません!

 

本当にオススメですのでぜひ1度チェックしてみてください!

 

 

こんな感じです!

 

ぜひシャーペンの購入を考えている方は参考にしてみてくださいね!

 

 

なんか長々と語ってしまいましたが…。

 

とにかくシャーペンは本当にそれぞれ個性があって、選ぶのが本当に楽しいんですよ。

 

私はなのでロフトとかの文房具コーナーに3時間ぐらい居座ることも(笑)

 

それで、1本だけ買おうって思って、でも決めるのにめっちゃ時間を要するんですよ。

 

もうどれも良いなって思っちゃって💦

 

ぜひ皆さんのオススメも教えてください(^▽^)/

 

 

続きまして、何のお話しようかな。

 

(-ω-;)ウーン。

 

好きな食べ物。

 

あのですね。

 

最近グミにハマってます。

 

なんか1度食べだすと止まらないですね(笑)

 

ハリボーと、フェットチーネグミと、コロロと、果汁グミとポイフルは結構食べてますね。

 

なんかちょっとお腹すいたなっていう時に結構。

 

あとは…

 

前はカルボナーラにハマっていたんですけど、今はドリアにハマってます。

 

サイゼリヤのミラノ風ドリア?

 

めっちゃ美味しいですよね。

 

私、まぁまぁ近くにサイゼリヤがあるのでよく友達と行きますよ。

 

ランチとか。

 

なんか、ランチが500円じゃないですか?

 

なので、学生に優しいんです(^▽^)/

 

私はいつもほうれん草のスパゲッティを食べてるかもしれない、ランチの時は。

 

で、夜ご飯を食べに行った時はドリア食べてる。

 

なんか基本私は同じようなものしか食べないんですよね。

 

軽度の偏食家かもしれないです(笑)

 

 

ではは!

 

また今度は近いうちに更新できるように頑張ります!

 

ほなね🐻