yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

4月14日火曜日 天気🌤

こんにちは!

 

友梨奈です。

 

今日も更新します。

 

今日は、1日中家で過ごしました。

 

社会の予習をしたり、編み物をしたり。

 

そろばんと暗算をしたり。

 

音楽を聴いたり。

 

有意義に過ごせたのではないでしょうか。

 

自分的には充実した1日が過ごせて満足しています。

 

皆さんはどんな1日をお過ごしですか?

 

やっぱり家で過ごす方が多いのでしょうか。

 

あとお仕事っていう方も多いのでしょうか。

 

私はこんな時なので、病院と食料品の買い出しぐらいしか外に出ないようにしようと思っています。

 

あと手洗い、うがいをこまめにすること。

 

これが大事ですよね!

 

私は1日5回ぐらいしているんですけど…。

 

皆さんはいかがでしょうか。

 

もう少し書きたいと思います。

 

今日はそろばんについてかな。

 

私は幼稚園の年中から今(中学2年生)になるまでずーっとそろばんをしています。

 

もちろんイヤになったこともあります。

 

小5~小6の半ばぐらいかな。

 

イヤだった。

 

そろばん教室に行くことが苦痛だった。

 

でも、辞めるかと言われると躊躇う自分がいて。

 

自分と深く相談すると、やっぱり辞めたくない!って。

 

私はまぁ9年ぐらいそろばんをしているわけですけど、ずっと同じ教室に通っているわけではなく、今の教室で4つ目です。

 

1番好きだったのは2つ目の教室かな…。

 

2つ目の教室には小学校の6年間通いました。

 

なので思い出が沢山あるというか。

 

悔しい思いもしたし、嬉しかった思い出もあるし…。

 

懐かしい(笑)

 

ちなみに1つ目の教室は幼稚園の2年間通っていました。

 

3つ目の教室はちょっと短くて3か月。

 

4つ目の教室は去年の7月から今に至るまで通っています。

 

一応私は中2になりましたが、辞めるつもりはありません。

 

でも辞める時期はやっぱり考えてて。

 

中2の終わりに辞めようと思っています。

 

それまであと1年。

 

精一杯検定試験とか、大会に臨みたいと思っています!

 

頑張る(^▽^)/

 

 

長々と語ってしまいましたが、今日はこの辺で!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!

 

今日の1枚(復刻(笑))↓

f:id:YURINAHIRATE:20200414215635j:plain

 

(最近欅坂46の新2期生増本綺良ちゃんにハマってる…。あと乃木坂だと新4期生佐藤璃果ちゃん。日向坂46だと新3期生髙橋未来虹ちゃん。↑の画像は左の子が未来虹ちゃんで、右の子が綺良ちゃん。)