yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

3月30日月曜日 天気☁

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

友梨奈です!

 

今日も更新します!

 

が…今日はこれといって大したことをしていません(笑)

 

ずーっと暗算をしていました。

 

なので、今日は友梨奈の自己紹介を少し詳しく、1問1答方式で答えてい

きたいと思います。

 

もう思いついたのから書くので順番が変だったりするかもだけど、それはご了承下さい。

 

1、趣味は?

 

 最近だと音楽を聴く、折り紙、編み物、絵を描く、読書です。

 

2、特技は?

 

 そろばん、暗算、フラッシュ暗算(少し)です。

 

3、得意科目は?

 

 音楽、社会、美術(少し)、家庭科(少し)です。

 

4、苦手科目は?

 

 数学、理科、体育です。

 

5、好きな食べ物は?

 

 特にないです(笑)

 

6、苦手な食べ物は?

 

 たくさんあるんですけど、1番苦手なのはハンバーグかな。

 でも、お寿司とソーセージとカレーも苦手…

 

7、好きな色は?

 

 パステルカラーが好き!でも、その中でもピンク・水色・紫かな…

 

8、好きなキャラクターは?

 

 めっちゃ好き!っていうのはないんですけど、スヌーピーは普通に好き!

 

9、好きな言葉は?

 

 「俯くより顔を上げた方が人生は楽しいんだ」(日向坂46の「JOYFUL LOVE」より)

 

10、部活は?

 

 書道部です。

 

11、好きな芸能人は?

 

 平手友梨奈ちゃんです。

 

12、好きな音楽は?

 

 欅坂46の曲は全て好きです。日向坂46と乃木坂46の曲も好きです。

 その中でもイチオシは欅坂46の「太陽は見上げる人を選ばない」です。

 

13、好きな本は?

 

 たくさんありすぎて選べません

 でも今まで読んだ本の中で1番衝撃を受けたのは湊かなえさんの「告白」です。

 

14、好きなお菓子は?

 

 (-ω-;)ウーン。特にない(笑)でもチョコとかグミとか普通に好きです。

 どちらかというと甘いお菓子が好きかも。

 

15、好きな遊びは?

 

 折り紙、編み物、読書…基本インドア派です。

 

16、自慢は?

 

 記憶力。特に人の名前を覚えるのが得意です。

 

17、今までで一番の思い出は?

 

 6年間通った小学校、そろばん教室との別れ。

 

18、今までしてきた習い事は?

 

 そろばん(年中~)、ピアノ(年中~小5)、絵画(年中~年長)、

 体操(年中~年長)。

 

19、自分で思う長所は?

 

 物事を冷静に判断することが出来る。

 

20、自分で思う短所は?

 

 涙もろい

 

 

こんな感じ(笑)

 

20個も書いちゃった(笑)

 

これで少しみなさんに友梨奈のこと知ってもらえるかなと思います。

 

でもホントに好きな食べ物はないですね。

 

苦手な食べ物ならいくらでも思いつきますが…(笑)

 

 

ではでは!

 

また明日、ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!