yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

7月2日金曜日 天気🌧

こんにちは!

 

中学3年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

なかなかブログが更新できず、申し訳ございません。

 

もっと頑張ります!

 

 

ここ最近の出来事をお話しますね!

 

学校の後輩ちゃんが私が文房具好きなのを知って、穴場の文房具店を教えてくれました!

 

そのお店はおばあさんが経営していて、楽しいお話もしてくださいます。

 

すごく良い方でした!

 

品揃えも多く、結構廃盤のレアな商品もあったりするんですよ!

 

今回私は3本だけ購入させていただきました!

 

f:id:YURINAHIRATE:20210702173031j:plain

 

とてもこの他にも良い物が沢山あって、また日を改めて行きたいと思います。

 

文房具の話もたくさんしてくださいました。

 

好みのシャーペンの傾向が似てて盛り上がりました(笑)

 

すごく行って良かったです。

 

紹介してくれた後輩ちゃんにも感謝!

 

書き心地などは何でもブログの方で明後日までに記事を完成させて更新します!

 

それをお待ちください(^▽^)/

 

 

次に最近の学校のお話。

 

(-ω-;)ウーン。

 

そうですね…。

 

あんまり楽しい話はないかな…。

 

なんか辛い事ばかり。

 

でも、日々先輩や後輩ちゃんに救われています。

 

同級生は微妙。

 

距離が近すぎるからかも。

 

ある程度距離がある方が私は良いのかもしれない。

 

 

あと最近はもうずーっと音楽を聴いてる。

 

NiziUやTWICE、そして坂道。

 

あとロックバンド。

 

YOASOBIも。

 

色んなジャンルを聴くようになりました。

 

YOASOBIは怪物と、ハルジオンが好き。

 

 

あと読書もします。

 

武田友紀さんの「繊細さん」シリーズ、愛読しています。

 

もともとは学校の図書室の先生がオススメしてくださったのですが、それで借りてみるともうすぐに愛読書となり、シリーズ全部を書店にて購入しました。

 

少し日常の中で息苦しさを感じる人、読んでみて欲しいです。

 

きっと、分かる!って共感できる内容になっていると思います。

 

 

あと勉強にも励んでいます。

 

最近は英語と古典と数学αを頑張っています。

 

苦手な教科も少しはしないとまずいですから…。

 

なのでちょっとずつですが毎日コツコツ勉強したいなと。

 

でも数学βは嫌すぎて全然していません(笑)

 

 

今月から来月は塾の夏期講習も入っているので、しっかりと勉学に励みたいです。

 

夏期講習は普段教わっている数学・英語に加え、国語も入れているので古典をたくさん教わりたいと思います。

 

古典は本当に理解できない…。

 

今日も古典の先生に色々聞いたんですけど、理解に手間取りました。

 

でもそんな私を見捨てずに、優しく先生は1つずつ教えてくださいました。

 

感謝ですね。

 

その優しさに感謝しつつ、理解できるよう努力したいです。

 

 

次に編み物について。

 

久しぶりに編み物をがっつりしました。

 

かぎ針編み

 

久しぶりにすると編むスピードはかなり落ちていました。

 

でもこれから秋冬に向けてたまに編んでスピードを取り戻したいと思います。

 

帽子とかポーチとか作りたい。

 

 

明日、明後日は近所のショッピングモールだけ行こうかなって思ってます。

 

文房具を買いに。

 

ボールペンと修正テープが欲しくて。

 

ロフトに行こうかな。

 

今、どの種類を買おうかめっちゃググってる。

 

ボールペンは、ぺんてるのアイプラスか、ZEBRAのサラサセレクトにしようかな…って思ってる。

 

でも迷う…。

 

その場で色々見て考えよう!

 

楽しみ。

 

文房具ってやっぱり良いよね…。

 

 

でも最近文房具の断捨離をしてるんです。

 

シャーペンもかなり減らしましたし、ボールペンもそこまで予備はないというか必要最低限しかない。

 

ペンケースの中身もめっちゃ減らしたし。

 

友達にもビックリされた(笑)

 

量が多いので有名だったから(笑)

 

 

(^ー^* )フフ♪

 

ちょっと久しぶりに書き過ぎちゃったかな?

 

ごめんなさい。

 

なんか好きなものの話って熱くなりますよね。

 

気持ち、分かりますか(笑)

 

では!

 

明日か明後日、どちらか更新出来たら良いなって思います。

 

でも確実に何でもブログは更新します!

 

 

ほなね!