yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

4月3日金曜日 天気☀

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

友梨奈ブログ、更新のお時間ですよー

 

みなさん集まれ!(笑)

 

今日は比較的テンションの高い友梨奈がお送りする今日のブログは第3回、質問コーナー!

 

その前に…

 

今日の友梨奈の行動を簡単に…

 

今日は友梨奈は少し外出してお気に入りのルーズリーフを購入。

 

その後、書道の筆を2本買いました!

 

こんな感じ!

 

それでは質問コーナーにいきましょう!

 

1、最近泣いたこと

 

1年間お世話になった先生とのお別れ。13年の人生の中で1番泣いた(赤ちゃんの頃を除く)。

 

あんまり普段人と関わらないので、今まで人とのお別れで悲しいと思ったことはなかった。

 

けど、先生とのお別れは本当に悲しかったです。

 

2、最近嬉しかったこと

 

高音質のイヤホンを買ったこと。

 

愛用してます。

 

3、最近恥ずかしかったこと

 

考えごとをしながら歩いていたら何もない所でつまずいてこけそうになったこと。

 

4、最近買って良かったもの。

 

無印良品のシャープ芯とメガネケース。

 

シャープ芯はとっても折れにくくてなめらかで書きやすい。

 

メガネケースはペンケースとして使用。

 

スリムでシンプル。

 

とってもお気に入りです!

 

5、最近ハマったもの

 

折り紙。

 

そして理科と英語の勉強。

 

英語は今までも別に普通だったけど、理科は苦手科目だった。

 

今でも苦手科目ではあるけど、理科について学ぶのを苦とは思わなくなった。

 

6、最近嫌いになったもの

 

鉛筆。

 

久しぶりに鉛筆を使ったらすごく書きにくかった。

 

シャーペンになれてしまったせいだと思う。

 

それから少し嫌いというか鉛筆に苦手意識を持っている。

 

7、最近読んで面白いなと思った本

 

湊かなえさんの「夜行観覧車」を再読して、前よりも面白いと感じた。

 

父親が被害者、母親が加害者。

 

高級住宅地に住むエリート一家で起きたセンセーショナルな事件。

 

遺されたこどもたちは、どのように生きていくのか。

 

その家族と向かいに住む家族の視点から、事件の動機と真相が明らかになる。

 

ホントにオススメです!

 

8、チャレンジしたいこと

 

バンジージャンプ

 

少し前に日向坂46がしていて、面白そうだと思った。

 

9、行ってみたい国

 

スペイン。

 

従妹がいるから。

 

コロナが落ち着いたら行きたい。

 

10、行ってみたい都道府県

 

東京都。

 

行ったことがないからどんなところか1度だけ行ってみたい。

 

11、できるようになりたいこと

 

編み物でもっとセーターとか大物を作れるようになりたい。

 

そしてもっとそろばんが上手になりたい。

 

12、食べられるようになりたい苦手なもの

 

(-ω-;)ウーン。

 

食材でいうと、ピーマンと青魚と豚肉。

 

豚肉は我慢すれば食べられるけど、普通に食べられるようになりたい。

 

料理でいうと、牛丼とカレーライス。

 

父親が牛丼とカレーライスが好きなのに、友梨奈が嫌いなので最近食べられてないと言っていたから。

 

こんな感じかな!

 

第4弾も考えておりますのでこうご期待!

 

ではでは!

 

また月曜日、ここでお会いしましょう!