yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

12月30日水曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日はですね、久しぶりに1日中家で過ごすことができました。

 

良かったです(^▽^)/

 

ホントに。

 

(^ー^* )フフ♪

 

えー!

 

なんか今友梨奈はすごくご機嫌なんですよ(笑)

 

良い事が今日いっぱいあったんで(笑)

 

このブログに関しても良い事があって…

 

最近、たくさんの方に見てもらえてるみたいで本当に嬉しいなぁって思ってます。

 

毎日投稿を以前はしていたんですけど、ちょっと10月辺りに嫌なことというか、心が沈む出来事があって…。

 

それからというもの、なかなか立ち直れなくて、約1か月もの月日がかかりました。

 

で、立ち直ってからも、どこか心の中で引きずってしまう自分がいて。

 

毎日投稿から不定期投稿へ変更となりました。

 

そして、11月からは週2・3投稿となり、今週の月曜日からは毎日投稿を久しぶりにしています。

 

一応明日までは毎日投稿にすると宣言をしているところです。

 

そうですね。

 

(-ω-;)ウーン。

 

今後の日記ブログの形態をどうするかを迷っていたんですけど…。

 

取り合えず、友梨奈の学校が始まるのが1月8日なので、前日の7日までは毎日投稿を頑張ってみようと思います。

 

そして、8日からにつきましてはちょっと考え中というところです。

 

7日までには決定しようと思っていますので続報をお待ちください。

 

お願いします…💦

 

 

最近、そろばんの友達から「ノンタン」って呼ばれます。

 

ノンタンってあれですよね。

 

絵本の白い猫?のキャラ。

 

友梨奈も小さい頃、たくさんノンタンの絵本持ってたなぁ。

 

結構病院とかにもあったりしますよね。

 

でも何でノンタンって呼ばれるんだろう。

 

実は友梨奈あんまり猫好きじゃないのに…。

 

それに友梨奈は全くノンタン要素がないんですよ(笑)

 

ちょっと今後何でか聞いてみますね。

 

 

もうこの冬休み中は外出ばかりなんですけど、その中でも少ないお家にいる時間は暗算とかぎ針編みに夢中です。

 

暗算は段位の練習をしています。

 

暗算の段位は、掛け算と割り算が各3分。

 

見取り算が4分っていう感じなんですけど…。

 

友梨奈は割り算が得意ですね。

 

で、その次が見取り算かな。

 

掛け算は日によって波があるんですよ。

 

1番良くないパターンですね(笑)

 

なので、練習をする際は掛け算を割り算と見取り算の倍ぐらいしています。

 

何としても2月の検定で初段を取りたいんです。

 

今、友梨奈は闘志を燃やしています🔥

 

頑張りますね。

 

皆さんにいい結果を報告できるように。

 

(^ー^* )フフ♪

 

やる気満々です😊

 

かぎ針編みは、1つ一応作品が出来たんですけど、なんか納得がいかなくて、2つ目を今編んでるんですけど、1つ目の時よりちょっと慎重に編み進めています。

 

できれば年内に編み終わりたいんですけど、無理そうです(´;ω;`)

 

まぁできるだけ早く、といったところでしょうか。

 

頑張りますね!

 

ある程度納得した作品ができるように。

 

皆さんにお見せしたいです。

 

 

なんか、英語の宿題になんか暗記?があるんですよ。

 

冬休み明けにプレゼンテーションがあるみたいで。

 

3人1組でするんですけど…。

 

友梨奈、ホントにこういうの無理なんですよね。

 

中1の時も似たようなのがあったんですけど、無理でした。

 

なんか、めっちゃ緊張するんですよ。

 

練習もいっぱいして、完璧に暗記していても、いざみんなの前に立つと無理~!ってなって。

 

脱走しました(笑)

 

で、去年はなんかみんなの前でできなくて。

 

後日先生の前だけでして、点をもらったっていう部類です。

 

今年もちょっと無理そうです(笑)

 

まぁ、もう無理そうっていうのは担任にも伝えてて。

 

あっ、担任が英語の先生です。

 

で、なんか特別措置を取ってもらえるみたいなんですけど。

 

どちらにしても完璧に暗記をしている状態にはしておきたいです。

 

暗記ものは友梨奈、得意なんですよ!

 

なので社会とかは得意科目だったりします。

 

でも最近真面目に勉強していないので、学力は落ちてると思います。

 

もうそろばんに集中しすぎて勉強まったくしてないです。

 

すみません<(_ _)>

 

なんか、友梨奈は結構没頭しちゃう癖があって、1つのことに集中しだすとそればっかりしちゃって、他の事に気が回らないというか。

 

そういう感じなんですよね。

 

この癖、直したいんですけど全然直らないです。

 

 

では!

 

ちょっと長く話過ぎましたね。

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!

 

ほなね🐻