yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

6月2日火曜日 天気🌤

こんにちは!

 

友梨奈です。

 

今日も更新します。

 

 

今日はいつも通りネットでの授業がありました。

 

めっちゃ疲れました。

 

でもあやふやだったところを理解することが出来たので良かったです。

 

これからも勉強、頑張りたいです!

 

 

そして、今日はちょっと良い物を食べました。

 

それはなにか、分かりますか?

 

正解は…わらび餅です。

 

別にめっちゃ好きってわけじゃないんですけど、普通に食べることが出来ます。

 

私、結構好き嫌い多いのですが…

 

なんか、あんこが苦手なんです、まず。

 

あと何ていうの。

 

桜餅とか柏餅とか葉っぱが付いてるの?も苦手です。

 

なのであんまり和菓子を好まないんです。

 

でもわらび餅はOK!(笑)

 

結構和菓子の中では好きですよ。

 

今日は京都の高台寺の近くにあるお店の「草わらび餅」というのを食べました!

 

なんかめっちゃ食レポとか苦手なのであれなんですけど、すごくおいしかったです。

 

何だろうな。

 

食感とかがもうスーパーとかで100円ぐらいで売ってるのと全然違いました!

 

くちどけっていうのかな。

 

それがヤバかった。

 

少しトロっとしてて。

 

うん。

 

食レポ下手でごめんなさいm(__)m(笑)

 

でもまた食べたいな…と思いました。

 

先ほどあんこが苦手という話をしましたが、実は生クリームも苦手です。

 

カスタードクリームはOKなんですけど…

 

なのでいつも誕生日ケーキは抹茶とかチョコとかです。

 

あとモンブランとか(笑)

 

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!