yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

5月11日火曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学3年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日はですね。

 

心身ともにしんどくて、学校を早退してしまいました。

 

今はそうですね。

 

波があるかなぁ。

 

すごく極端に。

 

今は良い波なので…。

 

こうしてブログを更新することができています。

 

すごく何でしょう。

 

明日までに治るか不安です。

 

でも不安がっても仕方がないので…。

 

まぁ…。

 

って感じです(笑)

 

 

近所のショッピングモールが平日のみ時短営業で開くのですごく嬉しいです(^▽^)/

 

今は食料品以外閉まってるので…。

 

すごくまぁそうですね。

 

文房具、見たいなぁって思うし、あと大型の本屋さんがあるのでそこにも行けていないので行きたいなぁって思ってたんです。

 

なのですごく楽しみ。

 

まぁササっと見るけどね(笑)

 

買いたい物はあるんだけど…。

 

まずね、本は3冊ぐらいあって、メモしてる。

 

で、文房具は…。

 

まぁきっと見たらもっと買っちゃうんだけど、取り合えず買いたいのは…。

 

ルーズリーフとシャーペン1本。

 

あとオレンジボールペンをちょっと見たい。

 

ルーズリーフは、あの私2種類を使い分けてて。

 

安いのと高いのを。

 

安いのはもうそこらへんのスーパーのブランド?ので。

 

高いのはキャンパス(KOKUYO)のちゃんとしたメーカーの。

その高い方のがなくなりそうなので買いたいなぁって、

 

で、シャーペンは今持ってて何だかんだ2年ぐらい愛用してるPILOTのレックスグリップがもう1本欲しくて。

 

ピンクが欲しいなって思います。

 

今は青を所持してるんですけど…。

 

で、オレンジボールペンはちょっと次の次のを下見したくて。

 

今使ってるのはPILOTのジュースで、これはもう今月中に無くなると思うんです。

 

で、次に使う予定でもう家にあるのは、無印のさらさら描けるゲルインキボールペン。

 

これはもう使いかけで半分ぐらいしかインクがないので、これもそんなには長い間持たないかなって。

 

なんか最近オレンジボールペンのインクの消費が半端なくて…。

 

まぁ使ってるからなんですけど…。

 

英単語の勉強にもかなり使ってますし…。

 

あとはそうですね。

 

理科α、理科β、公民でよく使いますね。

 

特に大事そうなワードを書きます。

 

暗記必須のものですね。

 

今までそういうのは赤で書いてたんですけど、それを変えたんです。

 

そしたら結構良い感じなのでこれを続けたいと思います。

 

オレンジ、なんか良い。

 

友達は私のオレンジの役目のところをピンクでしてて、それも試してみたいなとは思ってるんですけど…

 

でも確かにピンクも悪くないなって思いますね。

 

だって赤シートでオレンジ同様、ピンクも隠れるもん。

 

赤シートで隠れる色はオレンジ、黄色、ピンクなんですよね。

 

そう。

 

一般的にオレンジを使う人が多いと思うんですけど…

 

目立つから。

 

ピンクも悪くはないと思うな。

 

やってみよう。

 

ピンクはなんか色が好きで買っちゃって💦

 

3本ぐらい家にあるので全然、試せますね(笑)

 

そう、だから赤を最近使わなくなったの。

 

なんかね、赤は歴史と国語と丸付けぐらいかな。

 

(-ω-;)ウーン。

 

前はもう赤が断トツ減ってたけどね。

 

今ちなみに私はペンケースに赤とオレンジ以外に、青と緑と黒を入れています。

 

黒はまぁ色々、書類を書く時にも使うし…。

 

名前を書く時にも使いますね。

 

で、青はなんか直しと、オレンジほど重要ではないけど覚えておいた方が良いだろうなって思ったワードを書きます。

 

緑はもう歴史の年号とかですかね。

 

あんまり使わないです。

 

なのでインクも全然減ってない💦

 

緑にしている意味も特にないかな。

 

なんか色の流れ的に緑にした(笑)

 

 

こんな感じ~

 

では!

 

ほなね🐻