yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

5月2日日曜日 天気☁

こんにちは!

 

中学3年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日はですね。

 

少し食料品を買いに外出しましたが、大半は家で過ごしました。

 

今日の家での過ごし方をざっくりと紹介します。

 

・部活を引退する高3の先輩5名へのメッセージを書く

・公民の問題集を解く

・英語の単語を覚える

・現国の漢字を覚える

・坂道シリーズのブログをチェック

ヤンマガWebの坂道シリーズのグラビアを見る

・少し部屋を改造する

・塾の英語の宿題をする

・数学βの問題集を少し解く

 

そして、この↑のことをしながら音楽を聴いていました。

 

そうですね。

 

まぁ公民・数学βの問題集と英単語と漢字の暗記と塾の宿題は良いとして…。

 

部屋の改造っていうのは、まぁそうですね。

 

机の上にちょっとした小さい棚を置いているのですが、その位置を少し移動させました。

 

まぁ深い理由はなくて、ただ単に飽きたからです(笑)

 

見飽きたっていうの?

 

なんか代わり映えがしない机の上に飽きたので、少しいじりました(笑)

 

で、棚の中も少しいじって(笑)

 

結構スッキリしたと思います。

 

あとまぁブログのチェックはもう1日2回か3回してますね。

 

更新してないかな~って。

 

基本ですね、私は乃木坂と櫻坂のブログは全員分見るんですよ。

 

 日向坂は全員は見ないんですよ…

 

見るメンバーは1期生だと、加藤史帆ちゃん・齊藤京子ちゃん・佐々木美玲ちゃん・高本彩花ちゃん・東村芽依ちゃんですね。

 

2期生は、金村美玖ちゃん・河田陽菜ちゃん・小坂菜緒ちゃんですね。

 

3期生は上村ひなのちゃん・髙橋未来虹ちゃん・森本茉莉ちゃん・山口陽世ちゃん、全員見てます!

 

そうですね。

 

深い理由はないんですけど、まぁそうですね。

 

(-ω-;)ウーン。

 

気付いた時からはもうこうなってたというか(笑)

 

もともとは本当に高本彩花ちゃんと小坂菜緒ちゃんと上村ひなのちゃんしか見てなくて。

 

結構増えた方なんですけど…。

 

全員分はいまだに見てないですね💦

 

で、ヤンマガWebはもう復刻したっていうので推しメンの分を見ました。

 

個人的に上村ひなのちゃんの桃の写真?がツボ(笑)

 

部活のメッセージはそうですね。

 

約2年間、コロナの影響で最近はあまり活動をすることはできなかったのですがお世話になったので…。

 

感謝の気持ちを込めて書かせていただきました。

 

特に部長の方は、私が中学校に入学する前。

 

小6だった時に学校説明会で校内案内をしてくださった方だったので。

 

入学前からあの方の存在だけ知っていて、すごく丁寧な言葉遣いや立ち振る舞いにあこがれの気持ちを抱いたのを覚えています。

 

この学校にいればあの先輩みたいになれるのかなって思って。

 

実際今のところあの先輩には到底足元にも及びませんが…。

 

いつかあんなふうになれたら良いなぁと思っています。

 

書道の面でもその他の面でも憧れていた先輩でした。

 

まぁまだ卒業までは全然あるのでお見掛けしたら挨拶もできますし!

 

でも本当にあの先輩がいたからこの学校を受験しようって決意が固まったといっても過言ではないから…。

 

うん。

 

頑張ってあの先輩に近づけるように日々精進しよう。

 

 

近いうちに何でもブログを更新しますね。

 

少し前に執筆を始めました(笑)

 

お楽しみに。

 

何か月か前にした企画の第2弾ですよ。

 

 

ではは!

 

ほなね🐻