yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

4月20日火曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学3年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日は…。

 

あまり時間はないんですけど、どうしても更新したくて…

 

急いで書いてます(^▽^)/

 

ホントは昨日更新したかったの💦

 

でも昨日はホントに精神的にもパツパツだった…。

 

というのも、日曜日の深夜に放送された「乃木坂工事中」、「日向坂で会いましょう」にて、それぞれ乃木坂は27枚目の選抜発表、日向坂はフォーメーション発表がありました。

 

そのことを書きたいなって思います。

 

まず乃木坂ですね!

 

センターは4期生遠藤さくらちゃん。

 

(-ω-;)ウーン。

 

そうですね。

 

予想外、ただただビックリ。

 

うん(笑)

 

フロントメンバーはこの他、齋藤飛鳥ちゃん・山下美月ちゃん・与田祐希ちゃん・賀喜遥香ちゃん。

 

納得です。

 

そして、裏センター。

 

2列目の真ん中に卒業発表をした1期生松村沙友里ちゃん。

 

その隣には松村沙友里ちゃんの同期の生田絵梨花ちゃん&星野みなみちゃん。

 

良いですね(^▽^)/

 

2列目はこのほか、久保史緒里ちゃん・梅澤美波ちゃん・秋元真夏ちゃん・高山一実ちゃん。

 

一実ちゃんが2列目、ということは少し想定外でしたが、バランスが取れてると思いますよ(^^♪

 

そして3列目。

 

中央に大園桃子ちゃんと岩本蓮加ちゃんの3期生コンビ。

 

その他は筒井あやめちゃん・清宮レイちゃん・田村真佑ちゃん・早川聖来ちゃん・新内眞衣ちゃん・樋口日奈ちゃん。

 

4期生多めですね。

 

2期生に関しては全体で見ても3列目の端の新内眞衣ちゃんのみ。

 

(-ω-;)ウーン。

 

北野日奈子ちゃんも入ると正直思ってた。

 

で、その反対側の端に1期生樋口日奈ちゃん。

 

意外なメンバー。

 

アンダーから上がってきました。

 

ビックリ。

 

あと注目が初選抜、4期生早川聖来ちゃん。

 

推しメンです(笑)

 

嬉しい。

 

正直選抜入りの可能性は高いと思っていました。

 

けれどやはり不安でした。

 

でも発表されて安心しました。

 

せーらは外仕事もこなすし、努力してましたから。

 

報われて良かったです。

 

うん…

 

初選抜はせーらのみ。

 

世代交代がね…

 

仕方がないんですけど、個人的には2期生も報われてほしい。

 

 

次に日向坂。

 

日向坂のフォーメーション発表は…

 

全員選抜の分、結構ガラッと変わりましたね。

 

これぐらい変えてくれた方がどうなるんだろうっていうワクワク感があります。

 

センターは1期生加藤史帆ちゃん。

 

かとしのセンターは欅坂の8枚目の時のひらがなけやき楽曲「ハッピーオーラ」以来ですね。

 

かとしのセンターは望んでいた人が多いようにも思います。

 

私もかとしのセンターはいずれ1度見てみたいと思っていました。

 

今回ではないと思っていたのですが…。

 

今回は正直2期生の金村美玖ちゃんだと思いました(笑)

 

予想外(笑)

 

でもなかなか予想って当たらないですよね。

 

フロントメンバーはこの他、小坂菜緒ちゃん・金村美玖ちゃん・河田陽菜ちゃん・丹生明里ちゃんの2期生たち。

 

シンメを考えて構成されていますね。

 

すごく良いと思います。

 

個人的にはにぶひなのドレミコンビが見られるのが嬉しい。

 

そして2列目。

 

中央、1期生齊藤京子ちゃん。

 

きょんこは1列目の常連でしたが今回は2列目へ。

 

シンメを重視した結果だと思います。

 

そしてその隣、同じく1期生高本彩花ちゃんと佐々木美玲ちゃん。

 

まず美玲ちゃんは「アザトカワイイ」のセンターも務めたので納得です。

 

注目してほしいのが高本彩花ちゃん!

 

あやちぇりは4枚目の「ソンナコトナイヨ」、そして1stアルバム「アザトカワイイ」は3列目でした。

 

そこからの2列目へ復帰。

 

3枚目以来となります。

 

すごくこの日を私は待ち望んでいた。

 

あやちぇりはひなあいでも活躍してたし今回2列目いけるかなって思ってはいたけど無理かなとも思ってた。

 

けれど2列目のそれも中央付近に。

 

嬉しいです!

 

そしてその他、2列目は東村芽依ちゃん・上村ひなのちゃん・濱岸ひよりちゃん・渡邉美穂ちゃん。

 

めいめいとひなの、べみほは常連です。

 

ひなのに関しては「アザトカワイイ」からずーっと3列目の中央でしたが2列目に入って、人気的にも2列目のポジションが妥当だと思います。

 

べみほは1列目も行けると思ったんだけど…

 

日向坂になってからべみほが2列目どまりになってますね。

 

そして注目したいのが2期生濱岸ひよりちゃん。

 

初の2列目抜擢。

 

最近のひよたんの活躍はすごいですもんね。

 

休業明けからひよたん、パワーアップした気がします。

 

これで2期生全員が2列目を経験したことになります。

 

そして3列目は残りのメンバー。

 

影ちゃんが中央に来たことがビックリ。

 

うん…

 

あと未来虹ちゃんが端っこじゃなかったですね。

 

でも未来虹ちゃんと2期生富田鈴花ちゃんが隣ってなんか良いですね。

 

師弟関係がね(笑)

 

もっと仲良くなって欲しいです。

 

 

こんな感じかな~

 

ちょっと雑になっちゃったけど。

 

(^ー^* )フフ♪

 

ではは!

 

また近いうちに更新します!

 

 ほなね🐻