yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

4月10日土曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学3年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

ブログの更新が水曜日以来ということで、少し間が空いてしまい申し訳ございません。

 

ホントは間は1日空くぐらいにしたかったんですけど、色々学校が始まってしんどくて…。

 

余裕がなくて2日空いてしまいました💦

 

申し訳ないです。

 

今後もこういうことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

そうですね。

 

どこから話せばいいかな。

 

まず新しいクラスのことかな。

 

新しいクラスは…

 

昨年度よりも良いと思います!

 

多分。

 

これは本当にまだ2日しか過ごしてないからさ~

 

詳しくはもう少し過ごしてみないと分かんないけど…。

 

でも良い予感はする。

 

うん。

 

担任の先生は希望通り。

 

クラスメイトも喋れる人がそこそこ多い。

 

悪くは無いんじゃないかな。

 

でもね、何でか分かんないんだけど…

 

昨年度よりもしんどい。

 

なんか気負い過ぎてるのかな。

 

自分で圧をかけてるかもしれない。

 

頑張らなきゃ、耐えないとっていう気が大きすぎて多分追い込み過ぎてる。

 

無理をしすぎてる。

 

それを昨日感じたかな。

 

周りの人から「頑張ってるね」とか「頑張れ」「応援してる」って言われると、このまま頑張らなきゃ、期待に応えなきゃって思っちゃう。

 

それが本当にしんどくて…。

 

うん…。

 

昨日の時点でかなりもうギブっていうかもう限界に近かったかな。

 

6限受けただけで。

 

7限の日もあるのに、6限でこの状態はまずい。

 

ちょっとどうすればいいのかもう自分でも分かんない…。

 

自分で自分を追い込むのは良くない。

 

それは分かってる。

 

でもね、私は頑張らなきゃいけない。

 

使命感、なのかな。

 

私が頑張らなきゃいけない理由。

 

1つ目は希望通りのクラスにしてもらったから。

 

担任の先生も、他のクラスの担任の先生や副担の先生も、教科担当の先生も、クラスメイトも、希望通りにしてもらった。

 

それはきっと、私が頑張れるためにしてくれたこと。

 

だから私は頑張らなくてはいけない。

 

2つ目は救世主がいなくなってダメになったと思われたくないから。

 

救世主の存在はあまりにも大きかった。

 

私の心の支えだった。

 

その救世主がいなくなり、周りは「あの子、もうあの人がいないから無理だよね」と言う。

 

私は、そんな周りの憶測通りになりたくない。

 

救世主がいなくても、自分の力だけでも頑張れるということを証明したいのだ。

 

3つ目は昨年度の担任の先生がいかに私に合わなかったかを証明したいから。

 

昨年度の先生は私とは全然合わなかった。

 

だからあの先生がどんだけ私に影響を与えていたかを証明したいのだ。

 

今の先生だったらこんなにもできるのだ、と。

 

4つ目は救世主を安心させるため。

 

救世主は別れ際、「次会う時には良い報告が聞けたらいいな。」と言った。

 

そして「やっぱり心配だな…なんか。」と言った。

 

救世主は私が今年度上手く過ごせるか、楽しく過ごせるか心配してくれていた。

 

だから私は救世主を安心させたい。

 

そのためには私が頑張らなくてはいけないのだ。

 

私の頑張りは直接救世主は目にすることができないけれど、他の今残っている先生から伝わることだろう。

 

だから私は何としても頑張らなくてはいけないのだ。

 

5つ目は救世主との約束。

 

私は救世主と約束をした。

 

そして別れ際に渡した手紙でも、決意表明をした。

 

だから救世主は「私はそばにいることができないけど、ずーっと心の中で応援してる。絶対に。」と言ってくれた。

 

その言葉は私を勇気づけた。

 

そのため、私は救世主との約束を守らなくてはならない。

 

そう、この5つの理由があるのだ。

 

うん…。

 

なんか堅苦しい感じになったけれど、これは本当に深刻な問題。

 

(-ω-;)ウーン。

 

頑張りすぎてはいけない。

 

でも頑張らないといけない。

 

このバランスが私は上手くつかめない。

 

そうだな…

 

ある意味私は不器用なのかもしれない。

 

そう思った。

 

 

月曜日から上手く過ごしていくために、私はどうすればいいのだろう。

 

それを今日と明日で考えなくては。

 

 

では。

 

また明日更新します!

 

 ほなね🐻