yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

3月31日水曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

…うん。

 

ついにこの挨拶をするのも最後になってしまった。

 

「中学2年生14歳の友梨奈です。」。

 

次のブログからは「中学3年生14歳の友梨奈です。」

 

なんか言い慣れないな。

 

でも明日からはこれが最初の挨拶。

 

うん…。

 

ということで、今日のブログは中学2年生の1年間を月ごとに箇条書き方式にはなるんですけど、簡単に振り返りたいと思います。

 

・4月

 

ネット上でのクラス、担任発表。

 

休校が続く。

 

・5月

 

オンライン授業開始。学校に行かなくても授業が受けられるし、朝早く起きなくても良いのですごく楽だった(笑)

 

・6月

 

下旬に分散登校開始。精神的に少し苦痛な日々。

 

・7月

 

途中からクラス全員揃っての授業。久しぶりのその状態が正直しんどかった。

 

・8月

 

夏休み。宿題は多いがそこそこ楽しい日々。

 

・9月

 

色々あって学校に行くのが苦痛に。

 

・10月

 

2日に最悪な出来事が。今でも正直この日のことは引きずっている。この日の事が原因でより授業に出ないようになる。遅刻もたびたび。

 

・11月

 

校外学習でしんどい思い。

 

色々あってよりしんどくなる。

 

・12月

 

救世主、現る。

 

・1月

 

救世主のおかげでなんとか持ち直し、授業の出席率が少し上がる。

 

今年度初めて人前に立ち発表をした。

 

下旬、再び辛い出来事。

 

・2月

 

上旬、2月下旬の出来事を引きずる。

 

中旬、救世主のおかげで再び持ち直す。

 

下旬、救世主が今年度でいなくなることを何となく覚る。

 

・3月

 

後期期末試験。

 

救世主が今年度でいなくなることが発表される。それ以降精神状態が不安定に。

 

中旬、終業式。救世主の言葉に大号泣。

 

中旬以降、毎日救世主との別れが悲しくて泣く。

 

下旬、救世主との本当のお別れ。手紙を渡した。救世主に手書きのメッセージを貰う。

 

 

こんな感じかな。

 

もう12月からは救世主の話ばかり(笑)

 

すみません<(_ _)>

 

でもそれぐらい私の中で大きな存在だったんですよ💦

 

中3では、救世主にもらったメモをお守りにして、頑張って行く所存です。

 

 

ではは!

 

また明日更新できるように心がけます(^^♪

 

 ほなね🐻