yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

3月25日木曜日 天気☁

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

「中学2年生14歳の友梨奈です。」って言えるのもあと何回なのかな。

 

4月になれば「中学3年生14歳の友梨奈です。」って言わないといけなくなる。

 

なんか自分はすごく幼いなとか浅はかだなって思うことが多いので、中3っていう自覚は一切ないし…

 

すごく不思議な感覚になりますね。

 

こんな私が中3ですか。

 

大丈夫でしょうか…💦

 

我ながら心配です。

 

よく私は今後の目標を問われる事があるのですが、私はいつも具体的に定義はせず、「今の自分を超える」ということだけ答えています。

 

なぜ具体例をあげないのかと言うと、まず1つは具体的なことを言うことによって自分自身に圧をかけてしまうからです。

 

そしてもう1つ。

 

「ああなりたい」「こうありたい」って思っても、それに完璧になることはできないと思っているからです。

 

「○○さんみたいになりたい」と答える人が結構いるように思いますが、私はそういうことは一切思いません。

 

もちろん、わたしにだって尊敬する人はいます。

 

それは平手友梨奈ちゃんだってそうです。

 

もっと身近な先生にもいます。

 

でも、その先生になりたい、とは思わないのです。

 

自分は自分らしくいたい。

 

自分が自分らしくなくなることが人生の中で1番良くないことなのかなってまだ14年間しか生きていない私が言うのもなんですが、すごく思うんです。

 

だから、誰かと比較するようなことはしたくない。

 

比較するなら過去の自分。

 

なので目標は「今の自分を超える」。

 

成長していくこと。

 

向上心を持つということはとても大切なことだと思います。

 

なので、私は常に最善を尽くし、自分に甘い自分。

 

弱い自分、これを超えていくように日々精進していきたいと思っています。

 

うん…これがすごく今の素直な気持ち。

 

でもね、私には3月末で退職する先生と約束したことがいくつかあるんです。

 

それは絶対に守ります。

 

先生と私の、2人でした約束。

 

これは絶対に守って、いつか会えた時に報告したいんです。

 

本当は先生がいる間に達成したかった。

 

でもできなかった。

 

けれど、先生のために私は頑張り続ける。

 

達成できる日まで。

 

先生のことを思うと勇気が湧いてくるし、先生のためって思うとやる気が出てくるような気がする。

 

先生にたくさんこれまで救ってもらった。

 

今度は私が返す番。

 

先生、勇気を出して頑張るよ。

 

だからいつか会えるその日まで。

 

私は努力を惜しまず、毎日を生きる。

 

 

~ここからテンションが戻ります。堅苦しい感じになってしまってすみません💦~

 

ということで…

 

今日は学校に行って現在の担任の先生と面談してきました。

 

(-ω-;)ウーン。

 

そうですね。

 

なんか何にも思わなかったんですけど、とりあえず来年度も努力を惜しまず頑張ろうって思いましたね。

 

もともと思ってたんですけど…

 

何でしょう。

 

すごく今私はやる気に満ち溢れていて…

 

なんだか上手くいきそうです。

 

でもしっかりと気を緩めずに頑張って行きたい、そう思いますね。

 

 

最近、字を書くという行為にハマっていまして。

 

シャーペンの字、鉛筆の字、ボールペンの字、サインペンの字。

 

色んな字を見てなんか1人で楽しんでます。

 

すごく良いですね。

 

字って。

 

なんだか久しぶりに書道がしたい気がしてきました。

 

書道部に一応所属しているんですけど、全然行ってなくて💦

 

ほぼ幽霊部員なんですよね(笑)

 

なので久しぶりに今度顔を出そうと思います。

 

気が向いたらまた書こうかな。

 

 

では!

 

また明日も更新しますね。

 

ここで宣伝なんですけど…

 

昨日更新した何でもブログ、ぜひ読んでいないよ~っていう人はぜひ読んで欲しいです!

 

yurinahirate.hateblo.jp

 

もっともっと日記ブログは結構良い頻度で更新できていると思うんですけど、何でもブログの更新頻度を上げていきたいなって思っているので…

 

ぜひ読者登録お願いしますね🎵

 

頑張ります!

 

ではは!

 

友梨奈でした(^▽^)/

 

 ほなね🐻