yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

3月19日金曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

昨日の記事、たくさんの方に読んでいただけたみたいで、すごく嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

少ししんみりし過ぎたかなって公開した後に読み返して思ったんですけど…。

 

これがやっぱり素直な今の気持ちだし、偽りのないこの気持ちを知ってもらいたいなって思ったので…。

 

こんな記事もたまにはあっても良いんじゃないかなって思いましたが…。

 

いかがだったでしょうか?

 

まだ本当に引きずっていて、涙が気を緩めるとすぐ出てくるし…。

 

でもね、私は今希望に満ち溢れています。

 

来年度に向けて、ね。

 

だからこの先生とのお別れは、良い意味でも悪い意味でもすごく自分は影響を受けていて。

 

悪い意味で言うと、悲しくて落ち込んでいる感じ?

 

でも良い意味で言うと、この先生からもらったもの、教えてもらったことを忘れないで生かして、いつか会えた時に自信を持って「頑張ってるよ」って言えるように頑張ろうって思えている。

 

だからこのお別れを決して私は無駄にはしない。

 

先生と出会えて良かったって思っているからこそ、支えてくれた先生に対して、私ができる恩返しをしていきたい。

 

それが先生の前で直接、ではなくてもきっと風の便りで伝わるだろうし…。

 

先生はきっと、私が一生懸命頑張ってるって言うのを聞くのが嬉しいだろうし、安心すると思う。

 

だからね、私は頑張るよ。

 

先生のために、ね。

 

そしていつか、笑顔で再会したい。

 

その日まで、私は先生のことを絶対に忘れない。

 

 

またなんかこんな感じになっちゃいましたね💦

 

もうホントにごめんなさい<(_ _)>

 

ちょっと話題変えますね(笑)

 

今日、朝からお出掛けしてたんですけど、お昼ぐらいから体調が優れないので早く切り上げて帰ってきました。

 

熱が若干あるので安静にしています。

 

特に症状はあるわけではないんですけど、このご時世なので…。

 

でも心配しなくて大丈夫ですよ(^▽^)/

 

元気です!

 

で、昼までに買った物の紹介なんだけどね…。

 

もう箇条書きで行くよ!

 

・ワンピース👗

 

・Tシャツ👕

 

・ブラウス👚

 

・キャップ🧢

 

・付箋(100均)

 

・本(3冊)📚

 

・ペン立て(100均)

 

・ステッカー(100均)

 

・タイマー(100均)

 

・ノート(英語×2、ロジカルノートの5冊組)📔

 

・ルーズリーフ(B)📄

 

・写真用のファイル(生写真用、100均)

 

・ポストカード用のファイル(100均)

 

・セルフラミネート(100均)

 

・シャーペン(2本)

 

です。

 

そうですね…

 

あと100均の多めですが…。

 

まぁ全部変えてすごく良かったです。

 

どれも欲しかったので…。

 

やっぱり文房具多めな気もしますが…。

 

ついロフトに行っちゃって…

 

買っちゃいましたね。

 

ロフトに弱いんですよ💦

 

すぐ買っちゃう。

 

文房具沼って恐ろしいですね。

 

皆さん要注意です。

 

私も気を付けないと!!

 

ぜひ、皆さんのオススメの文房具も教えて欲しいです(^▽^)/

 

シャーペンでもボールペンでも何でもOKです!

 

良ければコメント、お願いします。

 

ぎゃくにオススメしない文房具、でも良いですよ~

 

なんかよく聞くのは、シャーペンの「ノノック」は壊れやすい、みたいな。

 

どうなんですかね?

 

買ったことないんですけど…

 

あとクルトガって意見分かれますよね。

 

私は結構好きですよ。

 

今の1番のオススメは…そうですね。

 

エアーフィットライトとか?

 

あとグラフ1000。

 

でも最近1番使ってるのは「2020」です。

 

PILOTの。

 

これも結構良いですよ。

 

ペンの長さが短いのですごくメモとか書く時に良いなって思います。

 

ボールペンは…。

 

そうですね。

 

なんか前に「タプリクリップ」の0.7の赤のインクを頑張って減らしていますって言ってたんですけど…。

 

今一旦諦めてて…

 

先にPILOTの「アクロボール」の3色ボールペンのインクを減らそうと奮闘しています。

 

なんかこっちの方がインクの減りが早いので、良いかなって。

 

3月中に頑張ればいけそうです。

 

タプリクリップは、夏休み前までに絶対に減らす!!

 

もう本当にボールペンが減らない💦

 

でもね、また今度何本か引き取らないといけなくて💦

 

増えちゃうんだよなぁ…。

 

困った💦

 

けどたくさん勉強すれば減るよね(笑)

 

頑張って勉強する。

 

中3になるしね(笑)

 

高校受験はないけど、さすがに今の成績はヤバいので…

 

今回の通知表、国語と音楽と美術と技術家庭科しか良くなかったよ💦

 

社会と理科と英語はまだ救いようがあるけど…

 

数学と英会話と保健体育はもう…救いようがないです💦

 

もう困ったなぁ。

 

数学はもう頑張るしかないよね。

 

でも英会話は会話ができないから無理なんだよなぁ。

 

保健体育もいくら保険分野とかテストで頑張っても体育ができないから散々な結果になったし…

 

保健分野の授業ちゃんと出てたし、テストもそこそこ取れたと思ったんだけどなぁ…

 

(-ω-;)ウーン。

 

どうしようもない💦

 

皆さんは通知表、どうでしたかね?

 

私はもう…。

 

あと私、授業に中々出られない事が多くて。

 

体調を崩すことが多いのと精神的に辛い時があって…。

 

で、今年度トータルで170回ぐらい授業休んじゃったのね。

 

だからどうにかしないといけない、これは。

 

とにかく授業を出ることだけまず目標にする。

 

テストの点数とかはこの先だよね。

 

だから…まず授業に出て、それがスタートラインだと思うから。

 

スタートラインに立てるようにする。

 

うん、これが今の自分のすべきこと。

 

 

(^ー^* )フフ♪

 

ではは!

 

春休みに入ったので毎日更新できるように頑張りますね!

 

友梨奈でした!

 

 ほなね🐻