yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

3月18日木曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

昨日は、ブログを更新しようって思ってたんですけど、気持ちの整理がつかず、更新できませんでした💦

 

申し訳ございません。

 

 

 

昨日は大好きな先生とお別れしました。

 

うん…。

 

何だろうな。

 

でも自分の気持ちをしっかりと全部伝えることができました。

 

「先生と出会えて良かった」って言えました。

 

先生も私と出会えて良かったって言ってくれて、本当に嬉しかったです。

 

あと、「先生になってすごく最初緊張してたけど、でもすごく話しかけてくれて、「大好き」って思いもたくさん伝えてくれて、頼ってくれて本当に嬉しかった。」って言ってくれて。

 

もう本当に涙が止まらなかったし、本当に本当に嬉しかったです。

 

なんか…。

 

もうこれ以上の幸せはないです。

 

大好きな人にこんなこと言われて嬉しくない人いないですよね。

 

何だろうな。

 

私がもう本当に涙が止まらなくて泣きついてしまったんですけど、その時も「ゆっくりでいいよ」って言って背中を撫でてくれて本当に嬉しかったし…。

 

あと私と話すのを毎日楽しみにしてたって言ってくれて本当に嬉しかった。

 

…さっきから嬉しかったしか言ってないけど…。

 

もうなんか私すごくこの先生への思いが強くて…。

 

うん…でもそんな大好きな先生だからこそ笑顔でお別れしたくて、最後の最後は笑顔で「またね」って言えました(^▽^)/

 

本当に何だろう。

 

でも先生が「心の中でずっと応援してる。出会えて良かった。」って言ってくれて。

 

また泣きそうになっちゃいましたね。

 

で、私が「来年度、先生がいなくて過ごせるか正直不安だよ…」って言ったら…。

 

「最初、出会った頃はすごく大丈夫かなって不安だったけど、でもたくさん泣いて、たくさん悩んで考えて。成長していく姿を見て、先生自身も頑張ろうって思えていたし…。さっき、「先生に最後安心してもらえるように頑張るね!」って言ってくれた時、そして苦手なことにチャレンジしている時の表情とかを見てたら絶対来年度上手くいくって思ったし…。悩むこともあるかもしれないけど、きっと今の姿を見ていたら乗り越えられると思う。」って言ってくれて。

 

少しその時自分の中で勇気が、自信が出た。

 

来年度、不安なことに変わりはないけど、でも先生もこう言ってくれてるし頑張るしかないって。

 

何だろう。

 

決意を固められた自分がいる。

 

うん…。

 

だから私は辛い事があっても負けないし…。

 

先生と今年度過ごして色々教えてもらったことを生かして、頑張って行きたいって思っています。

 

「先生、本当にありがとう。」、先生のことは絶対に忘れません。

 

 

 

今日はここまでです。

 

読んでくださりありがとうございました。