yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

3月11日木曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

もう11日ですか。

 

早いですね。

  

今日、そして昨日はテスト返却でした。

 

(-ω-;)ウーン。

 

そうですね。

 

 点数は思っていたよりは良かったんじゃないですかっていう感じでした。

 

なのでまぁ良かったです。

 

 

私は、少し今日は泣き疲れました。

 

泣いた理由。

 

それは、以前私が話した仲の良い副担任の先生が3月をもって退職するということを今日知ったからです。

 

5人ぐらい退職される先生がいたんですけど、その中にこの副担任の先生がいました。

 

在籍1年。

 

すごく短かった。

 

コロナで実質1年も関われなかった。

 

約9か月かな。

 

でも、私は9か月以上の仲になれたと思っている。

 

 先生はどう思ってるんですかね。

 

同じ気持ちだったら良いな。

 

特に11月ぐらいから仲良くなって、相談もするようになった。

 

いつしか先生に心を開いて、先生と話すのが大好きになった。

 

先生の優しい性格、穏やかな雰囲気。

 

何度救われただろうか。

 

先生がいなかったらきっと不登校になっていた。

 

先生がいなかったら…。

 

先生の為に授業に出よう、先生の為にテストで良い点数を取ろう、先生の為に…って何でも頑張っていた自分がいた。

 

先生は私が頑張ったよって報告するたびに、笑顔で褒めてくれた。

 

それが嬉しくて、また頑張ろうって思えてた。

 

先生は私がとあることで傷ついた時、1時間以上もお話してくれた。

 

そして、アドバイスをくれて、励ましてくれた。

 

もう先生とのエピソードはたくさんある。

 

それぐらい先生を頼りすぎなぐらい頼っていたし、尊敬してたし…。

 

だから正直今、先生のいない学校が想像できない。

 

でも、そんな大好きな先生だからこそ、応援したい。

 

 そう思ってる。

 

だから寂しいけど、悲しいけど…。

 

笑顔でお別れしたい。

 

そしてもしいつか会えたら「頑張ってるよ!」って自信を持って言えるように、日々努力していきたい。

 

先生からたくさんのことを教えてもらって、先生からたくさん学んだことがあったからそれを生かして、精進していきたい。

 

先生は、私の憧れ。

 

いつも「こんなことしかできなくてごめんね」って謝って来るけど、私は先生が話を聞いてくれるだけで嬉しかった。

 

いや、先生に聞いてもらうことが1番元気が出る方法だった。

 

うん…。

 

でもやっぱり泣いちゃいますね。

 

悲しいものは悲しい。

 

けどね、私は先生の為にも最後になる日は笑顔でお別れする。

 

今日先生が言ってくれた「一緒にはいられないけど、心の中でずっとずっと応援してる」っていう言葉。

 

絶対に忘れない!

 

…もう思いが溢れて涙が止まらないです(笑)

 

どれだけ泣けば気が済むんでしょうね(笑)

 

 

明日は日記ブログだけじゃなくて、できれば何でもブログも更新したいなぁ~

 

楽しみにしててください!

 

ではは!

ほなね🐻