yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

3月8日月曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日は学校が休みでした!

 

明日も休みですよ~

 

嬉しい!

 

…でもやることはまぁまぁ多い!

 

けど今日1日で結構終わらせることができて、あと残ってるのが4つ?ぐらいなのでなんとか終わりそうです。

 

良かった(^▽^)/

 

 

今日は習い事だけ行きました。

 

1時間。

 

でも若干遅刻した💦

 

なんかボーっとしてたら乗る電車、1本遅れちゃって💦

 

いつも私はギリギリを攻めてるのでね…

 

習い事だけじゃなくて学校も、点呼の3分前に教室につく人です(笑)

 

別に寝坊しているわけでもないし、もっと早く来ようと思えば来れるけど、なんか教室に朝はいたくないんですよ。

 

まぁ朝に限らず教室は嫌いなんだけどね(笑)

 

でも、なんか先生に「もっと早く来れないの?」としょっちゅう言われて面倒なので1本早い電車に乗ろうか検討中。

 

 

明日は何しようかな…。

 

若干自由な時間ができそう。

 

(-ω-;)ウーン。

 

迷うなぁ。

 

今日、従兄と会ってたくさんなんか貰っちゃいましたね💦

 

従兄は会うたびになにかくれるんですよ(笑)

 

今日は私が欲しいって言ってた文房具をくれました(笑)

 

セリアで売ってる300枚入りのフィルム付箋と、0.3のBのシャー芯と、クルトガアドバンスの0.5。

 

フィルム付箋は家にあったのをずーっと使ってたんですけど、1年使い続けてもう少しでなくなりそうだなって思って。

 

100均ので十分だなって思ってネットで調べてたらセリアのが良いなって思って、それを従兄に見せてたんですよ、画像。

 

そしたら買ってきてくれました。

 

それもお金も出してくれて(笑)

 

ありがとう(笑)

 

すごく細い付箋なんですけど、私はノートとか問題集とか教科書に貼るんですよね。

 

めっちゃ良い感じになりそう!

 

多分、中3から使うことになります(^▽^)/

 

で、0.3のシャー芯は…

 

私は基本シャーペンは0.5派の人間なんです。

 

でも久しぶりに0.3のシャーペン(クルトガアドバンス)を使って字を書いたら良いなって思っちゃって。

 

新学期から1本ペンケースに忍ばせておこうと思ってるんです。

 

で、シャー芯も欲しいなって思ってて。

 

そしたら2パックも買ってきてくれました(笑)

 

これでしばらくシャー芯に困らないわ(笑)

 

0.5のシャー芯は山ほどあるんですよ(笑)

 

でも0.3は5本ぐらいしかなかったから(笑)

 

助かります<(_ _)>

 

で、クルトガアドバンスの0.5は…

 

さっき言ったようにクルトガアドバンスの0.3が良いなって思って、でクルトガアドバンスにハマっちゃって0.5も欲しいなって思って。

 

買ってきてくれましたね。

 

買うか悩んでたんですけど…💦

 

ありがとう、大事に使う!!

 

でもなんかシャーペン増えちゃったね💦

 

また減らさなきゃ💦

 

で、先ほど1本減らしました。

 

もう半年使ってないし100均のだし、あんまり書き心地が良くないから。

 

でも1本減らしたところであんま変わんないな。

 

(-ω-;)ウーン。

 

 

ではは!

 

また近いうちに更新します!

 

ほなね🐻