yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

3月3日水曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

もう中学2年生って言えるのも僅かなのか…

 

なんか嫌ですね。

 

中学3年生。

 

別に受験生になるわけではないんですけど(私立に通ってるので)、なんか言葉の響きが気に入らない。

 

(-ω-;)ウーン。

 

でも受験生になる同い年の方からすれば、私は羨ましい存在なのかもしれない。

 

中学3年生と言えるだけの知能が私には今ないので、それを身に着ける1年にしたい。

 

 

なんか固い感じになりましたが、今日も更新していきます。

 

久しぶりに連続で更新出来たような気がします。

 

多分、1月31日と2月1日に連続で更新しているのでそれ以来といったところでしょうか。

 

約1か月ぶりですね。

 

ちなみにで数えたのですが2月の更新は6回。

 

28÷6は…

 

整数で答えると4。

 

4・5日に1回更新していたということか…

 

少し少ないですね。

 

私的には3日に1回更新していたらなと思っていたんですけど…

 

ちなみに1月は12回。

 

2倍も更新していたんですね。

 

3日、1月の方が多いとはいえ、結構更新していたんだ…

 

2月はちょっと少ないですね。

 

そう考えると。

 

申し訳ございません…

 

 

今日はテスト2日目でした。

 

国語と英語です。

 

私的には語学が続くのはイマイチのような気もしますが、私がどうこう言ったところでなにも変わらないので、時間割が発表された時から、最大限の努力はしたつもりです。

 

しかし、国語は問題の数が多いし、英語はすごく難しかったです。

 

努力が足りていなかったのでしょうか。

 

分かりませんが、なんか今回のテストは先生方がすごく張り切って作った感がありますね。

 

どの教科も。

 

特に今日の国語はそうです。

 

明日は3教科。

 

数学αと音楽と保健体育です。

 

どれも自信は一切ありません。

 

でも、自信がないと言葉にするとなんか嫌な予感がするので、「なんともない」と言っておきます。

 

別に100点を取ろうとしているわけではないんだから。

 

自分の今持っている力を発揮できればいいなと。

 

ただそれだけです。

 

よく学校は目標点数を書かせます。

 

しかし、私はいつも書きません。

 

それは書く事によってプレッシャーがかかる、というのとその目標を低くするとその点数を超えたら満足してより上を目指そうとしなくなる。

 

その一方で目標を高くし過ぎると達成できなくて悔しさを覚える。

 

悔しさをバネにする、という人もいるようですが私はただ悔しいと落ち込んで病むだけなので…。

 

なので、自分を守るという意味でも無回答にします。

 

最近、先生に「なりたい自分」を問われることも多いです。

 

しかしいつも「今の自分を超える」としか答えません。

 

もちろん良いなと思う人というか、人間像はあります。

 

例えば平手友梨奈ちゃんなんか尊敬しますし、もっと身近な存在でも憧れの気持ちを抱いている先生はいます。

 

しかし、その先生になりたいとは思いません。

 

自分は自分、と思っているからです。

 

自分はもう至らないところが多いし、欠点だらけです。

 

しかし、これが自分の素なのです。

 

なのでそれを封じ込めて理想通りの人間になりたいとは思わない、かな。

 

うん…言葉にするのは難しいけどね。

 

ただ、自分のことは自分が1番嫌いっていう自信があります。

 

…なんか乃木坂の「僕は僕を好きになる」にそんな歌詞があったような気がします。

 

でも乃木坂で思い出したのですが、最近YouTubeで久しぶりの24枚目シングルの「夜明けまで強がらなくてもいい」を聴いてなんか感動しました。

 

歌詞がすごく胸に突き刺さるというか。

 

ジーンってきましたね。

 

例えば、「過ぎ去った1日を振り返って眠れなくなるほど不安になるんだ」とか。

 

もうドンピシャなんですもん。

 

特に最近は考えすぎて眠れないことが多いのでなんか共感できました。

 

今まで、欅坂の曲がすごく共感できて自分の心の内を代弁してくれる、心に寄り添ってくれる存在。

 

日向坂の曲は気分を明るくしてくれる曲。

 

乃木坂の曲は癒しというか、そういう存在。

 

っていう感じだったんですね。

 

でも乃木坂にも欅の曲みたいなところがあるんだなって思いました。

 

昔からシンクロニシティは欅っぽいって正直思ってたんですけど、その他にもあるんだなって思いましたね。

 

やっぱり坂道の曲は良いな。

 

それぞれの坂に色がありますよね。

 

どの坂も応援したい、です。

 

でもやはり割合だと櫻坂5割、乃木坂3割、日向坂2割って感じですね。

 

櫻坂が1番アンチが多いし、嫌いっていう人が多いと思うんですけど…

 

私は中1の時に欅坂に命を救われてますから。

 

欅坂がなかったら自殺していたかもしれないっていうぐらい本当に追い込まれていたんです、精神的に。

 

今しんどいながらもこうやって生活できているのは欅坂、今の櫻坂のおかげです。

 

なので他の人がどう言おうと、どう思っても。

 

私は救世主である櫻坂を応援し続ける。

 

そう決めました。

 

なので櫻坂が一応1番です。

 

でも最近テスト勉強中に聴いてるのは乃木坂と日向坂ですね。

 

「僕は僕を好きになる」、「ジコチューで行こう!」、「帰り道は遠回りしたくなる」、「ホントの時間」、「キツネ」などなど。

 

そして最近の自分の中でもヒットソングは…

 

乃木坂の「女は一人じゃ眠れない」、櫻坂の「Plastic rigret」です。

 

「女は一人じゃ眠れない」はなんかたまたま聴いて、それからハマりました。

 

これは「逃げ水」のカップリングなんですけど…

 

過去にハマってた時期があるんですね。

 

で、最近聴いてなかったけどまた今きてます!

 

センターは「逃げ水」なので3期生の与田ちゃんと桃ちゃんです!

 

そして「Plastic rigret」は1回聴いた時からハマってる曲です。

 

ノバフォに収録されている曲の中で1番聴いてる自信がある。

 

ノバフォの曲って…

 

ノバフォ、なぜ恋、Buddies、Plastic rigret、半信半疑、最終の地下鉄に乗って、ブルームーンキスの7曲ですよね?

 

好きな順番は…

 

Plastic rigret、なぜ恋、半信半疑、Buddies、ノバフォ、ブルームーンキス、最終の地下鉄に乗ってかな。

 

なんかセンターが夏鈴ちゃんの曲が1位、2位なんですけど、正直それは関係なくて曲が好き。

 

あーでもなぜ恋のMVの夏鈴ちゃんは良いと思う!

 

で、Plastic rigretはなんかそこさくで披露した時に茉里乃ちゃんが裏センター?みたいな感じですごく良いなと思った。

 

でも1番は曲調。

 

すごくこの2曲は好き。

 

 

なんか長く語ってまとまりのない文章になりましたがこの辺で!

 

次回の記事でお会いしましょう!

 

近いうちに更新します。

 

ほなね🐻