yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

1月13日水曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生14歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

4日、更新が空いてしまいました💦

 

やはり学校が始まると厳しいです。

 

もう今日も5回は少なくとも泣いてしまって…。

 

なんかなにもかもが嫌になって。

 

失望して、もう泣きじゃくってしまいました。

 

でも、とても優しくて私の事を気にかけてくれる先生に2度も助けられてなんとか1日を過ごすことができました。

 

けれど、私が壊れるのも時間の問題だと思います。

 

自分でも自覚症状?があるんです。

 

本当に何だろうな。

 

学校にいると、頭痛や吐き気がするのはもちろん、逃げ出したくなるんです。

 

結構重症なんですよね(笑)

 

今は頑張ってその気持ちを抑えることができているけど、いつその気持ちが爆発するか分かりません。

 

今日は本当にひどくて、朝礼も終礼も出られませんでした。

 

私って結構問題児なんですよ(笑)

 

自分で言うのもなんだけどね(笑)

 

結構真面目って見た目や雰囲気で思われがちなんですけどね。

 

まぁ小学生の時は真面目だったかも。

 

中学生になって、最初は真面目だったんだけど、1度崩れるとなんかどうでもよくなっちゃって。

 

中2になってもう少しで中3になる今でもこのままになってしまっています。

 

ちょっと薄々ヤバいなとは思ってきてはいるんですけどね。

 

でももう少し危機感を持たなくてはいけないなと思います。

 

(-ω-;)ウーン。

 

でもそうはいってもしんどいっていう気持ちが勝っちゃうんだよね…。

 

どうすればいいのかな。

 

毎日泣いてばっかりなのも嫌だし…。

 

泣くのも疲れるんですよ(笑)

 

当たり前だけどね。

 

だからどうにかしたいなって思ってるんですけど、どうにかできないのが今の現状。

 

あと私今、音楽依存症です(笑)

 

そんな病気あるのか分かんないけど、1日5時間は音楽を聴かないとダメなんです。

 

音楽は私の言いたいけど言えない事を代弁してくれる、大切な存在なんです。

 

気持ちが収まらない時は音楽を聴くのが1番手っ取り早い対処法なんです、私にとっては。

 

いつも聴く音楽は、皆さんご存じの通り…(笑)

 

乃木坂46、櫻坂46、欅坂46けやき坂46、日向坂46。

 

そして…

 

アンリポリチーノと極東ロマンスっていうヴィジュアル系のバンドの音楽も聴きます。

 

アンリポリチーノさんの「NONONON」っていう曲がホントに神曲なんです!

 

ぜひ聴いてみて欲しい!

 


Anli Pollicino「NONONON」FULL PV live at TSUTAYA O-EAST 2015.3.22

 

なんか、モヤモヤしてた気持ちがスッキリするんです。

 

ぜひ(^▽^)/

 

 

1つ、学校とは別に悲しいことがあって…。

 

近所の文房具屋さんが今月末で閉店するんですよ。

 

結構お世話になってたのでショックです…

 

でも、今閉店セールをしているという情報を聞いたので、今日行きました!

 

すると、今まで店頭に並んでいなかった廃盤になった文房具とかも並んでいました。

 

商品の数はすごく少なかったけど、見ているだけで楽しかった!

 

見たことのない文房具もあったの♪

 

で、今日は4つ買った!

 

半額だったのですごく安く買えました!

 

1つ目は「オルノ」というシャーペンの限定柄のハローキティです。

 

このシャーペンは軸を折って芯を出すという何とも特徴的なシャーペンなんです。

なので興味はあったんですけど、もう廃盤になっているので、お店でも見たことが無くて…。

 

でも今日初めて見てこれは買い!って思いました(笑)

 

2つ目はノック式消しゴムの替えです。

 

これは絶対に使うので買っておこうって思いました!

 

3つ目と4つ目はシャー芯なんですけど…

 

1つは、3個パックでサクラクレパスのレトリコっていうシャー芯のHBです。

 

で、もう1つはどこのメーカーのでもないんですけど、2BとBの2種類の芯が一体型になったものなんです!

 

すごくこの形状?が気に入って100円になってたんで買っちゃいました(笑)

 

でもこの4つを買っても800円ぐらいですごくお得だなって思いました!

 

だってシャーペンと消しゴムの替えとシャー芯4個ですよ!

 

めっちゃお得!

 

行って良かったです。

 

 

ではは!

 

また近いうちに更新します。

 

 ほなね🐻