yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

9月21日月曜日 天気🌤

こんにちは!

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日は!

 

敬老の日ということで祝日ですね(^▽^)/

 

明日は秋分の日。

 

つまり4連休です。

 

でもね、友梨奈の学校は秋休みがありまして、水曜日と木曜日も休みなのです!

 

なので6連休(^▽^)/

 

嬉しい!

 

テストも終わったので気が楽です!

 

この連休はたくさん遊ぶもん(笑)!

 

さてさて…

 

前置きが長くなってしまいました💦

 

本日はスペシャルブログウィーク4日目です。

 

早いことに中日です。

 

ビックリだ~( ゚Д゚)

 

 

今日はですね、従兄と出かけました。

 

それで、従兄が回転ずしに行きたいって言ったんですよ。

 

なのではま寿司に行ってきました。

 

はま寿司はあんまり普段いかないんですけど、従兄が行きたいって。

 

普段はねかっぱ寿司に行きます。

 

友梨奈はまず寿司が苦手なんですよ。

 

生魚が無理なんです。

 

そして、シャリが嫌なんです。

 

酢があまり好きじゃないの。

 

で、かっぱ寿司が1番大手すしチェーンの中で酢がきつくないっていうことが分かりまして…。

 

なのでかっぱ寿司によく行きます。

 

で、今日はま寿司に行ったんですけど、やっぱり酢がきつくてヤバかった💦

 

なので、サイドメニューを食べてました(笑)

 

なんかアサリの入ったうどん?を食べました。

 

普通に美味しかった!

 

従兄は10皿ぐらい食べててスゴイなって思いました。

 

友梨奈は最高5皿しか食べたことない💦

 

 

では!

 

本日も質問コーナーのお時間です。

 

1、友梨奈ちゃんは普段外食、どこに行きますか?また、その頻度は?

 

そうですね。

 

まず頻度なんですけど、週1ですね。

 

普段は。

 

で、どこに行くか。

 

(-ω-;)ウーン。

 

さっき言ったようにお寿司はかっぱ寿司

 

あと、サイゼリヤも行くし、丸亀製麺も行く。

 

あとは…

 

そうだな。

 

バーミヤンとかガストも行く!

 

あとね…。

 

ラーメン屋さんも行くよ~

 

マクドナルドとかケンタッキーとかもよく食べる機会があるんだけど友梨奈はあまり好きじゃないかな。

 

そんな感じかな。

 

2、友梨奈ちゃんのこのブログ、大好きです。あとどのくらいこのブログを続けてくれますか?私はずっと続けて欲しい!

 

そうですね。

 

あとで詳しくお話はしたいんですけど、このブログをしていて良い事ばかりではありません。

 

批判コメントも来ますし、それを読んで辛い思いになることもあります。

 

でもそれ以上に優しいコメントが多くて、その方々に助けられて、支えられてこのブログを続けることが出来ています。

 

皆さんいつもありがとうございます。

 

友梨奈としては、できる限り長く続けたいって言う思いですし、少なくともあと3年は続けたい(笑)

 

そんな願望を持っております(笑)

 

3、友梨奈ちゃんの好きなお花は?

 

そうですね。

 

スミレです。

 

理由は特にないんですけど、スミレの花が好き。

 

昔から。

 

ぬいぐるみにすみれって名付けたほど。

 

ちなみに友梨奈の家にはぬいぐるみが50ほどあります。

 

 

さてさて!

 

ここからは雑談。

 

で、先ほどこのブログをしていて辛いこともあるとお話したのですが。

 

このブログ(日記ブログ)に関しては批判コメントはありません。

 

主に何でもブログに批判コメントが来ます。

 

内容はあまり詳しくは言いたくないんですけど、正直辛いなって思います。

 

確かに友梨奈のブログは語彙力もないし、文もまとまっていません。

 

でも、思っていることを伝えたい、友梨奈のことを知って欲しいという思いでこのブログを設立しました。

 

それに対して批判的な意見があるのは多分仕方がない事だと思うし、あれなんですけど…。

 

でも友梨奈はそんなコメントに負けず、頑張りたいと思っています。

 

読んでくださる方が1人でもいる限り。

 

なので、日記ブログ、および何でもブログ、日記ブログをやめる気は一切ございません。

 

ご安心を!

 

友梨奈がコメントを非公開にする理由は批判的なコメントが来るというのもあってなのです。

 

正直、やめようかなって思ったこともあります、このブログを。

 

でも、そのたびに温かいコメントに救われています。

 

皆さん、いつも本当にありがとうございます。

 

本当に感謝しかないです。

 

 

なんか暗い雰囲気になっちゃったね…

 

ごめんなさいm(__)m

 

でも、ここ2か月ぐらいかな。

 

批判コメントが来ていて…

 

でもね、絶対友梨奈は負けません!

 

このブログを始めて、色んな人とつながることができたし、自分の思っていることを伝えることができています。

 

なので、絶対にやめません!

 

皆さん、もし良ければこれからもこのブログへの応援、よろしくお願いします。

 

友梨奈も皆さんの読みやすい文章、そして楽しい話題を提供できるように頑張ります!!

 

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!

 

 ほなね🐻