yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

7月9日木曜日 天気☁

こんにちは!

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日は、授業が6時間ありました。

 

その中でも英語が1番楽しかったかな。

 

最近、英語を頑張ってるんです!

 

数学も頑張ってるんですけど…

 

英語の方が好きです!

 

どちらも苦手ですが、最近なんか理解できている気がします。

 

しかし、その代わりに理科が…社会が…国語が…ヤバいです(笑)

 

まんべんなく勉強します。

 

頑張ります。

 

最近、音楽の授業がつまらないです。

 

リコーダーも吹けないし、歌も歌えないし…

 

ずっと楽典問題とか鑑賞とか。

 

なんか嫌…

 

私、音楽は大好きなんですけど、歌うのが大好きなんです。

 

なのでちょっと今は…音楽あまり好きじゃないです。

 

でも明日は美術がある!

 

嬉しい(^▽^)/

 

美術は今パラパラ漫画を作ってるんです。

 

100枚書かなきゃなので頑張ってます!

 

まだ下書きですけど…(笑)

 

あと、明日は大好きな先生に久しぶりに会えそうなので(笑)

 

ちょっとワクワクしています。

 

楽しみ(^▽^)/

 

 

ただ、今日1つ災難なことがありました。

 

実は、私は約1年前から右足首の捻挫を繰り返していました。

 

1年間で多分10回は捻挫してると思います。

 

で、ここ3か月は捻挫していない時もたまに痛んでたんです。

 

それで今日のお昼休み。

 

いつも通り教室で過ごしていると右足首に痛みが。

 

でも、よく痛むのであまり気にせずにいました。

 

するとやはり5分から10分ぐらいで痛みが治まりました。

 

なので特に気にしませんでした。

 

しかし、最後の6限の授業中。

 

急に右足首に激痛が走りました。

 

その痛みは足を抑え込むほどでした。

 

本当に痛かったです。

 

そして5分経っても、10分経っても。

 

その痛みは治まるどころかひどくなっていきました。

 

これはおかしい、と思って私は保健室に行こうと思いました。

 

しかしあと10分で授業が終わるのでそれまでの間は我慢しようと思いました。

 

それで10分が経ち、授業が終わりました。

 

なので立ち上がり挨拶をしようと思いました。

 

すると…なんと立てないのです。

 

痛くて痛くて。

 

その異変に気が付いた友達が来てくれました。

 

そして、保健室に行き、包帯をもらい帰ってきました。

 

すると私の右足首に包帯を巻き、固定してくれました。

 

それでいくらかましになったので頑張って歩いて保健室に行きました。

 

そして、冷却しました。

 

けれど、痛みは治まりません。

 

なので、親に迎えに来てもらいました。

 

そして、その足で病院に行きました。

 

整形外科、です。

 

すると、診断結果は「足首の関節の炎症」でした。

 

まだ不確かなのですが…

 

何故かというと、まだ血液検査の結果が出ていないからです。

 

でもおそらく足首の関節の炎症、だそうです。

 

足を上げているとましなんですけど、長時間下ろしていると痛いです…

 

取り合えず1週間足首を固定して様子を見ることにしました。

 

しばらく体育は無理ですね…

 

小テスト、あったのに…

 

 

まぁそんな感じです。

 

長々とすみません。

 

しばらくは安静にして過ごしたいと思います。

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!

 

ほなね🐻