yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

6月18日木曜日 天気☔

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日も午前登校でした。

 

まぁそれは別に良いんですけど、やはり雨☔がヤバかったですね。

 

ドシャ降りだった…。

 

特に帰りが。

 

もうめっちゃ濡れました(笑)

 

足とか(笑)

 

あとリュック🎒。

 

 

今日はね…

 

2つのニュースというか出来事があったんですよね~

 

なのでそれをお話したいと思います。

 

まず1つ目!

 

1つ目は朝起きて「あれっ?」って思ったことなんですけど…

 

なんか起きて自分の部屋から出て廊下を歩いている時になんか右足の薬指に異変を感じたんです。

 

で、見たらなんかケガしてました。

 

ヤバくない?(笑)

 

なんか擦ったっぽい。

 

そんなに私、寝相悪くないと思うんだけどな~

 

どうなんだろ(笑)

 

でも悪いからケガしたってことか(笑)

 

そして2つ目!

 

2つ目は1つ目も痛い(>_<)し、悲しいけどそれよりももっと悲しいこと。

 

それは…シャーペンなんですけど…

 

ちょっとね…。

 

使えることは使えるんですけど…

 

まぁなんか挟むところ、あるじゃないですか。

 

あれが割れました、1本。

 

理由は…

 

まぁ簡単に言うと劣化ですね、多分。

 

割れたそのシャーペンはクルトガなんですけど…

 

まぁその…。

 

ショックですね。

 

結構(笑)

 

クルトガを4本持ってるんですけど、その中でまぁ1番気に入ってたので。

 

ちょっと悲しい😢

 

なんか外で使うのは恥ずかしいので(〃ノωノ)

 

家で使う用にしたいと思います。

 

捨てるのは勿体ないので(笑)

 

でもね…

 

私ペンケースにシャーペンを5本入れてるんですよ…

 

なのにそのシャーペンが家用になったので4本になっちゃいました。

 

なので新しいシャーペンを買おうかなと思ってます。

 

一応、候補は「カラーフライト」と「S3」です。

 

なんか壊れたシャーペンと同じぐらいの値段のものを買おうと思って。

 

なのでまぁ300円ぐらいのを探してて。

 

この2つが良いなと思って。

 

ちょっと最近細軸のシャーペンにハマってるんですよ。

 

なのでね(笑)

 

「カラーフライト」は六角軸なのがポイント。

 

鉛筆みたいな感じですごく書きやすいんです。

 

そして「S3」は製図用のシャーペンの「Sシリーズ」の1番ランクが低いものです。

 

他には「S5」「S10」「S20」があります。

 

「S」のとなりの数字に0を2つ付けた数が値段です。

 

まぁ正確にはそれとプラス税かな。

 

なんか、友達に相談したんですよ!

 

「300円ぐらいの良いシャーペン、ない?」って。

 

そしたらその子が「S3はめっちゃ良いよ!」って言うので(笑)

 

なのでS3があったら買おうかなと思ってます。

 

買いに行くのは…

 

明後日かな。

 

楽しみ!

 

ロフトで買おうか、なんか普通の文房具屋さんで買おうか迷ってます。

 

ロフトには絶対ありそうですよね。

 

なので普通の文房具屋さんにあったらそっちで買って、なかったらロフトで買います!

 

よし!

 

決定(笑)

 

もう私、文房具屋さんが大好きなんですよ~

 

見てて飽きないというか(笑)

 

もう何時間でもいれる気がします(笑)

 

でも本屋さんも好き!

 

どの本を買おうかな…と悩んでいる時間が幸せ!

 

そうだ!

 

明後日、本屋さんにも行こう!

 

あ~もう!

 

明後日が楽しみすぎるな!

 

なんで明後日かというと…

 

習い事の帰りに行こうかと思ってるからです。

 

明日は多分週の終わりというかまぁ金曜日でちょっと疲れてるので午前授業で帰ってきてからはゆっくりしたいなと思いまして。

 

なのでね(笑)

 

明日はやめておきます(笑)

 

そんな感じです!

 

 

ではは!

 

今日は少し長くなっちゃったね(笑)

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

 友梨奈でした!