yurina’s diary

ゆるっとつぶやく日記みたいな感じのブログです。

6月4日木曜日 天気🌤

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

中学2年生13歳の友梨奈です。

 

なんかこの挨拶気に入った(笑)

 

なのでしばらくはこの挨拶にしようかな♪

 

 

今日はいつも通りネットでの授業がありました。

 

(-ω-;)ウーン。

 

まぁ昨日よりは好きな教科が多かったので良かったかな。

 

そんな感じ!

 

来週の火曜日は登校日で、そしてその翌日の水曜日からは午前と午後に分かれて分散登校で授業が始まるので、もうネットでの授業も明日で終了…だよね?

 

多分(笑)

 

間違ってたらあれなんですけど、月曜日は家庭学習でネットでの授業ないし…

 

うん。

 

多分明日で終わり!

 

やっとだ~!

 

嬉しいよ!

 

もうネットでの授業飽きてたし、目とか肩とか痛くなるからさ~

 

明日でラスト!ということで頑張りたいですね、最後まで。

 

 

最近というか昨日から何度もリピってる曲があるんですよ~

 

なので今日はその曲を紹介したいと思います!

 


平井 堅 『怪物さん feat.あいみょん』MUSIC VIDEO

 

 この曲!

 

めっちゃ中毒性があるの!

 

あいみょんさんが好きで、もともと。

 

それで、この曲の存在は知ってたんですけどコラボのってどうなのかなと思って聴いたことはなかったんです。

 

でも昨日ボーっとしててそしたら自動再生でこの曲が流れてきて、それからハマっちゃいました。

 

なんかこの曲のミュージックビデオ、だるまさんがころんだを取り入れている振り?があってそこもポイントだと思います。

 

あと、歌詞の平井堅さんとあいみょんさんの対話というか投げかけ?が良いなと。

 

あと、平井堅さんの男性にしては高い声と、あいみょんさんの女性にしては低い声?がベストマッチで良いなと。

 

オススメです!

 

実は今日、もう20回は聴いてる。

 

うん。

 

嘘じゃないよ!

 

何なら後でまた聴こうと思ってる。

 

そんな感じ!

 

あと、好きな曲は…

 

あっ!

 

今日は坂道シリーズ以外のものを紹介しようかな。

 


ヨルシカ - ただ君に晴れ (MUSIC VIDEO)

 

これは結構ベタですよね。

 

めっちゃ人気のヨルシカさん。

 


あいみょん – ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


あいみょん - 今夜このまま【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

あいみょんさん3連発!

 

あいみょんさん、好きなんですけど特にこの3曲は好き!

 

愛を伝えたいだとかはホントに何だろうな。

 

曲調とかがもう大好きで、ミュージックビデオも大好きで、初めて聴いてから定期的に聴きたくなる曲。

 


SEKAI NO OWARI「RPG」

 


SEKAI NO OWARI - Dragon Night

 

SEKAI NO OWARIさんのこの有名な2曲。

 

たまに聴きたくなりますね。

 

特に「RPG」が好き。

 


極東ロマンス「Black Rain」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.]】


極東ロマンス「Cyber Lover -仮想世界の女神-」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.]】


極東ロマンス「Light Your Fire」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.]】


極東ロマンス デビューアルバム『0 -ZERO-』全曲試聴動画

 

これはちょっと異色かも。

 

ヴィジュアル系バンドの極東ロマンスさん。

 

結構好きですよ。

 


Anli Pollicino『Game Of Love』【OFFICIAL MUSIC VIDEO [NET version] 】


Anli Pollicino「Angel Heart」Music Video ~NET version~


Anli Pollicinoオムニバスムービー

 

このAnli Pollicinoさんは先ほど紹介した極東ロマンスの前身というか…

 

Anli Pollicinoはもう解散したバンドなんですけど…

 

Anli Pollicinoはもともと5人組のバンドなんですけどメンバーが脱退とかしちゃって3人になっちゃったんです。

 

なので、極東ロマンスという形になって新メンバー2人を迎えて再始動したんです。

 

極東ロマンスの曲も好きですけど、Anli Pollicinoの曲も好きです!

 

 

こんな感じかな。

 

私の好きな坂道シリーズ以外の曲。

 

うん。

 

ぜひ聴いてみてください!

 

 

ではは!

 

また明日ここでお会いしましょう!

 

友梨奈でした!